komkab@blog

SAKURA 2011

110420_sakura2011_top
photo : 埼玉県 秩父市 羊山公園

今年もたくさんの桜を見ることができました


今年は雨がほとんど無くて、春らしい柔らかい光と青空の下でサクラの花を楽しめた様な気がします。


花の終わりは儚くて…もっともっと楽しみたいけど我が家のまわりはほぼ先週末で終わり。
今年は komkab とちょこちょこ出かけてたくさん写真を撮ったのでまとめてみました。
でももう少し… GWくらいまでどこかで会えるとイイナ。。 (^-^)


4月3日(日) 1週間前に東京の開花宣言があって、もしかして少しは… と踏んだけどまだでした(><)
菜の花畑と桜のコラボが最高な場所なのです。







4月7日(木) この日は定期健診&血液検査とフィラリアのお薬をいただきに病院へ。
病院の近くの公園は満開でした♪







4月13日(水) 週末キャンプへ行ってる間に地元が満開に。。







昨年は気がつけばサクラが終わってて、来年は絶対見に来ようねってこの場所で約束したんだよね







サクラの木の下をたくさんお散歩しました







でもお散歩より写真撮ってる方が長かったカモ。。?(^0^;)オツカレサマ〜







4月17日(日) 埼玉県秩父市にある「羊山公園」へ。芝桜まだ5分咲きでした







初夏の陽気で暑〜







サクラは満開 たくさんの人がお花見を楽しんでいました







イチバンお気に入りの写真。kabには悪いケド、やっぱお花ときたらkomugiでしょ^o^
来年もたくさんお花見しようね♪






comments (6)trackbacks (0)

Comments

komkab-mama|2011/04/25 09:46 PM

+++ あんままさんへ +++

行ってきたの〜!? いいなぁ満開、綺麗だろうね ^o^
レポ楽しみにしています〜

ウチが行った時も少し渋滞していて、
手前の「見晴らしの丘」あたりの駐車場に停めて歩いたの。
おかげで1時間もハイキングしちゃったヨ。

シーちゃんうろちょろなの? komkab もかなりなモノよん (^▽^;)
でも楽しそうにしてるとついつい甘々… メイワクかけなきゃいいかっ! ナンテ。

TOP画像は、5D MarkII + EF16-35mm F2.8L II で撮ったモノ。
周辺減光を補正せずにそのままに。
影や枝によって超広角感が出て、なんだか面白い写真になりました。

いいねいいね〜 ワタシもそろそろレンズの為に働かなきゃだワっ p(^^)q
お仕事頑張ってね〜♪
あんまま|2011/04/25 05:42 PM
こんにちは〜。

komkabmamaさんのオサシンを見て、週末さっそく羊山に行ってきました!!
シバザクラは満開で早めに到着してて良かった♪帰りは公園に向かう車が大渋滞でしたから・・・。

しかし人が多すぎて、なかなか思うように写真が撮れないのが残念(涙)
うちの末っ子、どーしてもウロチョロしがちだから。
上2匹までは厳しく?躾けたんだけど、どーも家で産まれた子だし孫のようで、甘いおばあちゃんです(笑)わたし。。。

一枚目の表紙写真は面白いですね!
魚眼レンズ?系なの??
久々お仕事が長期で入ったので、レンズ買えるかな〜♪って今から何にしようかワクワクです。
komkab-mama|2011/04/24 09:00 PM

+++ くのさんへ +++

komkab との約束もまた然り… 実は私がイチバン見たかったのでした (≧∇≦)
20代の頃からちょこちょこ通っている公園なのですが
サクラの満開の時期は今回が初めて。 とっても幸せでした♪

実は今回お花とkomkabの組み合わせを、複数現像してみて思ったのですケドね…
なんか、好きな構図が決まってて マンネリ〜〜 (-_-;)
これからは少し視点を変えて行かなきゃと、いいキッカケになりました。
komkab-mama|2011/04/24 08:48 PM

+++ ブッピーさんへ +++

でしょ〜〜! やっぱりお花はオンナノコ ^0^
実は最後の写真の kab バージョンもあるんだけど
いつものヤル気のない表情に加えて、見るからにミスマッチな組み合わせ(笑)
kab のキャラを知り尽くしてるので余計にね (^▽^)

今年のサクラの季節は、家に居る時間が多かったのでゆとりがあって
いろんな場所へ見に行くことができました。

ブッピーさんも少しはお花見出来たカナ?
とっても忙しそうだけどそんな時こそ、
ゆ〜っくりお花を眺めながら、少しでも体を休めてね♪

川越水上公園は昨年のテリア展やドッグショーもたまにやってるみたい。
関越のICからがスグなんだけど、ブッピーさん宅からは結構あるかなぁ。
平日でも来園者は多くて賑やかな公園、大好きな場所です。
くの|2011/04/23 01:51 PM
komkabちゃん達との約束が果たせてよかったですね ♪

青空と桜と笑顔のkomugiちゃん、
まさに『春!」って感じでとても素敵です。

タイトルのバックの桜の花びらも
いいなぁ。

さすがkomkab_mamaさん、グッドセンスですね。
ブッピー|2011/04/23 10:25 AM
komkabちゃん、春を楽しんでいたのね♪
たくさん歩いてご機嫌の笑顔が見ていてうれしいよ。
確かに男らしい眼力のあるkab君より、ふんわりかわいいkomugiちゃんの方がお花にはぴったりだ〜
最後の写真は卓上にしていつも見ていたいデス^^

川越水上公園って広そうで良いところじゃない?
岩槻からがんばれば行けるかな?一人だとハードかしら?
木陰もあって暑くても逃げ場がありますかぁ?

今年の春はいつも以上に加速して駆け抜けて行ってしまった感じだったけど、komkab家はちゃんと楽しんだんだねぇ〜

Trackbacks

Archives
Other
Profile