komkab@blog

1年でイチバン長い1日

100621_geshi_top
photo : もう少しで咲きそうなエキナセア

夏至ですね〜 一年でイチバン長くて、ちょっと得した気分になる日。
日照時間に合わせるように、寝不足の日々が続いています。


最近はというと、久々に出稼ぎに出だしたmama p(^^)q
そして陽が長くなったこと&お仕事を始めたことをいいことに、気温が高いせいもあって夕方のお散歩はついつい遅め
そうなると必然的に komkabのご飯 ⇒ 人間のご飯 がその分繰り下げられ、大好きなサッカーも始まっちゃって、
最近、早寝体質のkomkab家の均衡が乱れつつありまする (笑)


週末は天気予報とは裏腹に意外に好天 どこか涼しいトコロへ遠出すればよかったナァ (-_-;)
結局近所の公園をブラブラしたり…お庭の手入れをしたり写真撮ったり…
せっかくお陽様が長く顔を出してくれてるのにね。



ペンステモン
<ペンステモン エレクトリックブルー> CANON EOS 5D Mark II + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
ISO100 f4.0 1/100sec WB/4800k




ヘリクリサム シルバーキャンドル
<ヘリクリサム シルバーキャンドル> CANON EOS 5D Mark II + EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
ISO100 f3.2 1/125sec WB/4600k -2/3EV




千日紅 ペンタス コリウス オーストラリアンブルーベル komkabの虫対策 こんなモノ見つけた♪

comments (8)trackbacks (0)

Comments

komkab-mama|2010/06/24 09:47 PM

+++ muffleさんへ +++

まだまだ甘いです… ピンも構図も
もっとシャッキ〜ンッとした花写真撮りたいなぁ…

komkab虫よけスプレー
公園で自ら人体実験したところ、しっかり蚊に刺されましたです、改良の余地あり (-_-;)
ま、とりあえずダニノミに効けば良しとしようかな。。

あ〜〜! 早速使ったんですね〜 \^o^/
色んなテイストの書体があって、見ているだけで楽しいサイトです〜 文字ってダイスキ♪
muffle|2010/06/24 10:39 AM
とろけるようなボケ具合
komkab-mamaさんのマクロワールドは完成形ですね!

今回は犬なし??と思いきや・・・
しっかり犬ネタ、それも時節ネタだ〜〜

dafont.com ボクもいただきまーす!!
komkab-mama|2010/06/23 09:42 PM

+++ あんままさんへ +++

お庭の改造… やりだすとキリがなさそうだけど楽しそうねっ ^o^
>とりあえず、「ここに植えとけっ!」って感じで…
あ〜わかるぅ〜 我が家の庭はソレの集大成って感じだ(笑)

PCに関しての知識はかなり偏ってると思いますけどね…伊達に経験年数だけは長いでし。
フォントやフォトショのコトならだいたいOK! お気軽にメールフォームからでもどうぞです♪

ホント、ダニは居るものを退治しちゃえば済むもんね。
お互いに今年の夏を無事乗り切れるよう頑張ろうね〜 p(^^)q
あんまま|2010/06/23 01:24 PM
我が家もまだまだお庭の改造余地はあるんですよね〜(笑)
とりあえず、「ここに植えとけっ!」って感じでそのまま大きく育ってしまったものもありジャングル化してます(爆)

お仕事関係で使われるんですか!
なんだかPC関係の専門的な事沢山知ってそう!!
講師していただきたいわ(笑)

ノミは我が家も一度付きました。
あれの繁殖力は物凄いですよね〜。
恐るべし寄生生物・・・
komkab-mama|2010/06/22 09:42 PM

+++ あんままさんへ +++

いつか「あんまま邸」のような素敵なお庭になりますように…
初心者ガーデナーは日々頑張ってます p(^^)q
でも性質とか難しいね…なかなかお花の好む環境にしてあげられなくて、枯らしちゃうことも多いです。

私は仕事柄フォントをたくさん必要とするので、購入したのもありますが、
最近は無料のサイトからダウンロードして使うことが多いです。
結構オススメ〜⇒ http://www.dafont.com/

ノミはダニより恐いね〜
前の住まいで一度付いたことがあって、撲滅するために2週間! 家の掃除に追われました (><)
komkab-mama|2010/06/22 09:23 PM

+++ ブッピーさんへ +++

昨夏は植え過ぎてかなりお花達に自由を奪われちゃったので(笑) それでも今年は控えめにしたの。
でもスクスク育ってくれるお花達を見ていると、とっても癒されますよん♪

我が家は年中ダニの居そうな場所へ遊びに行くので、
それこそフロントラインは1年中してました。
が… それをやめて試行錯誤… 春先から2匹って!? ちょっとイイ感じ♪
今後どうなるかわかりませんが、今のところとりあえず満足しています (^w^)

でもお散歩後は毎度のブラッシング&付きそうな場所をくまなくチェックして。。かなり神経使います。
でもダニノミの大量発生地域に足を踏み入れたらアウトだなぁ…
ということで、いざというときの為に車の中にはいつもフロントラインを常備しています。
使わずに済みますように… (^-^*)
あんまま|2010/06/22 03:35 PM
おぉ!お花達、綺麗ですね♪

ところで、komkab mamaさんが写真に入れてる文字が可愛いのですが文字ソフトのものですか?
フォトショも使いこなしてないのに、人の可愛いのを見るといいなぁ〜病が発症してしまって(笑)

我が家の周りは野良猫だらけなので、ノミが沢山いるんですよ〜絶対・・・(涙)
あぁ、そのうち敷地内にネコが侵入出来ないように庭を改造したいな・・・。
ブッピー|2010/06/22 11:25 AM
お庭はにぎやかな様子ですね♪
写真のセンスなのか?はたまた花ってこんなに素敵だったのか?
これならうちも咲かせたいと思いましたヨ!!
相変わらず、草木の一本もないので人が住んでいなように見える我が家です(^^;)

虫対策、フロントラインを使えないのは心配かもしれないけど
あの強力な薬を使わずにすむのならそれはそれで大変安心ですね。
オリジナルならフレーバーも選べるのかな?(^m^)
ダニ取りを使わなくて済む事を祈っています!!

Trackbacks

Archives
Other
Profile