komkab@blog

秋色たっぷりCamp in 北信州

111127_kitasina_top
photo : 北信濃ふるさとの森文化公園

まだ秋は…待っててくれました。


前日に冷え込んだので、もしかしたら雪降っちゃったかも。。 なんて思いながら一か八かで行った北信州。
上信越道を走っていると、妙義あたりから木々の葉はすっかり落ちてもう冬の装い。
晴天なのにちょっぴり寂しい思いで流れる景色を見ているうち……… 朝早かったので助手席で寝てしまった o^_^o
そして気がつけば、車窓の外はまだカラフル〜な山々が♪
途中「小布施」の市街地では、まだカエデが元気に赤く染まっていました。


今回、遊びに行ったキャンプ場は長野県中野市
「信州中野IC」からホントにスグの北信濃ふるさとの森文化公園に併設されてるキャンプ場です。
着いてビックリ! すっかり冬景色を予想していたのに芝は緑、木々もまだ秋の色〜 \^o^/


しかも5サイトしかないキャンプ場は、久々の貸切 ^m^
お天気にも恵まれて、今年最後の「秋」を満喫しながらのんびり過ごしてきました。



簡単に買い出しを済ませ、11時過ぎに到着。
サイトはちょっと広めの「1番サイト」にしました







設備は必要最低限、眺めは最高! 素朴で開放的なキャンプ場です







晩秋の木漏れ日… こんなに気持ちのイイ日は







お昼ご飯を簡単に済ませ、午後はkomkabとたっぷり公園内で遊びます







とっても嬉しそうなふたり。 ちなみに今回こんな親バカ写真ばかりです、あしからず^ε^







komugiは登り坂+砂利道がキライ それに合わせてペースダウンした私たちを待ってるkab







私が写真を撮っていて遅れると、ふたりで待っててくれます







沼があるんだって〜 行ってみよう〜







そこには寂しげな蓮たちがたくさん…







春は桜、夏は蓮 その季節にまた来たいね







アップダウンの園内一周、ゆっくり歩いて約1時間半。めずらしく写真撮る気満々で(⇒結果は別として^▽^;)
とっても気持ちのいいお散歩ができました







「紫式部」の実 宝石みたい







何のタネ? komkabがたくさんお土産してきました(笑)







そして貸切ならでは、、myサイトで遊ぶ〜







いつものおもちゃを仲良く取り合い もう1年以上、他のおもちゃは見向きもせず飽きずに遊んでます







楽しい時間はあっという間。。17時前には夕焼けの時間 早いなぁ







そして満天の星…天の川も見えてたんだけど、街の明かり、場内全てが明るくて撮れなかった。。







街方面なんてもっとダメ(><)







翌朝は薄曇り 柔らかな光の中森のお散歩へ







遠くへ行っちゃダメだよ〜







ゴ・ハ・ンの3文字を言った瞬間(笑)







サイトに戻って突然始まったご飯前のバトル 5Dじゃ追えない〜(泣)







今回は予想外にまだ残っていた秋景色に感謝、そして貸切にブラボ〜\^o^/







ピンボケだけどお気に入りの1枚(ボカシ補正あり)楽しかったね、また来ようね〜






comments (13)trackbacks (0)

Comments

komkab-mama|2011/12/02 07:53 PM

+++ ブッピーさんへ +++

ブッピーさんち周辺もイイ感じではないですかぁ? もう終わっちゃった?

昨年11月中旬に一緒に行った「森林公園」、
落ち葉の絨毯とちょっと早いカエデという感じでしたが
今年は今が見ごろみたい。。今年はかなり遅いのね。

でも急に寒くなっちゃって… いよいよ苦手な季節到来〜 (><)
今日なんか「みぞれ」と「ヒョウ」が降っちゃたよ。。

でもでも寒さに負けずにまた遊びにいこうね〜♪

komkab、私のコト待ってくれるのはすごく嬉しいんだけど、
追いかけようとする行っちゃうの、「はいダイジョブね」みたいな(笑)

人気というより… 何やってるの?って感じでしょうかね〜 寂し〜ぃ。
ブッピー|2011/12/02 06:51 PM
出遅れましたデス!!

