komkab@blog

雨ニモマケズ

deainomori_top
CANON EOS40D + EF35mm F1.4L USM

梅雨の合間、土曜日のお天気だけを期待して、
栃木県鹿沼市にある出会いの森総合公園ACに行ってきました。
長雨続きでお散歩もロクに行けないこむぎとカブ、すでに欲求不満も最高潮に達しています。
少しは発散できたかな?
出会いの森総合公園AC

ギリギリまで悩んだ今回のキャンプ場選び。何処へ行っても翌日の日曜日は 100% 雨に降られそう。
そこで頼りになるのがこのキャンプ場!!
サイトはフカフカの芝生で居心地満点!
場内の設備も非常に手入れが行き届いていて清潔です。
逆にWALDさは欠けていてちょっと物足りない感もありますが、冬場を中心にちょこちょこ利用しています。


今回は偶然、Kさんご夫妻とご一緒することができました。
Kさんご夫妻との出会いは昨年の5月…我が家がまだテントキャンパーの頃、群馬の榛名湖ACで声をかけていただいたのがキッカケです。
Kさんご夫妻はキャンピングカーに長年乗られるベテランキャンパー。その楽しいキャンプ生活を私たち夫婦にたくさん吹き込んでくださり、その上まんまとこの世界に引きずり込んでくださいました(笑)。
豊富な知識と経験で、いつも相談に乗っていてだいております。感謝m(_ _)m。
そしてご夫妻の愛犬、オーストラリアンシェパードの「坊ちゃん」。いつもこむぎ&カブと仲良くしてくれてありがとう♪
坊ちゃんと


土曜日は早々12 時前にチェックイン。
夜半から“雨”の天気予報を見込んで、設営は最小限にしてその分たくさん遊ぶことに。
このキャンプ場は総合公園の名のごとく、広〜い「芝生広場」あり、近くを流れる清流あり、お散歩コースも豊富にあって遊びには事欠きません。
昼間遊ぶにはちょっとムシ暑かったケド、梅雨の長雨でたまったウップン!? を晴らすが如くめいっぱい遊びました。
こむぎもカブもこのキャンプ場はダイスキ!
ここでは心得たもので、自分たちの行きたい方向へ引っ張る引っ張る(^_^;)。

あっちこっちグイグイ

翌朝は予報通りのどしゃ降り。
朝食も手早く済ませ、こむぎ&カブは一歩も車から出ることなく(車中では随分暴れてましたが)帰路に着きました。


終わってみれば、こむぎ&カブに先導されて過ごした気がしないでもないような今回のキャンプ。
お天気もイマイチなので撮影意欲もゼロに近い…。
いつも私たちが彼らを振り回しているので、たまにはこんなのもいっか!?

場内の様子はコチラ…
坊ちゃん 広場に行くよ〜 芝生広場 川遊び 夏椿 シータ君 可憐 紫陽花_1 紫陽花_2 小休止 たくさん走ったね おつかれさま

comments (10)trackbacks (0)

Comments

komkab-mama|2008/07/01 04:05 PM

+++ ブッピーさんへ +++

これから涼しくなる10月頃までは、標高の高いところ中心になります。
でないとチビたちが屋外で過ごせないのですよ〜。

マクロはですねぇ…手に入れるのはしばらくムリそうですが、
C●N●Nではないのです、確実に…。
グふふっ(^m^)ご想像におまかせします。

そ〜ですよ!
まずは今のレンズでたくさん撮ってくださ〜い! もったいないです。

そのうちに、
どーしても思い通りに撮れない⇒レンズに対しての知識欲が出てくる⇒
枕元にカタログを置いて寝るようになる⇒レンズ沼にハマる。
と、お決まりのコースが待ってますよ〜(^^♪
ブッピー|2008/07/01 02:39 PM
ううっ(T T)そうですよね。
やっぱり夜にでも伺えばよかったです。。。
しかも鹿沼はシーズンオフですか…
重ね々残念です。

マクロレンズ〜!!
まさか望遠マクロなんて言わないですよね(??)
カタログではとっても魅力的ですね♪

EF50mm F1.8兇箸琉磴ぁ▲ンタンに教えてくださった2行目はすでに理解を超えています(^^;)
私の場合、まず手持ちの3本を使い分けられるようならないと。。。
でもいつか単焦点の望遠が欲しいです…
komkab-mama|2008/06/30 08:51 PM

+++ 坊ちゃんさんへ +++

ハーブ香園! い〜ですね!!

