komkab@blog

秋色探し〜 乗鞍高原

101024_norikura_top
photo : 長野県 乗鞍高原 一の瀬園地

とっても行ってみたかった場所… 叶いました♪


づ〜〜っと前から訪れてみたかった 『乗鞍高原』
昨年の秋に ノエルママさんファミリー が行かれた記事を見て羨ましイぃ〜。。と思いつつ
きっと来年こそは… とココロに誓ったのでした。
何故に今まで行かずじまいだったかと言うと、それは寝床の問題。
オートキャンプ場は高山と平湯にあるものの、ちょっと行きたい場所とズレてたり
(なにせどんクサイ車なもので…移動時間がもったいない〜)
かといって駐車場にP泊… もともとP泊に神経質な土地柄だということは知っていたので断念していました。


でもそれぢゃいつ行けるの? ということで強行突破!
ダメなら松本まで戻ればいいんだもんね〜 で行ってきましたよ♪

あいあい橋 一の瀬園地 カラマツの下で 広場 まいめの池 ビューテホー どじょう池 大カエデ 大きい ローアングルから 記念撮影 komkabモデル こんな景色を見ながら クマさん カエデ 車で移動し 牛留池 カラマツの紅葉 マイカー最終地点 これは予想外 撮りにくし いがやレクリエーションランド 一の瀬園地の駐車場 翌朝 しっとり 善五郎滝 足取りバツグン 勢いあまって 滝に到着 楽しかった

comments (14)trackbacks (0)

Comments

komkab-mama|2010/10/30 09:08 PM

+++ くのさんへ +++

陽光と樹の組み合わせは大好きな被写体です♪
やっぱり木漏れ日を逆光で撮ることが多いんでしょうね〜 くのさんのオコトバでハッとしました (@o@!)

結構こーゆう観光地でありがちなんですが(笑)
「もう撮ったのならそこどいて!」とか言われちゃうんですよ〜
熾烈な 「場所取り争奪戦」 が出来ない自分&でも名残惜しくてクヨクヨしてる自分がいたりしてね (^_^;)

お褒めいただいてありがとございます♪ マテくらいかな〜 一所懸命教えたのは (笑)
でも表情がブサイクになっちゃうので、気持ち良くマテ出来るようにいつも苦労してます。

ワタシのこんな写真でも秋を少しでも感じていただければ嬉しいです♪
新しい土地だと新鮮な被写体がたくさんありそうですね〜
くのさんの撮る身近な四季の景色…楽しみにしています。
くの|2010/10/30 06:02 PM
乗鞍高原、素敵なところですね。
「大カエデ」は素晴らしい!
こんなシーンは独占して撮影したいところですが
無理ですもんぇ(泣)

Image10はkomkab-mamaさんらしい1枚ですね ♪
komkab-mamaさんの樹々の写真にはよく太陽が取り込まれてますが、
いつも樹々とのバランスが素晴らしくベストアングルですよね。
感動しました。

いつもkomkabちゃんたちのツーショットを見せていただいてますが
こんなに離れていてもマテが出来ているんですね!
我が家のガールズにはモデル犬は絶対無理です(笑)

今年の秋は遠出が出来そうもないので
komkab-mamaさんの「秋色シリーズ」で
秋を十分堪能させてもらってます。♥
komkab-mama|2010/10/28 09:51 PM

+++ ノエルママさんへ +++

今年はホントお忙しそうで… (≧∇≦) 毎年行きたいお気持ちとっても納得です。
秋は文句なく最高ですが、残雪と新緑の季節もかなり良さそうですね〜
我が家も毎年行きたい場所の一つになりました♪

一の瀬園地内のキャンプ場はオートキャンプ場ではないので、ちょっと不便なんです。。
そして、泊る予定にしていた場所は車道沿いでとってもキケン… ダブルパンチでした (><)

rosarian さんはのんびりできない !? あんなにたくさんの素敵なお写真…想像つきます。。お忙しそう(笑)
いつもは我が家はかなりのんびりですが、機会があれば是非ご一緒したいですね〜
komkab-mama|2010/10/28 09:26 PM

+++ マフレさんへ +++

昨年のノエルママさんの記事が忘れられず…行ってきた次第です♪
素晴らしいトコロでした〜 来年は是非!

一の瀬園地で標高約1500m、日が陰ると寒い寒いでした。
浅間山で初冠雪♪ いよいよ冬シーズンですね〜
「山岳マニアのマフレ家」 次はどこのお山に行くのか楽しみです。
そうそう… 328とサヨナラして、次に触手が伸びるレンズにはもっと興味深々です ^o^ 
ノエルママ|2010/10/27 10:28 PM
乗鞍は毎年行きたい場所です〜。
今年は秋…ほとんど予定が入っていてお出かけままならず。
一ノ瀬園地でみな椅子出してのんびりしていたのが印象深くでkomkab家にぴったりの場所かなと思いましたが、なんとキャンプのサイトは落ち着かないのですね。
のんびり〜したいと思うママですが、パパは無理だな。
来年またマフレ家、ブッピー家と行きたいですね。
マフレ|2010/10/27 09:28 PM
ノエル家さんが、来年は乗鞍がいいね♪といってたのがここなんですね!
今年の乗鞍の紅葉を拝めなかったのですが、こうしてkomkabブログで堪能させてもらえました〜Thanks!
かなり寒いのかな、夏秋ものでなく秋冬のかっこですね。
かえでの美しさに秋の空が高く広がって、清々しい気持ちになりましたよ〜
このところ俄か山岳マニアのマフレ家、どこでもいいから、早く行きたい、登りたい!
komkab-mama|2010/10/27 08:26 PM

