komkab@blog

Harb & Relax

110619_harb_top
photo : 越後ハーブ香園入広瀬オートキャンプ場

今回のテーマは「癒し」  ほのかに漂うハーブの香りに包まれて〜 


110619_harb_main


梅雨ならではのジメジメ湿度とパッとしない天気予報…
この際どうせジメジメならいっそのこと水辺へ行ってしまおう! とも思ったのですが
こんな時期、komkab を泳がせてズブヌレにさせてしまうとキャンプ場で乾かすのはタイヘン (><)
特にダム湖などの山の奥地は湿度が高めなので、
komkabナマ乾き+カヤック乾かない+テントタープ乾かない(ほとんど出さんケドね) ということで気乗りせず。
TAKEさんも最近仕事が忙しいらしくて帰りが遅く、かなりの疲労顔 (≧∇≦)


ならば、スッキリ爽やかなハーブの香りのする場所でキャンプでもして癒されよう〜


ということで、久しぶりに 越後ハーブ香園入広瀬オートキャンプ場 へ行ってきました。
大好きな場所で過去には数回行ってるんですが、
ブログを始めてからは行ってなかった。。なんと4年ぶり。


お天気はまずまず。。広〜〜〜いサイトでのんびり過ごした2日間でした。
でもね、イチバン癒しが必要だった TAKE さんに天敵の襲来。。 オツカレでしたっ (-_-;) 



初日はキャンプ場に早く着き過ぎてしまい、しかもまさかの土砂降り。
静か〜な駐車場でkomkabの出せ出せ攻撃を受けつつ、ヒトはしっかり昼寝







14時きっかりにチェックイン お昼からの雨は止みました







ハーブ香園をお散歩しましょう







ハーブのお花はまだ少ないけれど、いろんな香りがするね







コレは何のお花でしょ? 小ぶりな赤い花が風にゆらゆら揺れて、とても綺麗







サイトに戻ってきました 今回もいつもの13番のローズマリーサイト 超広々なんです







これ全部myサイト(^m^) しかも炊事場&トイレも個別に付いてて超高規格







TAKEさんに遊んでもらおう!







夜も曇り







雲の流れが速く、ほんの一瞬の星空… 明日のお天気はどうかな。。







やっぱりどんより〜な朝 でも涼しくて気持ちいい♪







朝は眺望がイイ「デッキ」の上へ移動(避難?)…ジツは前日の夕方、芝の上でブヨの襲来に遭い。。
TAKEさん顔を中心に4か所も刺されちゃった(><)
いつもフシギに思ってたけど、この「デッキ」の意味やっと理解した気がします







10時過ぎにハーブ香園へ いきなりモグラさんがお出迎え〜 初めて見たヨ(@0@)







最近よく使うEF35mm F1.4L USM+5Dの組合せで。
始めて手にしたLレンズ、ズームとはひと味違う感じがスキで最近また出番が増えてきました







色味もやわらか、解像感もイイ(トリミングしています)







晴れてきたね〜 気持ちイイね〜 ひゃっほぅ〜







しかしこの地域、冬は雪深い新潟県。なのに夏はかなりムシ暑い。
まだキャンプ場がオープンして2週目だけど、もう秋まで来れないね〜







帰りの関越道「土樽PA」偶然「botchanご一家」に遭遇〜
小さい頃はたくさん坊ちゃんに遊んでもらったkab えばりんぼうでゴメンネ






comments (14)trackbacks (0)

Comments

komkab-mama|2011/07/02 05:47 PM

+++ ジェーンさんへ +++

いえいえコチラこそ… 読み逃げ大魔神でスミマセン。。 (^^;

kabはほとんど反抗しないとってもイイ子
につけこんで、ついつい悪乗りするワタシです。
でも尻尾は立ち気味で、なかなか楽しそうではないかと採用した次第です♪
もし落ちたらタイヘン!とファインダーに入らないギリギリのところでTAKEさんがスタンばってるのでした(笑)

最近のジェーンさん、トリミング凄いですね〜
いつもフムフムと勉強させていただいてます。
ワタシも実は5年前、店舗は違いますがJ○K○Rで教わったんですよ〜
スタッキングテーブル、やっぱりあると良さそうですね♪
でも最近かなり手抜き気味なワタシなのでした。。反省。
ジェーン|2011/07/02 08:29 AM
いつも楽しく読み逃げさせていただいてます♪
kabくんの遊具に乗ってる姿があまりにツボで…!!
おもわずコメです〜
もう最高っっ!
可愛すぎるですっっ!