爽やかな秋景色がステキ〜♪
もう12月になろうって時期に北信州に秋を見つけるなんて驚きですね。
ほぼ貸切とゆっくりするには最高のロケーションをまたまた発見されて(≧▽≦)

komkabちゃんのmama待ちかわいい
しかも前方でmamaがカメラを構えていると今度はグイグイ!!
mama人気高いですね〜♪
うちも二人とも振り返って待っていてくれますが、お友達がいない時限定です(泣)
komkab-mama|2011/12/01 09:58 PM

+++ botchan さんへ +++

そうなんですよ… 間違えちゃいました。

軽トラしか走らなそうな、管理用の砂利道。。Uターンに苦労しました -_-;

要望はそうですねぇ〜
公営ではありがちですが、もう少し公園部分とキャンプ場を分離してほしいかなぁ〜 なんて。

でもココは良心的な価格。 文句言っちゃイケませんね(笑)
komkab-mama|2011/12/01 09:46 PM

+++ くのさんへ +++

くの家の秋キャン、楽しみにしていたんですけどね〜
こちらもそうですが、紅葉前の台風で葉が傷んでしまったようであまり綺麗ではありません。
そちらもいつもとは違った秋だったのですね。。
私の拙い写真で満喫だなんて… 恐縮です、でも嬉しいです ^o^

我が家も同じです〜
マンションから今の家に越してきて、寝るのは2階のお部屋になりました。
「お休みしようね」で、シッポふりふり。それぞれ抱っこで階段を上がります。

ホントこちらに都合のいいことはなかなか覚えてくれない。。
それとも、わかってるのに聞いちゃいないのか、、(笑)
「ワンダメ!」って言うと耳はピクッと動いてるんですけどね -_-;

あらためて… ゆずちゃんお誕生日おめでとうございます♪
兄弟姉妹と一緒に、楽しい時間が過ごせて良かったですね〜
komkab-mama|2011/12/01 09:40 PM

+++ マフレさんへ +++

マフレーズは「緊張」なんですね〜 

それで終わってくれればいいんですけど、komkabの緊張はほんの一瞬(笑)
それからは私の足元で顔を見上げてウロウロ落ち着きません。
あのショットはTAKEさんが「ゴハン」と言って私がおさえるみたいな
なので目線はトーゼン私じゃないんですよね。

マフレさんに触発されて、私も何かレンズがほ欲しくなっちゃいました。
でも魅力的な新製品出ないですよね〜 (><)

「ガウス」ってスミマセン。。わかりにくいですよね。
アップの時に眠さのあまり…フォトショップの「フィルタ効果」をそのまま入れてしまいました。
放射状にボカシ処理をしただけなんです。
記事の方は訂正させていただきました〜 m(_ _)m
botchan|2011/12/01 12:44 PM
komkab様

キャンプ場の場所、間違えてしまいましたか・・・。
確かにオートキャンプ場の入り口がちょっとわかりにくいですね。
しかもHPの園内図、未だに古いままになってますね(創作広場のままでした)。

ホント、素晴らしいキャンプ場なのですが、
敢えて要望を申すと、流し台の高さを高くしてもらいたいですね。
そうしていただけると凄く使いやすくなりますよね〜!!
それとAC電源の蓋が電源を差し込むと閉まらないこと・・・。
電源に水がかからないよう、雨の日はスーパーの袋をかぶせて使ってました。
ボックスの下にちょこっと穴を開けていただければ解決するのですが・・・。
とにかく安いのであまり文句言えませんけど・・・。
くの|2011/12/01 01:08 AM
秋色たっぷりキャンプ、素敵でしたね。

今年は我が家のフィールドでは
紅葉に恵まれず、初冬を迎えたので
komkab-mamaさんの「Camp in 北信州」で秋を満喫させてもらいました。

何だか、このところずっとkomkab-mamaさんの
キャンプレポにお世話になってますね(笑)

「ゴ・ハ・ンの3文字を言った瞬間」の
komkabちゃん達の目には
思わず笑ってしまいました。

ホント!ワンコって言葉(単語)を覚えますよね。
今の家に越してきて、むぎ達が覚えたのが「寝るよ!」です。

寝室が2階になったので「寝るよ!ねんねするよ〜」と言うと
もそもそと動き出し、リビングを出て
2階に登る階段までいくようになりました。
ゆずはさっさと一人で登って行き、
むぎは階段の前で抱っこされるのを待っています。

