komkab@blog

One Day Pddling in Lake MOTOSU

100710_motosu_top
photo : 本栖レークサイドキャンプ場

カメラの設定メチャクチャでほとんど写真がありましぇん(泣)
それもこれもアテにならない天気予報のせい(←せめてヒトのせいにしたい…)


んでもこのBlogはアルバム代りの我が家の備忘録。。何が何でもアップします! アップップー (^ε^;) コワレテキタ。。


本栖レークサイドキャンプ場

キャンプに行く週末は、ホント忙しい。
まず第一にkomkabの食事の準備。
3年程前から完全手作り食なので、1泊するだけでも予備1食分入れて4食! ふたりで8食!!
途中の車内やキャンプ場でフードプロセッサーをかける余裕はないので、お肉から骨やお野菜にサプリ…全て準備して行きます。
ワケあってここ半年、ふたり別々のメニューなのでさらに大変な事になってます。
そしてその上で余裕があれば人間の準備。
まぁこちらは現地調達で全然イケルのでかなりテキトー(笑)
衣類など食事以外の支度なども車に詰め込み、そして準備が済んだらオウチのお掃除…これをせずには出かけられない性分なので、仕事も始めてしまった今…かなり自分の首絞めてマス。。
これもひとえに楽しいことの為だから… と割り切るも、アテにならない天気予報の為に行き先も決まらない状況で悶々と準備するワタシ。。


そんなこんなで行き先が決まったのは当日の朝4時。
車に乗り込みやっとホッとできた〜 と TAKEさんにハンドルを預け、なんと現地までほとんど爆睡 Zzzz〜
何にも疑いもせず、3日前に「蓮」を撮った設定のママ… PLフィルターもつけたママ… 露出も超アンダーのママ… 水遊びするkomkabを撮り続けたおバカな私が居るのでした。。あ〜ん超反省 (-_-;)


8時に到着 超アンダー お水が綺麗 kabのレトリーブ 本栖レイクサイドキャンプ場 湖上へ たくさん泳ぎました 植物の写真を撮ったり しながら… komkabとまったり 遊んだりしながら… 18時まで

comments (11)trackbacks (0)

Comments

Bqapsymn|2017/08/08 02:13 AM
low interest rate personal loans
<a href="https://loansbadzwe.org">easy loans</a>
fast cash personal loans
<a href=https://loansbadzwe.org>direct lender payday loans</a>
komkab-mama|2010/07/21 11:02 PM

+++ あんままさんへ +++

設定ミスの写真、なんとか補正で見れる状態にしてるんです (≧∇≦) ハズカシイ〜

わかってくれます〜?
全てお顔は真っ黒で、ノイズでザラザラ… komkabに謝りたい気持ちでいっぱいです(><)

あんままさんも「手作り食」経験あるのね…。
確かに〜 お口周りは汚れやすいカモね。
旅行に行く時や忙しい時なんかドッグフードだったらなぁ なんて思うこと結構あります。
でも komugi が手作りじゃないとダメなの。。頑張らないとです p(^^)q 
あんまま|2010/07/21 12:30 PM
設定メチャクチャでも、こんな綺麗な写真が撮れてるなんて。。。やっぱり腕ね〜(笑)

でもでも、せっかくあの時あの表情撮ったのにぃ〜クヤシイって気持ち分かります分かります。

ワタシも数年前、手作り食しばらくやったけど続かず断念。ヒゲがどーしても汚れちゃってクチャクなるので。。。
今ではドライフードに野菜のトッピングくらいかなぁ?
komkab-mama|2010/07/20 09:46 PM

+++ マフレさんへ +++

キャンプに行くと、とにかくやることが多くてダメなんですよね〜 ←言い訳させて (^▽^;)
でもかなり頻繁です。。恥ずかしながら。

それと悪いクセで、最近ちょっと惰性で写真撮っちゃうみたいな感じ…
記録写真からまたまた抜け出せないでいます。。苦しい (-_-;)
目〜つり上げて、獲物を追うような感じが最近ないんだなぁ。。