今日は楽しい気分で一日をスタートさせれそうです☆
kabくんママさんありがとデス(#^.^#)
komkab-mama|2011/06/29 09:04 PM

+++ マフレさんへ +++

雨が降っても車内で過ごせるのはいいのですが
出られない時間が続くと、車内のトイレでチッコやウン○まで。。
家に居た方がいいんじゃ? と思う時もあります (-_-;)
やっぱりランまで備えてる「ムササビハウス」は最高ですねっ!
そのうち… プールなんて出来ちゃったりして。。実はもうあったりして♪

テントで雨キャン… なかなか風情があっていいものですよ♪
でも翌朝はピーカンの条件付きですが (^m^)
マフレ|2011/06/28 08:47 PM
オートキャンプ、雨でも何ともないのがいいなあ
テントで雨は想像するだけで参る感じです
そこにアブやその他爬虫類系、ましてやモグモグ系が近寄ってきたら・・・鳥肌です!
ガーコちゃんで遊ぶkabくん、最高♪
自分からガンガン揺らしているみたいですね〜
komkab-mama|2011/06/25 01:53 PM

+++ ブッピーさんへ +++

曇りだと涼しい〜 でもちょっと太陽が顔を出すとそれはもぅあづい〜
GW位まで雪が残る地域なので、快適なシーズンがとっても短い気がします。 秋の方がいいかな〜
でも遠くの山並みまで見渡せる景色が素敵な場所です♪

TAKE さんの顔・首計4カ所、3日位かなり腫れてました。
でも最近かなり治りが早くなってきたみたい ^^v

ふたりとも久しぶりの坊ちゃんとの再会に大はしゃぎしてたのに…
たくさんアプローチされると突然「えばりんぼう」に変身する kab (><)嫌なヤツ〜
お察しの通り、komugi は始終遊んでモード♪ オトコノコ好きなのよね〜
komkab-mama|2011/06/25 01:35 PM

+++ ノエルママさんへ +++

アストランティア〜♪ ありがとうございます、スッキリです〜
ハーブ図鑑で探したんですが、外見では同じ花がなかなか見つからなくて。
ワタシの撮影したのはまだ蕾だったんだ。。納得。

ブヨは春〜秋まで、「ちょっと暑いな」くらいでも出てきますよ〜 お気をつけくださいね

アヒルのキャラは kab にピッタリ♪
絵になるかなぁ〜と乗っけてみたら、尻尾プリプリで嬉しそうにしてました (^w^)
komkab-mama|2011/06/25 01:26 PM

+++ botchan さんへ +++

キャンプでは注意しなければイケナイ事が多いですよね〜 (><)
でも自然界にとっては私達が侵入者ってことなんですよねぇ。
マムシは恐い! まだ遭ったことがありません。

botchan さんは甲虫類好きですよね♪
ワタシはやっぱり女子なので蝶ですかね〜 (^m^)
ブッピー|2011/06/25 11:27 AM
雲多めでも涼しげ〜〜
風に揺れるハーブもかわいいし、何よりサイトには風が吹き抜けそうな感じ♪
なのにブヨ…(≡ε≡;) TAKEさん、お気の毒でしたね。
しかも顔って痛いんじゃ?
ワンズといると屈むのは頻繁だから気を付けなくちゃですね。

お久しぶりな坊っちゃんを前にkab君のお顔がおかしな形(^m^)
でもその裏で足が浮いてるkomugiちゃんを見逃しませんでしたよ〜♪
kab君はみんなに人気だから、熱烈アプローチを受けるうちにうんざりしちゃったかしら?
その原因の一端は美歓にあるわねぇ〜〜
ノエルママ|2011/06/24 11:09 PM
たぶん赤いお花はアストランティア♪我が家お気に入りのハーブですが以外や栽培はむずかしい…
ブヨもう発生しているにですね。ブヨに襲われるのいは8月の様な気もするが。
ガーガーちゃんのビヨ〜ンに乗っているのはカブ君のやらせ?(爆)
botchan|2011/06/23 10:53 PM
komkab様

