komkab@blog

GW第2弾! Camp in 白馬

白馬top
CANON EOS40D + EF35mm F1.4L USM

GW第2弾! 5月2日〜5日は長野県の白馬にキャンプです。
今回も快晴〜♪
白馬アルプスAC

第2弾も出発は前日 PM 22:00 すぎ。
そのまま佐久市の『道の駅雷電くるみの里』にP泊し、翌朝は早々出発しキャンプ場にはお昼頃に到着しました。


前から一度来てみたかったキャンプ場、『白馬アルプスAC 』です。
旧名称は「チキンジョージ AC 」(名前の由来を知りたい!!)、写真撮影で有名な「白馬大橋」のたもとにあり、サイトの目の前は「白馬連峰」、そして清流「松川」が流れています。


ここでもちょっとハプニング…
川沿いの電源付きサイトを予約していたのですが、到着するとアキがない!?
「確保しておいたんだけど、ほかのお客さんに勝手に入られちゃった」(管理人さん曰く)らしい。
そんな言い訳は私自身全く聞く耳持たず、とにかく交渉。
結果、川沿いのサイトに無理やり超ロングの延長コードを引いてもらうことになりました。
しかしこれが災いして、ルーフエアコンのコンプレッサーが回らず送風しか送られてこない。(泣)
「延長コードが長すぎて“電圧降下”してるね」と TAKEさん…。今回は電源代をサービスしていただいたので文句も言えない。(トホホ)
昼間はかなり暑くて、屋外で過ごすのはこむぎたちにとってちょっと酷かな…と思いつつエアコン無しで頑張ってもらうことにしました(日陰だとそんなに暑くもないのは人間だけらしい)。川遊び


こむぎとカブはクールダウンしたいのか川にばかり行きたがるので、1日に何回も川遊びするハメになりました。(-_-;)


今回のテーマは“スローキャンプ”
一年で一番過ごしやすい季節にとびっきりの贅沢なキャンプ♪
いつも慌しいので、ゆっくりのんびり…、
大自然にどっぷり癒されてきました。


来年は何処行こうかなぁ〜?
オマケはコチラ…
川中島古戦場跡 「白馬大橋」から 空 再び川遊び… ぐっすり 星空 気球 姫川源流親海湿原 姫川源流親海湿原_花 姫川源流親海湿原_歩く ツーショット_1 ツーショット_2

comments (0)trackbacks (0)

Comments

Trackbacks

Archives
Other
Profile