komkab@blog

福島県の湖めぐり

100627_fukushima_top
photo : 只見川 (奥会津)

梅雨本番ですね〜
カヤックに乗るのはちょっとお休みして、新たなフィールドを求めるべく
前から気になっていた福島県の湖をめぐってきました。


カヤックに乗り始めて3年目。
少しずつ距離乗れるようになり、やっとまわりの景色を楽しめるようになった今日この頃(笑)
常々テリトリーを拡大したいと思いつつ…ついつい行き慣れた大好きな場所に偏りがちなのが現状です。


梅雨でお天気はグズグズ…こんなんでは乗っても全然楽しくないので、こういうときこそ新天地開拓。
1泊であれば全然問題ない距離感、そしてたくさんの方々がカヌーやカヤックで楽しんでおられる「福島県」
観光目的では何度か訪れたことがある湖でも、カヤックという目的意識を持って見る私達の目にはどう映るのか…


と言っても我が家のことなので、休日のメインはキャンプしてkomkabと遊ぶこと \^o^/
超真剣に視察したわけではないのであしからず〜 (^へ^;)

朝7時 猪苗代湖 お花いっぱい 桧原湖 水質は? 沼沢湖 サイト 設営が済んだら ふたりでおもちゃを kabの勝ち〜 沼沢湖 翌朝 雨の合間を縫って 咲き始めのアジサイ シジミ蝶 美味しかった 車から出してもらえない… 只見川 羽生水郷公園 飛ばします ギブアップ ダイエット チョウトンボ お花屋さん

comments (8)trackbacks (0)

Comments

komkab-mama|2010/07/02 11:42 PM

+++ 幸さんへ +++

あははっ! ^o^
偉そうな事を言ったりしてますが、何を隠そう(隠すつもりもないが…) 未だに操作に慣れてません〜〜
だってあまりにもフクザツ過ぎて、全ての事を頭で理解して使いこなすにはまだまだ…
ま、私は楽しければそれでイイと自分に言い聞かせてます (^w^)

桑の実でしたか…
子供の頃、通学路に植えてあった桑の実をよく食べてたのですが、もっと実が大きかったような…
子供の目でみてたからかな…そう感じたの。

光クン デビューおめでとう♪
これからも幸さんの撮られるココロ温ま〜るお写真、楽しみにしています〜♪
komkab-mama|2010/07/02 11:28 PM

+++ ブッピーさんへ +++

シジミ蝶も使ってるよ〜!
前は保護フィルターに「ハァ〜」って息を吹きかけて、曇らせて撮ったりしてんだけど
気候条件によっては曇らないから、ケチらずに買いましたよ。。

もし、福島県あたりでどこか綺麗な湖知ってたら教えてください〜 m(_ _)m
このままだと、又同じトコでしか乗らなくなっちゃう…(:o;)

昨日はチョウトンボや他のトンボさん…みんな姿をくらましてて残念でした。
でもスイセンのお花が咲いててヨカッタね♪

私も、今週末できるかな… も少しお待ちを (-_-;)
komkab-mama|2010/07/02 11:20 PM

+++ muffle さんへ +++

しばらくは…お水さえあれば楽しめる季節になりました \^o^/
気になるのは水質ですね〜 その場で検査するわけにはいきませんが
ちょっと怪しいな…と感じたら遊ばないようにしています。

AF合わずじまいでシャッターが切れちゃうの…?
もしかして。。私はよくやってしまうのですが、何気に親指が「AF-ON」に乗ってて
他にfocusしておきながら、違う被写体追っかける自分が居る…みたいな(笑)
あ、でも muffleさんに限ってあり得ないですよね〜 失礼しました (≧∇≦)

え〜っ!? 今までPLお使いじゃなかったのですか〜? 驚き!
そのわりにはこってりイイ感じで木々の色が出てましたよね〜
私は保護フィルターに常に重ね付けしているくらい、頼りきってます… 特に「あ・お・ぞ・ら」なんかね♪
|2010/07/02 09:30 PM
何時もステキな写真を拝見して、早くカメラ操作を覚えなくてはと思っています(^Λ^)

猪苗代とは意外と近くまで来ていらっしゃったんですね。
夏の下見でしょうか?



木の実は、桑の実だと思います。
果実酒やジャムで美味しくいただけます。
ブッピー|2010/07/02 05:27 PM
湖めぐりこれだったのね〜♪
毎回素敵な写真にため息ですが、今回もメルヘンチックなお花の写真に
浮き世を忘れさせるような感覚・・・
シジミ蝶の写真もソフトフィルター使用なの?

昨日言ってたチョウトンボってこんなにきれいだったんだ!
あ〜しっかり探すんだった(;;)瑠璃色&羽根にグラデーション♪

昨日はありがとう!
とっても楽しかったです(≧▽≦)
私の方のアップは数日後になりそうです〜
muffle|2010/07/02 12:04 PM
表紙の画、深山幽谷が綺麗に撮れてて深呼吸したくなる!
komugiちゃん、kabくん、ライジャケが似合う季節になりましたね。
ふたいとも楽しそうです♪

100mmマクロ、AFで追うと合わずじまいのこと、ありませんか?スイッチON/OFFして直りますが・・・故障かな?

やはり、最後はマニュアルで合わせるのですね。自分の場合、手持ちonlyなのでブレも影響してますが f^^;
お〜、ソフトフィルターか〜!あのとろけそうなボケ具合は〜〜!!ククク・・また真似させてもらお!

わたしゃ、やっとPLフィルター買ったところ。これで16-35の白っぽい反射光写真から脱却したいと企んでおりまするが・・・どうなるか???
komkab-mama|2010/07/01 10:03 PM

+++ あんままさんへ +++

ふふ♪ 幻想的=ソフトフィルター使ってます。
お花や虫さんなどは、ほとんどマニュアルで撮るかなぁ…その方がイラつかなくて美容によろしい (^-^*)
私も負けてません、ピン甘写真は大量生産していますよ〜〜!

お水の器を抱えてるのはkomugiです。
暑さにはめっぽう弱くて、あれから器に足を入れて水遊びが始まりました。。(><)

チョウトンボは水辺にいて、動きも鈍いのでとても見つけやすいトンボです。
黒い羽根でパタパタ…でもよぉ〜く見ると瑠璃色でとっても綺麗です♪
あんまま|2010/07/01 07:57 PM
今回はまた、雨のせい?か、幻想的な写真でステキ!
紫陽花の水滴はマニュアルでピント合わせてるのかな?
自分で撮ってPCで見るとどーもピンが甘すぎでダメダメ写真ばかり。

天然水と休憩中はkomugiちゃんかな?可愛すぎ!!

そしてそしてチョウトンボって初めて見たけど綺麗だね〜♪こんなトンボがいるなんて知らなかったぁ〜

Trackbacks

Archives
Other
Profile