我が家はいつになったら行ける事やら…
って感じです(:;)
坊ちゃん|2008/06/30 08:24 PM
komkabさんへ

確かに・・・。出会いの森、そろそろ我々にとってはシーズンオフですね。
実は私もこの時期に来たのは初めてです。
今までは10月から3月頃までしか行ったことがありません。確かにここは標高が低いので暑いです。
これから9月頃までは、標高が高いところを中心に行くことになると思います。
暑いと犬達が可哀想ですよね・・・。

ホタル、おそらく新潟に行けばまだまだ見られますよ! 
昨年7月の三連休にはハーブ香園でも見ることが出来ましたので・・・。
komkab-mama|2008/06/30 07:14 PM

+++ 坊ちゃんさんへ +++

ホント、テントキャンパーの方には頭が下がります。
我が家は雨の付く日は、テントでキャンプなんてゼッタイにしませんでした、ヤワなもので(^_^;)

ホ・タ・ル!! 悔しいです〜!
せっかく教えていただいたのに、
バタバタしているうちにすっかり忘れていましたョ…(涙)

次こそは必ず…と思ったのですが、
ココは私たちにとっては、そろそろシーズンオフかなぁと感じました。
涼しくなるまでは足が遠のいてしまいそうです。
komkab-mama|2008/06/30 06:58 PM

+++ ゆうひさんへ +++

お褒めいただきまして、ありがとうございます。
土壌に関係なく純白の花を咲かせる「白紫陽花」が
たくさん咲いておりました。

私も子供の頃、猫と暮らしていたことがあるのですよ♪
晴れの日は日向ぼっこ、雨の日は穏やかに過ごしていたのを思い出しました。
ヒマだとひとりで遊んでたりして。

ゆうひさんと猫ちゃんが優雅に雨を楽しむ姿が、
目に浮かぶようです。
坊ちゃん|2008/06/30 06:50 PM
komkab様

"まんまとこの(キャンピングカーの)世界に引きずり込んだ犯人!?"Kこと坊ちゃんです。お疲れ様でした!!ブログの更新、早いですね〜!! またうちの坊ちゃんの写真も載せていただきありがとうございます!!
日曜日はある意味予想通りの「大雨」でしたが、土曜日は終日天気がもってくれて、それなりに楽しめましたね!! 私の方は、釣りもまずまず釣れましたし、夜にはホタルも見ることができました。朝予約の電話した時に、管理人のお姉さんが「かなりキャンセルが入ってますよ〜」と言っていたので、もっと空いているかと思いきや、結構テントキャンプの人も来ていてビックリしました!! komkabさんが帰られた後、皆撤収してましたが、大雨の中大変そうでした。こういう天気の時こそ、キャンピングカーの良さを痛感できますよね。
このブログを通じて、1人でも多くの人達にキャンピングカーの素晴らしさを知っていただければ、と感じています。
それではまた!!
komkab-mama|2008/06/30 06:24 PM

+++ ブッピーさんへ +++

ぢつは遊びにきてくれるかなぁ〜なんて
淡い期待を抱いておりました。(^m^)

EF50mm F1.8兇箸琉磴ぁ墜颪靴ぜ遡笋任垢諭繊
カンタンに言うとLレンズというコストのかかったレンズ構成を使用することによって、
赤外線や紫外線の影響による色収差や屈折率を最小限に抑える…などの利点があるようです。

でもレンズにはそれぞれの特性・味があります。
ブッピーさんのレンズの強烈なボケ味と、
少し絞った時のキリッとしたシャープ感と色のりは最高!
人気があるレンズなのも頷けます。
でも慣れるまでちょっと時間がかかるみたいですね…。

今回初めてじっくり花を撮影してみましたが、
マクロレンズが欲しくなってしまいました…(*_*)
レンズ沼は深いです〜。。。
今度お会いした時に、是非使ってみてくださいませ♪
ゆうひ|2008/06/30 05:43 PM
ほんとに紫陽花の写真きれいですね。
雨のなかなかいいな…と思えるほどですよ。
 
わんちゃんたちもストレスがたまるようですが、
猫は雨の日には、まったりとして、
それはそれで楽しんでいるようにみえます。
 
ブッピー|2008/06/30 03:45 PM
うちも長雨の影響でワンズのストレスが気になる今日この頃です。
でもこれだけ広い芝生を思いっきり走り回れたらすっかり元気になるでしょうね♪
こむぎちゃんとカブ君が羨ましい…

土曜日でもご一緒できたら嬉しかったのですが…
土曜日はフツーにお仕事で出かけることもままならず(;;)
近くまで来てるのに会えないなんて!!!とても残念でした。

トップ画像とても素敵ですね♪
色もきれいだけどボケ味が良いです〜
EF 50mm F1.8兇箸琉磴い聾径が大きく違うこと?
F1.4とF1.8なら素人考えだとそう違わないような気がするんだけど…製品カタログを見ると内部構造に歴然とした違いが!!!そしてお値段的にも!!!
次回お会いした時、ちょっとだけレンズをお試しさせてください(*^^*)

Trackbacks

Archives
Other
Profile