komkab@blog

残暑にマケルナ

120826_top
photo : 長野県 車山

やっぱり標高2000mはイイです


残暑お見舞い申し上げます。 皆WANお元気ですか〜?


今年も暑さがシツコイっ! 毎日エアコン部屋で冷え冷え生活を送ってるkomkabも、かなりバテ気味。。(><)
日々のお散歩もどんどん短縮傾向にあるため、特にkabは太った分をなかなか取り戻せないでいます。
(もっと深刻なのはワタシだけどね。。)


ホントは水辺へ行きたいけれど、どうやら富士五湖周辺のキャンプ場はかなり混雑している様子。
やっぱり夏休みシーズンは外さないとかな… ということで
吸い寄せられるように、またまた美ヶ原へ。
komkabと一緒に野山を散策、そしてとっても嬉しい再会も!


涼しくて長袖が欲しくなるシアワセ〜♪ これからも夏は美ヶ原にヤミツキになりそうです。



早朝出発し、上信越道⇒麦草峠へ。群馬県の「渋峠」に次ぐ日本で2番目に標高が高い国道です。
北八ヶ岳に位置するココ麦草峠や白駒池の一帯が犬NGという噂もあって一緒に歩くことができません。涼しいのに残念。







日本一美しい「白樺林」と言われる八千穂高原。雲がイイ感じだったので、八千穂レイクに寄りました。(ワタシだけ)







そして、横谷渓谷を散策。







マイナスイオンたっぷりで涼しい〜







久々にアクティブな走り〜 スピードがノリノリ〜







やお花を撮りながらゆっくり散策… 楽しぃ〜^o^







急傾斜では、無言の「抱っこ」信号送ってます







こんな時の為に買ってみた… ノエルママさんご推薦の「モンベルのドッグザック」
値段の割にしっかりした作り!強いて言えばウエストベルトがあればもっといいのになぁ〜







田沢湖以来かなぁ〜 こんなイイお顔。往復4キロ、のんびり2時間かけて歩きました。







そして車山へやってきました







抱っこ出来る大きさのWANは無料で乗ることが出来ます。(でもkomkabの大きさがギリギリと言われました…)







山頂1925m 風は涼しいけどね暑いね〜







山頂からの眺め







下りは歩きでたっぷり1時間、下に見えるクネクネ道まで歩くよ〜







まだまだ高山植物いっぱい♪ 大好きな「マツムシソウ」(右下)も咲きだしました。







すっかり降りる気がありません(笑)でもkomugiの為に買ったんだからいいんだけどね。
しかし後半…kabも影響されて抱っこモード 暑いからしょうがないねっ(><)







そろそろ秋の気配…ススキの花です。 紅葉の季節が楽しみだ〜♪







山を降りて虹が…







そして美ヶ原の朝焼けです。実は昨晩「霧ヶ峰」に泊まる予定でしたが、夜7時を過ぎてもムシ暑く…
やっぱりココしかないと「美ヶ原」に移動。こんな綺麗な朝焼けを見る事が出来てシアワセ〜







そしてサプライズ! yumi*さんファミリーに再会♪







朝のお散歩はのんびり「牛伏山」へ。遥か向こうに見える電波塔がある山頂「王が頭」
昨日、yumi*さんファミリーは登ったんだって〜 \^o^/







記念にパチリ ちなみに、全員朝ご飯前です^_^;







持ち寄って朝ご飯♪やっぱりみんなで食べると美味しいねo^_^o たくさんご馳走様でした〜







帰りにyumi*さんちオススメの美味しいお蕎麦屋さんへ。
お店のご厚意で、駐車場の木蔭でいただくことに…komkabと一緒にお食事出来るなんて嬉しい♪
木陰は心地良い風が吹いて気持ち良くって、そしてとっても美味♪ 翼クン&光クンがウトウトする中、すっかり長居してしまいました。
yumi*さんファミリー今回もイロイロお世話になりました♪ またどこかでご一緒しましょうね〜






comments (10)trackbacks (0)

Comments

komkab-mama|2012/09/03 10:54 PM

+++ マフレパパさんへ +++

ハズレ〜 (笑) 田沢湖までは5D3なのでした ^w^

夕陽の写真は、5D3の「HDR」の機能を使って撮っています。
白とびや黒つぶれを緩和し、広ダイナミックレンジな写真が撮れたりする機能ですが
便利なんだけど、若干解像感が損なわれる感じでした (><)

イロイロ景色なんか撮ったんですけどね〜 なんか5D2の方が私にはイイみたい。
使い慣れてたせいかなぁ… と自分なりに納得してたんですけどね。
1DX触ったら世界が変わりました〜
まだまだ全然腕が伴っていないってのもあり、もっと上手に撮りたいと向上心が。。 イイ傾向だ ^o^
あ、でも今回の美ヶ原は全て5D2ですよ。
可愛くって、毎晩防湿庫から出してハァ〜っと息を吹いては磨いて眺めてる毎日です (嘘爆)

