komkab@blog

晩秋の奥久慈

101128_suifu_top
photo : 竜神大吊橋

ふぅ〜 やぁ〜っとキャンプに行けた (^-^*)


水府竜の里公園AC


キャンプ場に泊るのは10月の戸隠以来。。
なんだかとっても久しぶりな感じです。


実は今回、友人の botchan さんに教えていただいた福島県会津若松市のキャンプ場を目指していたのですが、進行方向の雲行きが怪しい上にラヂオの天気予報では日曜日にまさかの『雪』!… だって。。
急遽東北道 『白河IC』 で降り、茨城方面へ変更〜
今年紅葉シーズンに行きたかった場所へ行くことに。
でもあいにくCanonのカメラ&レンズは全部入院ちう。。
今年の夏にドボン⇒修理してからどーも調子が今ひとつなので、全て一緒に調整に出すことにしました。
よって今旅は パナの Lumix GF1 がお伴です。 Mモードの使い勝手がイマイチわからず(今までAFのみ ^o^)、
なおかつマニュアル本忘れて撮る気力が。。
3枚に集約させていただきました m(_ _)m

竜神大吊橋 水府竜の里AC 辰ノ口親水公園

comments (10)trackbacks (0)

Comments

komkab-mama|2010/12/13 10:46 PM

+++ おぐおぐさんへ +++

見つけてくださって、遊びに来てくださってありがとうございます♪

私達も驚きました〜 よく行く公園なんですけど… NFに会ったのは初めて。
しかも同じ市内で、しかもしかもキャンカー乗りだなんてっ! 感激!!

風太クン、車酔いだったのですかぁ… でも慣れたみたいなのでヨカッタです♪
komugi もパピーの頃は辛そうで、1歳過ぎにやっと落ち着いた感じでした。

なんかきっとまたお会いできるような気がします (^m^)
地元ネタ、キャンプネタ、NFネタ… 話題が尽きなそうですね〜
またの機会を楽しみにしています♪ お暇な時にはこちらにも遊びに来てくださると嬉しいです〜

PS: スミマセン! カン違い! 日進でした m(_ _)m
おぐおぐ|2010/12/13 04:40 PM
はじめまして(ブログでは)

昨日、某公園で遭遇した風太のママです
ブリーダーさんなど以外で出会う初めてのノーフォークに・・・

興奮してしまいましたっ!!!


ZILに乗ってらっしゃるんですね〜〜

我家は、ファーストカスタムのカルドから
2代目の、トイファクトリーのミラノスタイル・・と乗り継いでいる
一応キャンカー乗りです

なんだか更に共通点を見つけて、嬉しくなってます


風太も、ようやくい車酔いを克服してくれたので
これからあちこち出没予定です

また、どこかでお目にかかれるとうれしいなっ


そうそう。。
トリミングしてくださる美容室って
ワンクスでいいんですよね???

日進だったので、これかなぁ〜〜???って思ったので
komkab-mama|2010/12/06 07:40 PM

+++ botchan さんへ +++

そうなんです… 那須までは行く気まんまんだったんですが
天気予報で一転、進路を茨城に変更しました。
また来年機会があれば行ってみたいなぁと思います、いろいろとありがとうございました。
でも今回行ったキャンプ場、電源は無いですケド温泉が最高! 静かで眺めの良いキャンプ場でしたよ♪

この時期、出会いの森のACサイトが8割ってすごい。。 ますます足が遠のきそう (^▽^;)
やっぱりお天気があまり良くない時の方が、のんびりできていいかもですね。
botchan|2010/12/05 10:08 PM
komkab様

会津のS公園に行かれようとしていたのですね。
日曜日、東京は素晴らしい晴天でしたが、
会津は「雪」の予報でしたか…。

中国蘇州から金曜日に帰ってきました。
毎晩ほとんど宴会状態で、ホテルに戻るのは午前様、正直かなり疲れました…。
と言いつつ、疲れた体に鞭打ち??この土日は久々に出会いの森に行ってきました。
12月だというのに電源サイトは8割方埋まっていてビックリしました!!
しかもそのほとんどがテントキャンパー…。
冬場にキャンプする人も確実に増えてきてますね…。
komkab-mama|2010/12/03 10:07 PM

+++ くのさんへ +++

なんかあっと言うまに師走ですよ〜冬ですよ〜
そろそろ我が家もちょっとキャンプは置いといて、大掃除しなきゃです。
そうだっ! くのさん邸は今年はしなくていいんですね〜 い〜なぁ (^m^)

