komkab@blog

Camp in KIYOSATO 〜 for kab 〜

110911_kiyosato_top3
photo : 長門牧場

すべてはkabのために… 
kabのための、kabが喜ぶキャンプ… 企画してみました。


実は遊びに関しては比較的選り好みしない、オールラウンダーのkab。(←と私達は思っている)
でも特にこれと言って有能な訳ではないので、オールラウンダーは大袈裟かな (笑)


でも私達が何かしようと行動を起こせば必ずと言っていいほど、乗ってくれるkab \^o^/
これは無理だろうと思っていた、最大の難関のお水遊び。
大の水嫌いだった彼には最初はかなり苦痛だったのかもしれない…
でも叶うなら…と一緒にカヤックを楽しみたい一心で、褒めて褒めて褒めちぎり大作戦。。
時間はかかったけど素直なkabは応えてくれました。


相反してkomugiはというと… この遊びはイヤ!とか こっちがイイ!とかそれはもう気分屋さん。
今日はこっち明日はあっちと日替わりメニュー、長女ゆえの甘やかしがモロ遊び方にも出ています。


今回はメデタク5歳を迎えたkabに、特に楽しんでいただけそうなメニューをご用意させていただきました。
でもイチバン楽しんだのは私達ヒトだったかな。。


ちょっと行ってみたいと思っていた場所、イッキに行ってきちゃいました。



初日イチバンに向かった先は、長野県白樺高原にある「長門牧場」
標高1400m、ワンコと牧草地を歩ける気持ちのいい牧場だそう 楽しんでいただけるかな?







行ってみよう







広々〜 高原の風が気持ちイイ〜







のは最初だけで… かなりあづい〜 標高1400mなんだけど。。







ちょっと高い場所に登ってみたらどうかな… 干し草の上に登ることが出来ます







風通しはいいけどね… やっぱ暑いね







レストハウスはテラス席はワンコOK! 日影はとっても爽やか〜こんな景色を見ながらお食事できます







久しぶりにおそとランチ♪ キャンピングカーでkomkabとでかけるようになってから、ほとんど外食しなくなった我が家。
思い起こせば、家族ではお正月以来なのでした…。
kabのお誕生日祝いということで…ピザいただきました(←ヒトが)、とっても美味しかったですヨ ^m^







そしてココでのメイン! 動物たちとの「ふれあい」はできないので、ちょっとだけ近寄りtime♪
この他にもひつじや馬など、撫でてもおとなしい動物たちがたくさんいます。動物大好きなkabクン、喜んでもらえたかしら?







そして清里へ移動〜 キャンプ場近くの、「萌木の村」でちょっとお買い物







今日のお泊まりは、清里中央オートキャンプ場。
この時期にしてはAC電源付きで2400円とお財布にやさしい〜キャンプ場です♪







場内をお散歩 キャビンやトレーラーハウスはほぼ満。キャンプサイトは3割くらいかな。







っとここで、ノーフォークテリアに遭遇! ブラタンのスコッチ君。
聞けば住まいは私たちと同市でしかも近い〜 またどこかで会えるといいですね♪







さてさて明日はこんなトコロへ行くからね 早くご飯食べて寝ようね







お肉ケーキをたくさん食べて、20時には爆睡。 私たちも質素なBBQでお腹を満たして、早々就寝。







そして翌朝 今日はkabクンの好きなお山に登りますよ〜







標高1643mの「飯盛山(めしもりやま)」にやってきました







しし岩駐車場を出発、約1時間で登頂できるハイキングコースです







登り始めはこんな感じ 笹の茂った場所は、抱っこしながら歩きました。







そして開けた場所に出ると…







稜線を歩いて山頂を目指します。
中央の遥か向こうに見えるご飯をお椀に盛ったように見える山が「飯盛山」です







この稜線をkomkabと一緒に歩いてみたかった〜







ホントに1時間で山頂に到着 途中難所も無く、ワンコともゆとりをもって歩ける行程。
山頂の360度の展望は、残念ながら雲がかかっていた為見られなかったケド、その分気温が低く快適でした。







たくさんの人に写真を撮ってもらったり、声をかけてもらったり楽しい山歩きになりました。
komugiは登り斜面になると抱っこ要求が多かったけど、kabは元気に歩いたね 喜んでくれたかな?
できれば紅葉シーズンにもう1回来れるといいね、またmamaとTAKEさんと一緒に歩こうね♪ 





comments (10)trackbacks (0)

Comments

komkab-mama|2011/09/21 09:09 PM

+++ あんままさんへ +++

お祝いコメありがとうです〜
あんままさんみたく、お料理が得意だったらなぁ。。 遊びで誤魔化さないんだけどね(笑)

長門牧場イイトコロよ〜 機会があれば是非行ってみて〜

犬種は何?って質問くださると、ちゃんとお答えするんだけど…
実はkomugi を見て、よく「ヨーキーちゃん?」て言われるの。
最近ぢゃ「あ、はい。」って返事するようになっちゃった。
イケナイね。。 だって1回で覚えてくれないんだもん〜(><)
あんまま|2011/09/20 11:20 PM
kab君、お誕生日おめでとー!!