でも冷静沈着そうなマフレさんもやっちゃうんですね〜
ワンコと一緒だとカメラだけに集中できないから、しょうがないってコトにしときましょ! (^-^*)
マフレ|2010/07/20 07:37 PM
PLフィルター着けっ放し、自分も購入後さっそくやっちゃってます〜
露出補正、自分なんかマイナス3のまま、川遊びする犬撮っちゃいましたよ〜
夜なんか暗いからってISOマックスにしたら画像ザラザラ・・・
それでも平気でアップしちゃいますけど???
komkabママさんでもやるんだ〜、と妙に安心しとります(進歩しないマフレーズ家)
komkab-mama|2010/07/19 09:50 PM

+++ くのさんへ +++

またまたカヤックに乗ってました。 レス遅くなってごめんなさいです m(_ _)m

ふふっ 設定の戻し忘れ…くのさんもですか?
そうそう大事な時に限って多いですね〜、落ち込みますよ (;´д`)
なんか… 下手なんだから、ヘタにいじらなきゃいいのに。。なんて自分に腹立ててマス。

モルディブみたい?(行ったことはないですが)
でも淡水でこれだけ綺麗だとホントに嬉しいです。
自宅から約130kmの場所にこれだけ美しい湖があることを感謝して、
これからも大切に遊ばせていただきたいなぁ〜と思います。
くの|2010/07/17 10:28 PM
カメラの設定を戻すの忘れちゃったんですね。
私も時々やります。
そんな時に限って貴重なショットが多いんですよね。0(>_<)0

それにしても水がきれいですね。
底が見えてますね。
Image 3なんかモルディブの海と言われても判んないですよ。
komkab-mama|2010/07/16 09:47 PM

+++ ブッピーさんへ +++

お外でお仕事すると規則正しい生活になりますね〜
でもワタシ、お休みが多いしね… (*^ε^*)
ブッピーさんのように多忙な生活はきっと出来ないヨ。。

本栖湖… 今でも充分と思いますが、昔はもっと綺麗だったみたい。
さすがに波が立ってくると、それなりに濁りだしちゃうけどね。
ココはkomkabにとっても私達にとっても貴重な場所… いつまでも綺麗な場所であってほしいです。

あ、でも「田沢湖の水浴場」も水質は特級らしいよ〜(7月2日環境省発表)
楽しみだね ^^♪
ブッピー|2010/07/15 10:39 PM
遊んでますねぇ〜♪アップしてますねぇ〜♪
ワンズのご飯もお家の事も、仕事もあるのに・・エライ!!
私も時間がないなんて言っていられないんだった(≧▽≦;)

それにしてもお水がきれいですね〜
雨が多いはずなのに、濁っていないんだ。。。
こんなきれいな所に行く為なら、確かにがんばれるかも!

チェアのイラストかわいいです(^m^)
komkab-mama|2010/07/15 09:59 PM

+++ きんかんさんへ +++

そうですね〜 キャンプに行くと自宅のようにはいかないのでWANご飯には結構手間がかかります。
でも…いまの車があればこそでしょうか…。。
やっぱり冷凍庫は助かります、コレ無しでは長期の旅行は行けません。

桧原湖の下見に行ってきましたよ〜
異常気象? それともそういう地域? 標高のわりにとにかくムシ暑くて、夏シーズンはムリと判断しました(><)
残念ながら、お水の状態もあまり良くなかった…。
やっぱりどうしても行き慣れた場所につい通ってしまいます。
今年、きんかんさんに何処かでお会いできること、楽しみにしています♪
きんかん|2010/07/15 06:05 AM
わんこたちのごはん、手作り食なんだ〜。
これは準備が大変ですね。
わが家は着替えの準備に手間取るかな〜。

桧原湖行かれたのですね。
アヒルボートの桟橋は、私は行ったことはありませんが、夫が一人漕いでいった所みたいです。
猪苗代湖も夏はずいぶん雰囲気ちがうのですね。

Trackbacks

Archives
Other
Profile