GF1の画像… 大きくすると見るに耐えないピンボケばかり (><) なのでまとめてしまいました。
もっとたくさん撮らなきゃダメですね〜
くの|2010/12/03 06:33 AM
わぁ〜い、キャンプだ♪

この時季、寒さに弱い我が家はキャンプに行けず
komkab家のキャンプで疑似体験をするのが習わしとなってます(笑)

艶やかな紅葉に満天の星空、
歩いて行ける温泉などなど
3枚のコラージュに凝縮された
晩秋のキャンプを堪能させていただきました。
komkab-mama|2010/12/01 11:46 PM

+++ マフレさんへ +++

ズームばかりで撮ってると、そうなんですよね。。ツマンナイ〜 ワタシも同感です。
でもやっぱり忙しいWAN連れハイクでは、コロコロレンズを変えるわけにはいかないのでしょうがないですね〜
最近は 16-35 をほとんど付けっぱなしで、必ずマクロを保険代わりに持参してます。
この組み合わせだと失敗が少ないかなぁ〜 ナンテ。
↑イケナイイケナイ これぞまさしく写欲半減の源! だから師匠なんて言わないで〜〜 (笑)

GF1なかなかいいですよ〜 CANON のデジイチと比較すると物足りないケド
でもこれでイイ感じの写真撮るぞ〜 って頑張っちゃうとこあります。
カメラが軽いと自然と笑顔が増えることも今回わかってきましたよん (爆) マフレさんもいかが?

PS: モニターの環境… 難しいですよね。
仕事では AdobeRGB を使用していましたが、個人的に画像をいじったりは sRGB です。
とりあえず今はブログに写真を載せるのが目的で写真を撮っている状況なので、圧倒的に閲覧する方が多い sRGB を選んでいる次第です。
でも色空間では絶対的に AdobeRGB の方が色域は豊かなので、プリントするなら有利でしょうね。
マフレさんの AdobeRGB の画像をリアルに見られないのが残念ですぅ〜
マフレ|2010/12/01 09:34 PM
マーくん他、canonファミリーみなさんドック入りですかー
うちは50F1.2と328ドナってから、ズームばかり残って、なんかつまらない画しか撮れてなくて・・・いやピントが甘いのしか撮れなくて写欲が落ちてました。
また最近、山のハイクが多くなってきて16−35と70−200もしんどく、24−105一本のみとなり、益々平凡な画ばかり。
ところが、今回のkomkab-mamaさんのブログで我が意を得たり!
重たい一眼に拘るの止めよう!(一眼極めていないけど・・)
デジでこんな綺麗な画を見せてくれるkomkab-mamaさん、やっぱり師匠だな!
komkab-mama|2010/11/30 08:45 PM
+++ ブッピーさんへ +++

行けたよぉ 久しぶりでなんだか新鮮だった ^^
ブッピー家も行ったことあるんだぁ〜 でもウチより全然近いもんね。
橋は揺れがほとんど無かったので、元気に歩けたよ。
何メートルかおきに橋の下を見る覗き窓があって、ヒトはキャ〜キャ〜言って騒いでるんだけど
komkab は冷静に覗いてました。 たぶん理解してないね (笑)

正直言うとGF1の夜景はちょっとピンぼけなのでした。。
この大きさなのでわからないかなぁ〜 なんて (^▽^;)
フォーカスリングが無限にまわり続けるので、「無限遠」がわからないのよ〜 (><)
新製品のGF2が出て一時 37,000円代まで下がったのにね… ちょっと値上がったみたいね。
レンズは14-45mm 最初に一つ追加したのみ、やっぱり同じ金額出すなら CANON の方で増やしたいよね〜 同感! (o^_^o)
ブッピー|2010/11/30 10:56 AM
ようやくキャンプに行けたね♪
久しぶりのリフレッシュ!人も少なくて結構満喫できたでしょう〜
うちもずいぶん前に、大吊橋に行ったことあるよ。
多分カナちゃんと美歓の時代かな?
美歓が歩かなかったような気がする(^^;)
komkabちゃんは大丈夫でしたか?

パナでも夜景がかなり撮れるんだね!
星空の様子に驚きでした。。。
でもね、あれ…私は諦めるべきかも〜レンズだけで結構お高い〜
もう少し積み立ててCANONのレンズの方が私には良いのかな(;;)

Trackbacks

Archives
Other
Profile