mamaが素敵なお誕生日祝い企画してくれて良かったね♪
お天気も良く、青空に流れる白い雲と牧場の緑がとても綺麗だし〜

山では可愛いkomkabちゃんにみんな癒されたんだろうな。

しかし写真撮った人たち何人が犬種名覚えてるかね?ぷぷっ
komkab-mama|2011/09/15 10:05 PM

+++ くのさんへ +++

お祝いのオコトバ、ありがとうございます♪

kab には悪いなぁと思うのですが、
昨年に続き当日はちゃんと祝ってあげられず、週末のキャンプとなりました。
でも遊び好きの彼にはこの方がいいかなぁ… ナンテ。
「花より団子」の komugi には通用しないですけどね(笑)

komugi に対しては、遊びに関してだけはほとんど我慢させなかったもので。。(><)
「今日はこのおもちゃがイイの?」なんて言いながら、毎日遊んであげてました。

当然の結果だと思います。 はい(笑)
くの|2011/09/14 10:59 PM
kab君、5歳の誕生日おめでとうございます♪

大好きな牛さん達に会えて、
お肉ケーキも食べられて、
山登りも出来たし、
とびっきりのお誕生プレゼントをもらったね♪

「永遠の少年」kab君の5歳の年が
素敵な一年でありますように!

「長女ゆえの甘やかし」、我が家も同じです、はい。
komkab-mama|2011/09/14 10:22 PM

+++ ブッピーさんへ +++

なんかね〜 永遠のおこちゃまのkabが5歳だなんて!
嬉しいような、寂しいような… でも相変わらずなのが何より嬉しい。

いつも早々のお祝い アリガトウです。
モチロン♪ カフェマットはキャンプの必需品ですよ〜 \^o^/
浄水ボトルもとっても重宝しています♪

飯盛山は、登山道はしっかり整備されていてワンコもOK。
小型犬が多くて4頭くらい会いました。

短時間でハイキングできるし展望もいいので人気があるのでしょうね〜 まぁまぁの人出でしたよ。
上の方の稜線は交互通行が厳しいほど細くなっている場所もあり、
中には犬が苦手な登山者もいるでしょうから、ワンコの抱っこは必須です。
ぜひぜひ、パパさんもご一緒に登りましょう〜。
komkab-mama|2011/09/14 10:01 PM

+++ botchan さんへ +++

牧場内、屋内以外はワンコOKですよ〜 ぜひぜひ。
山並みの展望がとても素晴らしい場所でした。

今回、キャンプサイトは空いていたのですが
ケビンは人気があるんですね〜 いっぱいでした。
でも3連休になると混みそうなので、行くなら今のうち… と思って行ってきましたよ。

土曜日は夜9時半〜10時まで、どこか近くで花火大会をやっていて… 爆音。
あまりにも遅い時間帯なので驚きました。
komkab は花火は無反応ですが、坊ちゃんが泊っていたらタイヘンだったかもしれませんね。
ブッピー|2011/09/14 09:50 PM
kabくん!改めましてお誕生日おめでとう♪
kabくんが5歳だなんて!
月いち会で一番のヤング(古っ)が5歳だなんて!
あっという間だなぁ〜と、感慨ひとしおですヨ。
この一年も楽しい事いっぱい♪笑顔いっぱいの一年になりますように☆

kabくんのためのキャンプだなんてすごいじゃない
(≧▽≦)
長門牧場って広々してて気持ちよさそう〜
飯盛山もすごく良いところで行ってみたいけど混んでた?
うちの2ワンは警戒しちゃうかな?
ワンちゃんもけっこう来てましたか?

PS.カフェマット使ってくれてうれしい♪次はもう少し成長したカフェマットをお渡ししますぅ〜
komkab-mama|2011/09/14 09:39 PM

+++ yumi* さんへ +++

早々のお祝いのオコトバもいただいて… ありがとうございます♪

出稼ぎに出だすと、なかなか凝ったお料理を作ってあげる時間も無くて…
キャンプで彼が喜ぶ時間をたくさん作ってあげよう♪ ということになりました。

長門牧場は白樺湖方面なので、清里とのアクセスはあまりよくないです。
でも、どちらもオススメ! 飯盛山はトイプーちゃんも登ってましたよ♪

ほんとっ 至近距離でしたね。 驚きですぅ〜 ^m^
それと… いよいよ来ましたね〜 私も本当に嬉しいです♪ 心よりオメデトウ〜
近いうち、是非ご一緒しましょうね ^o^
botchan|2011/09/14 09:34 PM
komkab様
長門牧場、良いところですね〜!!
全く知りませんでした!!
清里中央、3割程度の入りでしたか…。
しかも2400円ですものね。。。
この料金は本当にありがたいですよね!!
他のキャンプ場にももっと「真似」してもらいたいですね。
しかしいつみてもkomkabちゃん達は可愛いですね〜!!
いつも癒されてます。
yumi*|2011/09/13 10:00 PM
kabくん、お誕生日おめでとう〜♪
ステキなプレゼントですねぇ。
わんずの後姿もホントに嬉しそう!
あっ、笑顔はもちろんですが。。^m^
kabくんが、健やかで楽しい一年でありますように。

長門牧場も飯盛山も、行きたいリストに入れます^^
それにしても、近くにいたんですねぇ。。♪

Trackbacks

Archives
Other
Profile