「吠えない!」を覚えてくれるといいのですけどね…。
マフレ|2011/11/30 11:38 PM
うちは「ご・は・ん」と言うと、
ワンズに緊張が走りますが〜(^^
カメラ目線の最終兵器なり!
komugiちゃん、kabくん、笑顔の連続ですね。
撮る方も楽しくて笑顔なのが伝わってきて顔が緩みます♪
最後の写真はGOO!躍動の臨場感
ところでガウスって??
komkab-mama|2011/11/30 10:43 PM

+++ yumi* さんへ +++

そうなんですよ〜 我が家地域とそう変わらない季節感に驚いちゃった。
今年はすっかり紅葉の見頃を外してばかり(><)
てっきり冬景色を想像していたので、嬉しい誤算でした♪

似てきますよね、仕草とか行動とか(笑)
WAN同士もそうですが、我が家はkomugiと私、kabとTAKEさんの組み合わせもアリなのだ ^▽^

「ゴハン」「公園」「おもちゃ」は特に注目のキーワード。
なんでこんなに日本語を覚えるんだろうと、面白くてイロイロ教えてます(笑)

何より貸切は最高ですよね〜
来年は是非、一緒に貸切っちゃいましょう \^o^/

yumi*さんちの北信濃、楽しみに待ってます〜
komkab-mama|2011/11/30 10:12 PM

+++ botchan さんへ +++

素敵なキャンプ場を教えていただいてありがとうございました♪

30Aと15Aの2種類あるのは着いてスグに気付きました。
30Aっ〜??? とTAKEさんと驚きましたヨ (笑)
広さで迷わず1番に決めちゃいました。

今回は貸切で、私達もかなり心穏やか〜
komkabにもすぐ伝わるらしく、とっても楽しそうにしていました。

そうそう〜 「創作広場」と言えば、書いてませんが1つ失敗談が。。
受付の「中野私立博物館」にあった案内図を見てキャンプ場の位置を確認したのですが
実はその地図に出てたのはデイキャンプ場(泣)
間違えてZILで公園の管理用道路を通って、ハーブ園まで行ってしまった、、 ̄▽ ̄;
脱出するのに大変苦労いたしました。。

重ねてコメントありがとうございました♪ まとめてレスさせていただきました m(_ _)m
botchan|2011/11/30 09:15 PM
komkab様
yumi様

ここのAC電源サイトによって15Aのところと30Aのところがあります。
私が確認したところでは、2番、3番、5番が30A
1番と4番が15Aでした!!
私はそれを知っていて前回敢えて2番に入りました。
実際ルーフエアコンと電子レンジを同時に使っても
大丈夫でした!!
サイトとしては角で、かつ広くて、トイレにも近い
1番がベストだと思います。

またここ標高が300メートル程度しかありません。
夏はかなり暑いのでお薦めいたしません。
やはり春と秋がベストシーズンですね!!
yumi*|2011/11/30 08:42 PM

こんばんは〜^^*
まだ芝生が青々としていてビックリ@@
紅葉間に合ったのですねぇ〜、ヨカッタ!
私も、UPせねば・・・です(汗)

いやー、ホントにここの貸切はブラボォーですよね。。♪
家も、同じく一番サイトで、そんな週末でした^m^

ゴ・ハ・ンのフタリのオカオがおんなじで笑っちゃった^^
一つ屋根の下に暮らしていると、ホントに似てきますよね。
いいオカオがイッパイで、楽しいキャンプだったのが伝わってきました。

来年は、是非ここでご一緒してくださいませ。。♪
ラストの写真も、ホントにステキ。。♪
botchan|2011/11/30 06:09 PM
komkab様

komkabちゃん達がとても可愛く撮れてますね〜!!
写真が上手いと、余計良さそうなキャンプ場に見えますね!!

この場所、元々は「創作広場」だったそうです。
それをキャンプ場に作り替えました!!

ここはホントに穴場で、初めて行った時、GW前半だったのですが、
それでも「貸切」だったのです!!
それ以来何度となく訪れていますが、最大で3組、
貸切の時が約半分ですね。

一昨年のお盆休み、当日予約で入れたぐらいです。
大事にしたいキャンプ場ですね。
2500円で電源・水道付きはホントに助かります!!

Trackbacks

Archives
Other
Profile