+++ あんままさんへ +++

見たよ〜♪ アンファシーモデル なんだかウチより大盛況だ〜 \^o^/
いいなぁ… ひたち海浜公園、しばらく行ってない。。

私もいろんな方のブログで行った気になったり、実際足を運んでみたり。
と〜っても参考にさせてもらっています。

秋色探しの〆は森林公園かなぁ〜 しばらくキャンプに行けないので(><)

あんままさんの秋色も見てみたいなっ ^o^
komkab-mama|2010/10/27 08:03 PM

+++ botchan さんへ +++

是非機会があったら行かれてみてください〜
坊ちゃんとたっぷり歩けること間違いなしですよっ p(^^)q

高ソメキャンプ場も候補に挙がってたんですけど、
遊びすぎて泊る為に動き出した時間が遅く、初めての場所に行くのも…(><)
今度機会があったら行ってみようと思います♪
情報ありがとうございます〜
あんまま|2010/10/27 11:05 AM
秋色が沢山あって綺麗な場所だね〜!
komkabmamaさんblogで、いろんな日本の名所を旅してる気分になるわ♪


komkabちゃんも「モデル」業大変でつね。
アタチ達も、「アイドル」やりまちた。。。
お互いなんのメリットもないけど頑張りましょうね。byアンファシー

小熊さんと仲良くしてるぅ〜って思ったら剥製でしたか(笑
botchan|2010/10/26 09:24 PM
komkab様

乗鞍に行っていたのですね…。
大カエデ、素晴らしいですね〜!!全然知らなかったです・・・。
「komkabモデル」最高ですね〜!!
坊ちゃんにはとても真似できません。さすがです!!

乗鞍の近くというと「高ソメキャンプ場」などはいかがですか?
私の仲間のトレーラー乗りの方がお気に入りで
よく行ってますよ。トレーラーで行けるということは
自走だったら全く問題ないと思います。

乗鞍高原、30年ぐらい前に一度行きました。
夏にスキーに行ったのですが、その頃はまだ
上まで自家用車で上がれました。
もちろんその時は乗鞍山頂まで登ってきましたよ!!
komkab-mama|2010/10/26 07:37 PM

+++ ブッピーさんへ +++

ホントに素敵な場所でしたよ♪ ほどよく整備されているので、とっても気持ちよく歩けます。
三本滝までの乗鞍のネイチャーエリアはほとんどワンコOKなのも嬉しい♪
機会があったら一緒に行こうよぉ〜

ちょっと前まで他の方の素敵なお写真を見ては、思うように撮れなくて悶々としてたんだけど
もう少し自分の感覚を大切にしてみようかなぁ〜 なんて思いはじめたら楽しくなってきたよ♪

カエデの写真… 少しでもその時の気持ちが伝わったのかなぁと思うと とっても嬉しいです。

体力は全然ダイジョブよ〜 ほとんど平坦だったからね ^▽^
komkab-mama|2010/10/26 07:16 PM

+++ rosarian さんへ +++

お久足ぶりです〜 \^o^/
カエデやカラマツはちょうど見頃でしたが、ナナカマドや白樺などは終わりかけてました。
ピークは先週あたりだったのかなぁ…という感じでした。
ワンコと歩くって気持ちいいですね〜
rosarian さんが撮った場所はここかなぁ? なんて探りながら2日間欲張りにまわってきました。
来年は行けるといいですね〜 我が家は谷川岳に行きたいな(笑)

スミマセン… コトバ足らずでした。。 クマは剥製です m(_ _)m 本文も訂正させていただきました。
ブッピー|2010/10/26 04:48 PM
ほぅ〜っとため息が出るような秋の乗鞍高原ですね。ステキ♪
今までもご一緒した時に
「komkabmamaさんにはこんな風に見えてるんだ〜!」
って思ったけど、見ると撮るは違いますね。

大カエデの3枚目の写真はmamaさんの気持ちが表れているような清々しさを感じました(^^)
うれしかったんだろうなぁって♪

5時間のトレッキング?登山?は大丈夫だった?
アクティブなkomkab一家だから平気かしら?
うちなら全員しばらく身動きできなさそうデシ・・・
rosarian|2010/10/26 06:43 AM
大かえでは真っ赤でしたね。見どころ1泊2日で見て
きたなんて健脚です。
今年も行きたかったのですが、都合がつかない我家でした。でも写真を見せていただき、堪能しまし
た。
熊はすごいですね。飼っていると言うことですか?

Trackbacks

Archives
Other
Profile