komkab@blog

Happy Birthday kab 6th

120908_kab's-6th_top
photo : 自宅にて

早いなぁ〜 もう6歳です


kabのお誕生日の2日前は、mamaとTAKEさんの結婚記念日。
気がつけば、今年でなんと20周年! なのでした。


年々いろんな記念日が早く来るように感じられ、なんだか焦りを感じるこの頃。
自分達もさることながら、犬達の加齢のスピードには切なさすら感じてしまいますね〜 (u_u)


今週末はTAKEさんが忙しいこともあって、自宅でまったり。
休日なのに、私達が家に居ようと居まいといつものペースで過ごすkomkabを見ていると、
今のうちに、今出来るうちに… と、自然と遊び急いでしまっている週末にしているかも と気づかされます。


でもね、やっぱり一緒に何か出来るって素晴らしいことだし、とにかく楽しい。
彼らのペースに合わせて、これからも一緒に新しい発見、楽しみを見つけて行けたらなぁ〜と思います。


これからもイロイロひっぱりまわしちゃうけど、ヨロシクね kab。
そしていつまでもmama自慢の優しくて、健康優良児(おじさん?)でいてね♪
6歳のお誕生日オメデトウ。



kab5歳の最後の日、それは綺麗な夕陽でした。左手のトンがってる山は秩父の「武甲山」かな…
見晴らしがイイので、「今日はあっち方面はお天気悪そう」とかなんとなくわかるので面白いです。







そしてお誕生日当日は、mamaは1週間分の家事とお買いものの忙しい土曜日。
お仕事のTAKEさんを待って、ご近所散歩。そろそろ稲刈りのシーズンです。







オトモダチ発見!の嬉しそうなフタリ







久しぶり〜なご近所のWANたち。 実はいつも夕方は車で5分の広場へ行ってしまうので、ホントに久しぶり。
良かったね〜♪ ちなみに皆WAN1〜3歳のヤング達、komkabも一緒になってノリノリです ^m^







サギの群れ…稲刈りの時期にたくさんやってきます。もう日が暮れた6時半に連写できるシアワセ♪
1DXイイですぅ〜\^o^/でも無理したせいで24-70mmはかなり遠き存在に。。(泣)頑張ってお仕事します







やっと夕方は涼しくなってきたね、楽しくオサンポできました







ちょっと時間戻ってお散歩前… kabの日課(楽しみ)は庭の警備。
鳥たちは頻繁にやってくるので慣れてしまいましたが、目的はたま〜にやってくるニャン。
残念ながら今日も来なかったね。







おまちかねのお夕飯Time♪







お夕飯はラムとサーモンのご飯、野菜と一緒にミンチしてオーブンで焼きました。
もう2年位、お肉やお魚の「生」がダメなkomugiに合わせてほとんど火を通しています。
血液検査も正常だし健康だし…いいかな と。でもアレルギーも合わない食材も無いので助かります o^_^o







あらためてオメデトウ♪ でもこのタルトはmama達のだよ^^♪
甘過ぎるモノが苦手なワタシはさっぱりしたタルトが大スキ。







忘れちゃいません、komkabのタルトは作りましたヨ。
サツマイモとキウィとイチゴのちっちゃなタルトです。
何故かコレ作るのに1時間もかかったワタシ。。不器用でゴメンネ(><)







kabにとってまた楽しい1年になりますように☆






comments (14)trackbacks (0)

Comments

komkab-mama|2012/09/19 09:11 PM

+++ あんままさんへ +++

お祝いありがとうございます♪

そうですね〜早すぎますねっ (><)

彼らは私達よりマイペースでのんびり…日々過ごしてるんですよね〜
そんなWAN達の生きる意欲、一生懸命さに影響されちゃうのかな?
我が家も「今出来る事は今のうちに…」みたいな感覚あります。

ホント素敵なお庭になりましたよね〜♪
どんな綺麗な場所へ行くより… やっぱオウチですよ、くつろげるオウチ♪
広くて綺麗なお庭で、毎日遊べるアンファシーちゃん達が羨ましいですぅ〜

はは とうとう行きついちゃいましたね。
これで言い訳はできないですね〜(笑)
ま、どう撮れるかは別にして… 触ってるだけでとっても楽しいカメラです o^_^o
あんまま|2012/09/18 07:32 PM
遅くなりましたが・・・

kab君、6歳のお誕生日おめでとー!