雪国はブヨが多いのはどうにもならないですね。
それとマムシ!!
ハーブ香園も、ちょっと山の方に入っていくとしばしばマムシに遭遇します。
但しキャンプ場で遭遇したことはありません。

ここ、カブトムシやクワガタも沢山いるので、
そういった楽しみもあるのですけど。
数年前の夏に、オオクワガタのメスを捕獲しましたよ〜!!
komkab-mama|2011/06/23 10:41 PM

+++ botchan さんへ +++

ホントお久しぶりでした〜
そうなんですよね… 最近の kab、なんか彼なりにボーダーラインがあるらしく
それ以上自分に興味を持たれるととっても嫌がるんです (><)
坊ちゃんに限った事ではないんですぅ。。ごめんね。
初めてお会いしたのは kab は生後8ヵ月頃でしょうか。。
早いもので今年の秋でもう5歳、「一人前の男」というよりオジサン化してます。

komugi は相変わらずオトコノコ好き好きなのでちょっとしつこかったですね(笑)

そうですね〜 我が家も秋〜冬のキャンプがイチバン好きです♪
これからの時期は何処へ行くかもいろいろ悩ましい (><)
そして komkab への暑さ対策、昨年は水辺中心で行動しましたがそれでも暑かった。。
今年もかなり心配です。
お互い楽しい夏シーズンになるといいですね〜

ブヨ対策、いろいろ助言ありがとうございました。
TAKEさんは刺されるとかなり長引くので参考にしたいと思います。
komkab-mama|2011/06/23 10:35 PM

+++ yumi* さんへ +++

晩秋でもブヨがいるんですね〜 ホントここは多いっ(><)
初めて訪れた時、13番サイトの下のグランドで遊んで
夫婦揃って顔から足まで… それはもう嫌というほど刺されました。。
今回は私が車の中で炊事している時に、表で寛いでいて刺されたようです。
長そで長ズボンでいたのに、ロースタイルが災いしたかな。

デッキの上は風通しがいいので、芝の上とは格段に虫の数が少ない感じでした。
でもオーニングが出せないし、なんか落ち着かなくって避けてたんですよね。

瞼!! 腫れたら大変そうです〜 (>Σ<)
でもワンコと一緒にキャンプすると、どうしても屈むコトが多くなるから要注意。
すばやくササっとが基本、
なので今回はキャンプ場でローアングルから写真を撮るのを止めました(笑)

やっぱり13番ですよねっ!
あんな広くて眺めがイイ区画サイト… そうないですもんね。
私もあのハーブ園大好きです、ダニも居なそうだし♪
ハーブがワンコに与える影響はわからないですが
他に1組だけだったのもあり komkab もとってもリラックスしてたようです。
botchan|2011/06/23 08:54 PM
komkab様

ホントに奇遇でしたね〜!!
おかげさまで楽しいひと時を過ごせました!!
komkabちゃん達、いつ見てもホントに可愛いです!!
坊ちゃんとカブちゃん、昔は本当に仲良しだったのですが・・・・。
カブちゃんが一人前の「男」になったということでしょうね。
うちの坊ちゃん、komkabちゃん達の名前ちゃんと覚えているのです。
坊ちゃんも久々にお会いできて凄く嬉しそうでしたよ!!
この三人(匹??)ある意味「幼なじみ」ですよね。
また近いうちにどこかでご一緒できることを願っています!!
この暑さに、ブヨとか蚊などのことを考えると、
むしろ冬キャンプの方が落ち着きますよね。
空気も澄んでいて、風景も綺麗ですし…。
yumi*|2011/06/23 12:56 PM
こんにちは。。♪
我が家も、2年前の晩秋だったかな〜こちらに行きました。
同じサイトでしたよ〜^^ ココが一番広いですもんね^m^
ハーブ好きなので、気に入ったキャンプ場なのですが・・・・・。
また行きたいんですけど、ブヨが多すぎ〜(涙)
私、刺されると腫れがひかないタイプで、後が大変なんですぅ・・・
去年の梅雨時期は、目の上刺されて、大変なことになりまして。。。(号泣)
この時期のキャンプは、ちょっと見送っております〜^^;

TAKEさん、大丈夫ですか?
デッキにいると、ブヨはこないってこと?

今回も素敵なお写真たち。。。♪
komkabちゃんたちの笑顔はキラキラしてるから
楽しいキャンプだったのですねぇ。。☆

Trackbacks

Archives
Other
Profile