komkab@blog

RV Land 20周年キャンプ大会

111030_RVland_top
photo : 北軽井沢 Sweet Grass

ZILの実家 RV Land の記念イベントに参加してきました


10月中旬、3年ぶりに風邪をひいてしまったTAKEさん。。(私は3年、記録更新ちう p(^^)q)
なかなか治らなくてお出かけ行けず〜なのでした。


ようやく調子が戻りつつあるということで、
以前からキャンセル待ちをお願いしていた RV-Land のキャンプ大会の空き状況を聞いてみると。。
予想通り人気のイベント、区画サイトの空きはなく、フリーサイトで参加することにしました。


混みあった状況でのキャンプは極力避けてきた我が家。
心配していた komkab、警戒心が高まってワンワンワン!… なんて思ってましたが
逆にあまりの多さに警戒しきれず、意外に穏やか。 私の方が緊張気味だったかも(笑)


会場は紅葉がまだ残る北軽井沢 Sweet Grass
車は約130台、ワンコは約100頭(正確な数字ではありません)の参加。
もっと写真撮っておけばヨカッタ。。 イベント慣れしてないので右往左往…余裕無かったぁ〜(笑)


声をかけてくださった方々、komkabと遊んでくれたWANちゃん ありがとうございました〜


到着はチェックイン予定時刻の11時ちょうど。 さぁこれからいろんなイベントが始まりますよ〜







と、その前に… 浅間山を望むドッグランに寄ってから







走りこむのにイイ季節になりました〜







そして午後からはイベントてんこもり。ドッグショーやマイク眞木さんのコンサートや記念セレモニーあり。
美味しい料理やたくさんの記念品、たくさんあったのですがコレ1枚で要約します。(-_-;)







会場の「北軽井沢Sweet Grass」高規格な上にオサレ。。で、シーズンオフはお安い。
場内ところどころにあるオブジェ、kabは「木のくまさん」がお気に入り







最終日の朝、お決まりの集合写真。よく雑誌で見かけるあの「俯瞰写真」はキャンピングカーの天井から撮ってました。
そのうちオートキャンパー誌に載ると思います〜






comments (10)trackbacks (0)

Comments

komkab-mama|2011/11/06 05:01 PM

+++ くのさんへ +++

賑やかが苦手な我が家 結構勇気出して申し込んだんです ^_^;
komkabは落ち着かないかなぁと心配でしたが、どこ吹く風。。
走る車には吠えますが(汗)、他は落ち着いててくれました。

なんか屋台に並んだり、記念品いただくのに並んだり… 慣れないコトして
で、たくさんの方に声をかけてもらったりしていたらすっかりカメラ持つこと忘れてました。

kab、最初はくまさんにビビって吠えてたんですヨ(笑)
この写真は「なんだ、大丈夫じゃん」と悟った安堵の表情なのでした^^
komkab-mama|2011/11/06 04:51 PM

+++ ノエルママさんへ +++

4頭になるとイロイロ嬉しいコトや大変なコト…あるんですね〜
いつも読み逃げでスミマセン。。

このキャンプ場のラン、残念なことに小型犬エリアはかなり狭いんです。
なので大型犬が居ないトコロを見計らって、ちょろっと遊ばせていただきました♪

ZILは冷蔵庫があり手作りご飯も作れて、車内のトレーでトイレもしてくれるので
我が家にとって、お出かけには無くてはならないモノとなりました。
komkabもそろそろシニア… 歳をとっても体力の負担も少なく旅できそうです。

おひとついかがですか〜?^^♪
くの|2011/11/06 03:49 PM
キャンピングカーが130台も揃うとは壮大なイベントですね。
それにワンコが100頭!
びっくりです!!w(°o°)w

イベントや料理が目白押しなら、写真撮ってる暇ないですよね(笑)

「木のくまさん」のkab君、このアングルだと
いつもの凛々しいkab君とはちがった表情ですね。可愛い♥
ノエルママ|2011/11/05 08:03 AM
ZILの実家のイベントなんてあるのですね。
北軽のこの場所、キャンプやBBQなどイロイロ出来る場所なのですね。是非行ってみたいです。
ドッグランで走っているkomkabちゃん達のお写真いいですね〜
秋になって活き活きですね。
4頭になってお出かけがおっくうになった我が家
ZILか??
komkab-mama|2011/11/04 09:00 PM

+++ マフレさんへ +++

ZILのファミリー そうですね〜かなりの多さですね。
何処かへ出かけると、同じステッカー貼ってるクルマを見かける事が多いんですよ♪

komkabは、私達の知り合いやお友達のワンコ以外はあまり興味ないんですヨ(笑)
だから100頭いても大丈夫 p(^^)q
知らぬ相手に吠えられたら見て見ぬフリ、
しかし興奮状態で近寄ってくるWANには近寄るな〜と怒ります。
吠えの原因は、目の前を走る車とサイトに近寄ってくる子供達に対してが多いんです (><)

今でも悔やまれる… やっぱり『雲場池』寄ればよかったです (-_-;)
komkab-mama|2011/11/04 08:40 PM


+++ ブッピーさんへ +++

キャンプ大会のあと、すぐに良くなったみたいです、ご心配アリガトウ。
久しぶりに風邪をひくと辛いみたいで。。
うつさないで〜 と念力送ってました(笑)

ちょっと避けてた部分もあって、イベントはほんとに久しぶり。
音楽も常時流れていたりで、賑やかすぎるとkomkabはもうどうでもいいみたい。
目の前を人が通り過ぎても、コットの上でスヤスヤ寝てました。
シーンとした場所の方が、警戒心は高まるみたいね、、

いろんな音が気になって落ち着かなかったのは、何を隠そう私なのでした (≧∇≦)
マフレ|2011/11/04 09:59 AM
ZIL号のファミリー、たくさん居るのですね!
オフ会も楽しそうですが、130台が一同に会す場所選びは大変そうですね。
ワン連れが多いのも頷けますが、komugiちゃんもkabくんも100頭もいると吠えても無駄と悟りましたか(爆)
ノーフォークのたくさん来るオフもOKではないですかぁ〜
どなたかの参天(インディアン・ティピーっていうのでしょうか?)、興味津々♪
中で火焚くんですよね。暖かそう!
ブッピー|2011/11/03 09:28 PM
TAKEさんのおかげんいかがですか〜?
きっともうすっかり全快ですね(^^)
今年は気温差が激しくて風邪が流行ってましたね。

キャンプ大会の規模にびっくり!
komkabちゃんは普段行かないような人だかりまっただ中で
警戒しようにもそれ以前に圧倒されちゃったのね〜
二人の顔が見たかった(^m^)
komkab-mama|2011/11/02 09:08 PM

+++ あんままさんへ +++

ウェルシュの2頭連れの方ともお話したよ〜
13歳のオトコノコはショードッグでチャンピオン!
今は引退してのんびり旅してる感じでした。

我が家もそうだけど、ワンコと気軽に出かけて泊るためにクルマ買う人って意外に多いカモ。
ワンコ同乗率はかなり高いよ〜♪

いろんな方のライフスタイルや遊び方、とってもイイ刺激になりました。
我が家ももっと遊ばねば〜 p(^^)q
あんまま|2011/11/02 07:08 PM
すごいすごいすごい!!

全国各地から集まってきたんだね〜。
そんでもって、やっぱりみなさんワンコを飼ってらっしゃる♪

同じ楽しみを持ってる方々との交流、さぞかし楽しかったのでしょうね〜。
お天気も良くてなによりでした!

Trackbacks

Archives
Other
Profile