月日の経過するスピードが、ほんと早い気がしますね・・・
もっとゆっくり過ごしたいのに。
今できるうちにと急いでしまうのも、みんな一緒なんでしょうね〜。

うちも無理してお庭工事しちゃったし(^_^;)

いつも空気の美味しい景色の綺麗な場所に連れて行ってもらってkomkabちゃんは幸せだな〜と思う。

これから益々男前?になるkab君に期待してます♪

5D3手放して1DXですと〜!\(◎o◎)/!
羨ましいっ〜
komkab-mama|2012/09/13 10:52 PM

+++ マフレパパさんへ +++

お祝いのお言葉ありがとうございます。

サブレクンも同様、警備は「オトウトの努め」なんでしょうかね〜(笑)
姉は全く警備には興味無し… しかしkabが何か見つけて騒ぎだすと、一緒に便乗してます。

お〜〜っ! おめでとうございますぅ〜!
大量に処分。。ウチもすっかり防湿庫にゆとりができました \^o^/
なかなかじっくりいじる時間が無くて、まだ1000ショットも撮れてません(><)

ど〜ですか? やっぱりイイですよね〜
ワタシは宝の持ち腐れにならないよう、精進しなきゃです p(^^)q
マフレさんのお写真、ますます楽しみにしてます〜♪
komkab-mama|2012/09/13 10:26 PM

+++ botchan さんへ +++

kabは優しくてガンコ… 実はあまり言うコトは聞きませんっ (><)
ただ、困った行動がほとんど無いんですよね〜 不思議な子です。

komugi が我が家に来る以前からキャンプしてましたが
犬達が加わって… キャンピングカーに乗るようになって…
目まぐるしく遊び方が変わったような気がします。
それもこれもkomkabのお陰ですね〜

これからもたくさんの出会いを大切に
komkabといろんな場所へ出かけていきたいと思います♪
マフレパパ|2012/09/13 08:02 AM
kabくん、六歳を迎えられ大変おめでとうございます!
窓越しにニャンコ警備するkabくんの横顔に、頼りになる大人の風格を感じます。
サブレも似た表情で同じことを日課にしています。本人たちは真剣に家族を守っているつもりでにでしょうか??
あまりに同じ顔つきに笑ってしまいました〜
1DX、私もRosarianさんのを触って以来、日夜うなされ続け、大量のレンズ、デジカメを処分して逝ってしまいました〜
素晴らしい高感度、夕暮れ時が楽しみになりますね!!
botchan|2012/09/12 12:54 PM
komkab家だって夫婦円満じゃないですか!!
仲が悪かったら毎週のように夫婦で
キャンピングカーででかけるなんてことできないですよ!!

kab君は性格が良くて私たちも本当に可愛くて可愛くて仕方ないです!!

初めてお会いした時、kab君6ヶ月だったのですね。
うちの坊ちゃんもわずかに1歳ですか・・・。

人との出会いって本当に不思議なものですね。
でもキャンプとキャンピングカーをやるようになったおかげで、
沢山の友達ができました!! 今ではこのことが一番の財産だと思っています!!
komkab-mama|2012/09/11 10:58 PM

+++ botchan さんへ +++

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

初めて botchan に会ったのは、kabがまだ8か月のパピーの頃でした。
あれからもう5年 ホント月日が経つのは早いですね〜。
お給料日が早く来ないかな… なんて時が早く過ぎるのを望む時もあれば
犬達との時間はもっとゆったりと流れて欲しいと。。調子イイこと考えてたりします。。私。

やっぱり1日1日、大切にしなきゃと誕生日を迎えるたびに想う次第です o^_^o

ご結婚30周年おめでとうございます。
大先輩ですね〜 ぜひ仲の良いご夫婦のヒケツ…教えてください♪
komkab-mama|2012/09/11 10:42 PM

+++ ブッピーさんへ +++

早々のお祝いアリガトウです☆

誰にでも抱っこされるのが好きなkab…テリアらしくないかもね(笑)
これからもたくさん抱っこしてやってくださいませね ^o^

最近素直じゃないけど…
アリ美歓お姉ちゃんのコト大好きなのよ〜 これからも一緒に遊んでね♪

ホント…ずぅ〜っと変わらず歳を重ねて欲しいね〜
でもね、最近ますますガンコになってきた。。
甘え上手でガンコ… かなりワタシ振り回されちゃってるかも (笑)
botchan|2012/09/11 06:17 PM
kab君6歳の誕生日おめでとうございます!!
そしてkomkab-mama&papaの結婚20周年おめでとうございます!!
ちなみに我が家は今年結婚30周年を迎えました!!
時が経つのは本当に早いですね〜!!
坊ちゃんもあと4か月もすると8歳です。
仕方ないのですが、もっとゆっくり歳をとって
くれないかな、といつも思ってます。
ブッピー|2012/09/11 04:45 PM
すっかり出遅れましたがっ(滝汗)

kab君、6歳のお誕生日おめでとう =^v^=

小さなころから不思議な落ち着きで、穏やかなkab君に惚れちゃってるうちの旦那は、
よくkab君を抱っこさせてもらってたっけ♪
しつこい美歓の誘いにも付き合ってくれて、いつも感謝してるんだよ〜

これからも、今のまま変わらないkab君でいてね!