マフレパパさんのお写真も楽しみにしておりますよ〜
komkab-mama|2012/09/03 10:26 PM

+++ ブッピーさんへ +++

この間は、たくさんのお土産アリガトウ☆
アリ美歓ちゃんにはそーとーヤバい毛むくじゃら…
komugiには大ヒットでした〜♪
梨はとっても美味しかったよ〜

かなりお気に入りの場所になりました。
今年は水不足&混雑などイロイロあって、あまりカヤック出来なかったけど
楽しい夏になりましたヨ o^_^o

スリングだと自分の足が上がらず…山登りには向かないので
このザックだと、かなりイイ感じですぅ〜
マフレパパ|2012/09/03 07:54 PM
さすがに2000mは涼しそうですね。
komkabちゃん達も舌が出ていません。
いゃ〜、rosarianさんといい、komkab-mamaさんといい、筋金入りの沼の住人ですね〜。
田沢湖の夕陽の逆光で顔があれだけハッキリ写っているのは、もしかして1DXですか?
確かに5Dは不要になってしまいますね。
私も今せっせと不要なレンズとカメラ、箱に詰めてます(笑)
ブッピー|2012/09/03 03:06 PM
ステキ〜〜

下界とは雲泥の気温のようですね。
朝焼けも感動だけど、滝やお花の写真がまたイイなぁ♪
mamaさんのルンルンが伝わってくるよう(^m^)
ほんとラッキースポットなんですねぇ。

ドッグザック、ジャストフィットじゃない?!
気に入ってくれてよかったね^^
komkab-mama|2012/09/02 09:22 PM

+++ くのさんへ +++

今年も暑い夏でしたね〜。
逃げるように…また行ってきました(笑)

むぎゆずちゃんはダッシュで下るんですね〜 元気〜!
そろそろシニアだからですかね… それぞれ制御するようになってきて
下りもそうですが、特に登りはあまり無理をしなくなり休憩の回数も増えました。
でも… 急な下りとかこちらがレスキューしちゃうので「抱っこ」に味をしめちゃった感もありますが…。
ま、私たちも運動不足なのでバランスいいかと。。(笑)

美ヶ原は我が家にとってそうかもしれません。
これからもハッピーになれる場所、落ち着ける場所…
色んな意味での我が家と相性のいい場所が、
1か所でも多く見つかればいいなぁと思っています。

くのさんご一家にとってのラッキースポットはどこでしょう?
きっとお住まいの「糸島」なのかな… o^_^o
いつか行ってみたいです♪
くの|2012/09/02 01:00 PM
またまた行かれたんですね、美ヶ原♪

八千代レイクをはじめ、滝や花々など夏の終わりを満喫されてますね。

急傾斜を前にして「抱っこ信号」を送る
komkabちゃん達はおりこうさんですね。
我が家のむぎ&ゆずだったらダッシュで
駆け下りてしまうので、その前に確保しないといけません。

「モンベルのドックザック」のkomugiちゃんすごく似合ってますよ!
降りたくなくなる気持ち何となく分かります(笑)

ダブルレインボーに美ヶ原の朝焼けと感動のシーンの連続ですね。

前回はノーリッチテリアにお会いされて
今回はyumi*さんファミリー!

「美ヶ原」はkomkabファミリーにとってラッキースポットのようですね。
komkab-mama|2012/08/31 10:41 PM

+++ ノエルママさんへ +++

早速、導入してみました♪
まさにNF用にあつらえたかのようなザック♪
座ってお顔が丁度出る大きさなんですね〜
kabだと1kgほど重量オーバーで、やっぱりバランス悪いです(><)
komugi専用かな。。登りでバテるコトが多いので。

箱根〜伊豆の旅、楽しそうでしたね〜 ^o^
ホント、早く涼しくなってほしい、、今年の夏も長すぎますね ^。^;
komkab-mama|2012/08/31 10:29 PM

+++ yumi* さんへ +++

ワタシもビックリ〜
前日は陽が暮れてからの移動だったし、雨降ってたし…周りを見る余裕も無く。。就寝
翌朝、朝やけを撮ろうとウロウロしてたら…♪♪

真夏に寒い夜を過ごせる場所…そうないよね〜
夏の常宿ケッテイでしょ?(^o^)

お蕎麦美味しかった〜 お誘いアリガトウ☆
しかもWAN達と一緒にいただけるなんてシアワセ♪
そして美味しい朝ご飯もご馳走様でした。

朝ご飯前の記念撮影は、ホントダメねウチの子達… ^_^;
次回は食後に撮りましょう〜(笑)

今度はお山でバッタリなんてこともありそう ^^
こちらこそ、楽しみにしています〜
ノエルママ|2012/08/30 10:54 PM
まだまだ残暑がきびしいですね。
でも…やっぱりお山はいいですね。最近シニア組はめっきり筋力が落ちてしまったので、ゆるお出かけになってきました。
モンベルのザック♪クィンシーが股関節を痛めた時から使い始めていて…今では遠出するときには必ず持参していますが、結構体重のあるワンだと飼い主辛いかも。
早く涼しくなってほしいですね。
yumi*|2012/08/30 10:00 PM
こんばんは〜♪
見とれてしまいましたぁー、八千穂レイクの写真とか。。。

ホントにビックリの嬉しい朝でした〜!
まさか、会えるなんて・・・^m^

ホントに、夏の常宿にしたいなー、ココ♪
ひさしぶりにお蕎麦も食べれてよかったけど、、
なんか無理やり誘ってしまったかと^^;

集合写真、なんかしょぼぼーん&どよよーんだよね。
朝食後に撮りなおせば、よかった??^^

また、お会いできるのを楽しみにしておりまーす!

Trackbacks

Archives
Other
Profile