komkab@blog

初コンビ

120219_park_top
photo : 市内の広場

日差しが眩い日曜日 市内の行きつけの広場へ


何にも予定が無い冬の休日は、市内のお気に入りの広場へよく行きます。
こんな気合いの入らない(笑)ゆる〜い休日は、気分も軽く&ついでにカメラも軽くが常 ^o^
ピーカンで気分のイイ日でも、5D Mark II と EF24-105mm F4L IS USMの組み合わせが多いかな。
実はこのサイズじゃないと、小ぶりなショルダーバッグに入らないんです。
フワフワっと過ごしたい休日に、大きなカメラバッグは。。。イヤナノ -_-;


しかし残念ながらこの日は5Dはバッテリー切れ、ミラーレスでは後悔しそうなので
めずらしく1D4を首からぶら下げることにしました。
重さもさることながら、技量面でも私の腕にはかなりオーバースペックなこのカメラ(笑)
でもヘタクソにはなんともありがたい有能なAFと高速連写で、
komkabのアクティブなシーンには欠かせない存在です。


最近は70-200との組み合わせでしかほとんど使わないカメラになりつつありましたが
今回は24-105mm F4Lとのセットにしてみました。
実はこの組み合わせ、「お初」なんです 2年経ってイマサラ〜 ≧∇≦


いつもの数打ちゃ当たる攻勢で連写しましたが、歩留まりは70-200と比較すると予想通り厳しいっ!
色味もスナップ向けかなぁ(←と勝手に思ってマス) 爽やかなスポーツシーンには使いたくない感じがしちゃう。
でもねいつもとは雰囲気の違うモノが撮れたりして、意外性も大いに感じましたヨ。
もう最後になるかもしれないAPS−H機、これからも大切に使っていこうと あらためて抱きしめてやりました(笑)


いよいよお待ちかねの24-70mmが出ますぅ〜
ちょっと予想外な部分もありましたが、常に持ち歩ける標準ズームとして期待したいと思います♪
あ、でもとりあえずはレビュー待ちカナ。。。^m^



よく晴れた日曜日。







いちごのおもちゃでゴキゲンな姫







早く投げて〜! いつもフセしておねだりするんだよ







流し撮りに挑戦 ふたりの顔にピンを合わせるのはムリ〜><







大好きなヨーイドン この日は20本(笑)







惜しいっ komugiが甘いっ でも載せちゃう^O^







適度に走った最後はお楽しみの「笛壊し」 家の中ではNGだけど、休日くらいはゆっくり楽しんでくださいな〜^w^







ボクは壊さない… ケド、遊んでるうちに歯が入って鳴らなくなっちゃうんだ。







5分でいちごは撃沈 大満足のこの表情







全て解放絞りのF4で撮りました。ボツ写真量産だったけどそれはいつものコト≧∇≦
ま、レンズより腕上げろって感じですね(笑)がんばりまぁ〜す






--

Archives
Other
Profile