6歳のこの一年も、笑顔あふれる楽しい時間をたくさん過ごしてね。
komkab-mama|2012/09/10 10:47 PM

+++ yumi* さんへ +++

お祝いのコトバ、アリガトウ〜☆

そうかぁ〜 光クンと同じ歳なんだよね〜
でもたぶん「お兄ちゃん達」だとkabは思ってる。
(komugiはエバりんぼうなので微妙だけど。。 ^▽^;)

ka bは私にとっても癒し系〜
仕事から帰って、ぎゅぅ〜っと抱きしめると落ちつくのよ〜 (笑)

そうそう〜
彼らはその時一瞬、いつも一所懸命。
そんな日常、ワタシは振り回されがちで…
なんだかアッという間に時が過ぎてゆく気がするんだけどね。
でも気がつけば寝たいときは寝てるし、非常に本能に忠実でマイペース。
たま〜に取り残された感じがしちゃうのよね ^-^*

私たちも、komkabの笑顔と一緒にお出かけが出来ることが最高のシアワセ♪
これからも1年1年楽しい時間を積み重ねて行けたらなぁ。。と思います。

翼クン&光クン、これからも kab と遊んでね☆
komkab-mama|2012/09/10 10:09 PM

+++ くのさんへ +++

お祝いありがとうございます♪
いつも同じコトバが出てきちゃうケド。。ホント、早いですね。

やっと自我が出てきた2歳… おもちゃで本気で遊ぶようになった3歳…
何事にも遅咲きで、パピーの頃は自分の名前すらなかなか覚えてくれなくて。。
そんなkabも6歳。
横顔、凛々しいですか? やっと「いっちょ前」のオトコになったかな(笑)

ワタシ自分でも嫌になっちゃうくらい不器用で。。
くのさんのオクサマに教えていただきたいくらいです〜 (><)
こんな私のご飯でも「オイシイオイシイ」と食べてくれるkomkabに感謝 o^_^o
ワタシの方がたくさんシアワセを貰ってる気がします。

5D3、なんか相性が悪くて売っちゃったんです。
他イロイロ整理して1DXを… かなり機材が淘汰されました ^o^
yumi*|2012/09/10 08:51 PM
kabちゃん、お誕生日オメデトウ〜☆
ココロやさしい次男坊のキャラがホントにカワイイ〜♪
kabちんを見ていると、ホッとする^m^
我が家のワンパク次男坊と同い年になったねー。

うんうん、もっとユックリでいいよってお誕生日が来るたびに思う(><)
でも、そう思うのは私たちだけ・・・
彼らはきっともっとマイペースなんだな、って見てて感じませんか〜^^
ヒトって時の流れに敏感すぎるのかな。。
あれこれいろんなことばっかり考えちゃうし・・・ね。

kabちんは、キャンプ&山&カヤックを通して、四季を感じて
フィトンチッドに癒されての週末がきっと好きだよね^^*
パパとママとkomugiちゃんと一緒に歩いているオカオは、嬉しそうだもの。
きっと大好きな時間でしょ^m^

6歳の一年も、美味しくて!楽しい!健康な年を重ねてくださいね♪
くの|2012/09/09 11:33 PM
kab君、6歳の誕生日おめでとうございます。

早いですねぇ。

komkab@Blogを拝見させていただくようになったのは
kab君がまだ1歳の時でした。
もう6歳なんですね。

ずっとkomkabちゃん達の成長ぶりを拝見しているので
私にとっては姪っ子と甥っ子の様な感じです。

警備中のkab君の横顔、凛々しいですね。

komkabちゃんたちのタルトも可愛いなぁ。

優しいママに包まれてkomugiちゃんkab君は幸せ一杯ですね♪

今年もまたkab君にとって素敵な1年でありますように♪

ところでいつの間に1DXを?

Trackbacks

Archives
Other
Profile