komkab@blog

卒業

111220_sotugyou_top
photo : 自宅にて

はい おわったよ。


今までふたりで頑張ってきたヌキヌキ。痛い思いをさせちゃったり、時間がかかりすぎたり…
精一杯の抵抗をしながらも約5年間(笑)ニコニコ付き合ってくれてありがとさん♪

思えばkomugiが1歳を過ぎた頃、自分でトリミングをやろう!と思い立ち
都内のとあるショップの講習に通ったのでした。
最初はワケもわからず。。でも次第に…mamaにとっては貴重なコミュニケーションの時間となりました。


でもね〜 毛質が細い上に毛量が多く時間はkabの倍かかり、しかもかなりの痛がりさん。
ナイフを使うと切れやすく、トリミング以外にもその他モロモロ想うことがあって。
悩みに悩んで…プロにカットしてもらうことにしました。でもね、カット以外のお手入れは今まで通り♪
大キライな爪切りや耳掃除…イロイロたくさん!これからも、ずぅ〜っとmamaがやってあげるからね ^o^




komugiが1歳を過ぎた頃に通ったトリミングの教室、S先生にはホントにお世話になりました。
この頃はお出かけすることが何より嬉しくて、トリミングなのにメチャはしゃいでます(><)
komugiを落ち着かせるのと自分で覚えるのとで必死でした〜







悩みに悩んで3カ月放置。。ボッサボサになっちゃいました。







最後のmamaのヌキヌキは、コーミングをしてほんのちょっとだけ。もうトリミングしてあげられないんだなぁ〜
なんてちょっとしんみりしてみたり、急に写真を撮りだしたりして…いつもと違う雰囲気に緊張してアクビしてます(笑)







いつまでも通えるよう近いのが第一条件、そしてお世話になったのがコチラ…かの有名な「鱧くん」のお店です
我が家から車で1時間、私の実家からはすぐ近く〜♪ 慣れ親しんだ地元にありました。







憧れの鱧くんにも会わせていただきました♪ 現役アジリティのアスリート、でもとってもおだやかで優しいオトコノコ。







トリミングは約2時間ほどで終了、そして自宅近くの公園に寄りました。







全身カットのつもりでしたが、「顔だけは抜いたほうがいいですよ〜10分ぐらいで終わります」と提案され、抜いていただきました。
私には10分なんてとてもムリ(><)。。でも仕上がりを見て、やっぱり抜いてもらって良かったと思いました。ありがとうございました m(_ _)m







「どぉ? 可愛くなった?」 なりました〜\^o^/







「あの… ボクもできればプロに…」だぁ〜め それじゃmama寂しすぎるから、kabはしばらく付き合ってね^m^







話変わってひと足お先に…komkabへのクリスマスプレゼント。 今年は「lala el perro」のハーネス
カーキの生地にシルバーのクロスの刺繍が可愛いんです







そして自分から自分に…TS-E24mmF3.5LII(笑)とりあえずアオってみました。
まだゆっくりいじる時間がなくてティルトだのシフトだの???の世界。 アオり写真はソフトで実現可能なのですが、
とにかくずば抜けた解像度とF4で得られるパンフォーカスの世界。
そして「特殊コーティングSWC」を見てみたくて手を出しちゃいました。
MFのみでピントはライブビューで拡大しないといけないくらい超シビア&三脚必須
ワンコ撮りには全く向きません。連休にたくさん撮るぞぉ〜\^o^/







本日は強風の為、夕方のお散歩は中止。なので、kabクンのヌキヌキに取り掛かり…1時間半で完了〜
これでkomkabスッキリ♪(寝起きな為、表情は冴えませんが ^_^;)皆さま楽しいクリスマスを〜♪






--

Archives
Other
Profile