komkab@blog

Kayak camp in NARAMATA

100718_naramata_top
photo : ならまた湖

今期3度目の「ならまた湖」 今年はかなりシツコイです(笑)
しかも夏はカヤックネタくらいしかなく… これまたクドイ (^▽^;)


待ちに待った オートキャンパーズエリア ならまた の今期オープン!
今年は9月一杯まで営業するらしいので、これでもかというくらい通えそうです(笑)


そして今回、湖上での不満だった optio W60 に変えて Ricoh GX200 を投入〜
が、しかし防水デジカメじゃない上に、防水パックも何も無い状態。。
沈したら一瞬にしてただの箱。。そろ〜りそろ〜り… 濡れないように落とさないように (;´д`)


使えそうだったら防水ケースなんぞでも買ってしまおうかしら… なんて思ってましたが果たして結果はいかに?

1日目の朝 源流 追いかけて 交代 浜 景色もいいんです 大満足 お休みtime グッズの紹介 komkabマグ コット 怪しい雲 夕暮れ ベタ凪 気持ちイイ〜 軽く1時間 帰りも凪いでる ご飯モード そろそろ帰ろう ギラギラ 遊んでる ヨシノボリ 赤とんぼ 今度はいつ来よう…

comments (6)trackbacks (0)

Comments

komkab-mama|2010/07/25 09:47 PM

+++ くのさんへ +++

悩みと言うべきか… 悩むこと自体が趣味? 楽しんでます(笑)
でも水辺で調子に乗り過ぎて、今大変な事態に ( ̄▽ ̄;) 湖上カメラはしばらく保留です。

レタッチよりも写真剪定に時間がかかります。
ブログのアップのために約半分以上の時間を費やしてるような…
レタッチは感覚的なものなので、あまり悩まずスイスイ〜 かな?(笑)
iMacには便利なソフトがありそうですね〜

私は逆で、コンデジの出番が…
でもせっかく家族になったので、頑張って使いこなしてあげたいです。
くの|2010/07/24 11:39 AM
「湖上カメラ」ですか!?
komkab-mamaさんの悩みはつきませんね。

見ている私は、どれも素敵な写真ばかりと
いつも楽しませてもらってます。

GX200の写真はかなりレタッチされているとのことですが
時間がかかるでしょう?

ずぼらな私は、レタッチはiMac付属のソフト「プレビュー」で
ちょこっとやる程度。
Photoshopを立ち上げるのはぼかしを入れる時くらいです。

しかもこのところお手軽なCanon G11ばかり使っていて
PENTAXの出番がありません。

komkab-mamaさんを見習わないと。
komkab-mama|2010/07/22 10:18 PM
+++ ブッピーさんへ +++

およよ? ブッピーさんとしたことが〜 (^m^)

GX200は今年の1月、私の誕生日にやってきたのですよ〜。
それ以来お散歩では毎日持ち歩いているんですけどね、 完璧「裏方さん」 になってます。

muffleさんのレスにも書いたんですけどね〜 画像は正直かなりいじってます。
「湖上カメラ」 何か良い案ないですか〜? キスデジに防水ケース? でもレンズがなぁ。。
サイトの写真は迷わずマー君ですよ ハイ (^w^)

キャンプくらいだね〜この時期発散させてあげられるの。
最近じゃ朝夕のお散歩も歩かない(…というか歩けない) しっかり体重増えてきちゃったヨ。。ヒトもワンコも (-_-;)
komkab-mama|2010/07/22 10:01 PM

+++ muffle さんへ +++

4:3の画像がGX200で撮ったモノですが、ほとんど色味はいじってます。
解像感はそこそこあるカメラなのですが、鮮やかさが足りない。。スナップにはいい感じなのですが
キラキラした景色を撮りたい時にはあまり使いたくない感じかな。
開放で撮ればまあまあボケてくれますが、動きの速いワンコ撮りには向いてません。
もともと不評だった「手ぶれ補正機能」、動くワンコにフォーカスしながら撮るのは至難のワザ。
スナップや景色などじっくり撮るのに向いているカメラだと思います。

デジイチとの比較はしてもしょうがないのですけどね〜
optioからせめてもう1歩…踏み出したい気分です (^-^*)
ブッピー|2010/07/22 09:57 PM
あれれ〜〜?新しい家族が登場してますねぇ〜
GX200おめでとうございますぅ(^m^)

GX200のすっきり画像がとってもきれいですね♪
凪いでる早朝の湖は下界を忘れさせるよう。
サイトでの写真もGX200ですか?
でもoptioの水中写真には毎回魅了されます。

ここのところお散歩でも気持ちよく歩けなかっただろうから
komkabちゃんは喜んだでしょう〜〜
komkabちゃんは幸せだね〜♪

muffle|2010/07/22 10:19 AM
いい!GX200の風景画
遠方までくっきり切り取れてますね
光の感じ方も美しいし奥行き感もすばらしい
5D兇茲蟇陲あるような・・
ボケや接写、犬撮りはどうですか?

Trackbacks

Archives
Other
Profile