komkab@blog

めざせ 山頂!

111009_nozoriko_top
photo : 野反湖 八間山

2週間で様変わりしてました。

逃した登頂(←大げさ ^m^ )のイメージが頭から離れなかった2週間。
あれからどれくらい登れば行けたのかしら… 上から見る景色はどんなんかしら…
違う場所へキャンプに行きたかったTAKEさんをなんとか説得して再度「野反湖」へ。

WANにとっては、登り始めに丸太の階段が続くのでちょっと腰に負担かなぁという場所もありますが
それを過ぎれば全体的には歩きやすい山道だと思います。
私達は…息があがるわ、足はツリそうになるわ (><)
お恥ずかしいのですが写真を撮る余裕なんてほとんど無くてですね… 日頃の運動不足を痛切に感じた次第です。。

んがっ! 筋トレしてもっとレベルの高い山を目指そうなんてことはこれっぽっちもありません(笑)
ただkomkabと一緒に楽しく歩ける山、少しづつ開拓していければなぁ〜 と、ただそれだけです。

この日は早朝に家を出たものの…「八ッ場ダム」付近での交通障害に巻き込まれ、野反湖に到着したのは12時半(><)
でも近辺で泊まる予定なので、ちょっと遅いスタートですが登ってみました。
ちなみに右手に小さく見えるのがスタート地点の駐車場です。

紅葉もすすんできています。 来週あたりがピークかなぁ

登り始めて1時間半で登頂〜 時間は短いんだけど登りがキツカッタ(:o;)

山頂からの景色 残念ながら野反湖は望めませんでした。

景色を眺めながらの下山もお楽しみの一つ。登りは見る余裕がないからね(-_-;)

翌朝の野反湖。実は下山のあと、町まで下り温泉に浸かって先日の道の駅でと思ったのだけど、駐車場はまさかの大混雑。
なのでお風呂だけ入って湖に戻り、駐車場で寝させていただいたのでした。

そして六合でたくさんお野菜を買って、榛名湖でお散歩して帰路につきました。そろそろキャンプしたいなぁ〜