komkab@blog

リンゴを買ってハイキング

120916_shinano_top
photo : 黒姫高原スノーパーク

リンゴの美味しい季節がやってきました〜


komkabも私達も大好きで、1年中食べてる「りんご」♪
やっと1コ158円から解放される〜 \^o^/
今出始めた「さんつがる」は、柔らかくて甘くて超美味しいっ!
さっそくもぎ立ての新鮮なりんごを仕入れにいくべく… ちょこちょこハイキングしながら
まだまだ暑い信州で遊んできました〜



連休初日の土曜日はコスモスが満開という「黒姫高原スノーパーク」へ







とりあえずコスモスは後でゆっくり…
まづはリフトは使わずに、1時間かけて「望湖台」まで歩きます







初日の朝一はゴキゲン山歩き







黒姫の有名な1万株の「雪あじさい」
6月が見頃なハズなのに、蕾で止まってる株がたくさんありました。。何かあったのかな??







リフト到着駅が「望湖台」 眼下に野尻湖が見えます。
ゆっくり歩いて1時間でした。







この先もトーゼンあります。 標高差約1000m、健脚な方で所要時間3時間半、
ちなみにワンコOKだそうです。チャレンジされる方はどうぞ〜。
ただかなりの急傾斜だそうで、犬連れはほとんど入らないそうです。







さぁさ 来た道降りて、お花を見に行きましょ♪







ダリア園は満開、青空に映えてます







コスモス園は広い〜〜 奥の方まで続いています







komugiとお花 やっぱ可愛いな(←親ばか)







黒姫の森とお花は最高でした〜







お昼ごはんは「笹ヶ峰」のお蕎麦屋さん、とっても美味しかった o^_^o







笹ヶ峰ダム(乙見湖)の貯水率も低そう… 実は川遊びしようと思って来たのだけど、
お蕎麦屋さんが水が少ないから止めた方が…とのコト。
笹ヶ峰牧場もお猿さんがたくさん居てkomkabを下ろせず、そのまま笹ヶ峰を後にしました。







1日目は道の駅「しなの」に泊り、信州中野でお目当てのりんごを購入。
2日目は志賀高原ですよ〜







まずは琵琶池







そしてバンダイナムコの森を通って







一沼へ。 紅葉シーズンは綺麗だろうなぁ…







のんびり歩いて30分、旭山山頂へ。 標高1500mとは思えない暑さ…
山頂は眺望も無く、東屋があるだけだった。。 komkabはちょっとバテ気味でした。







お次は「田ノ原湿原」 この辺は気になるトコだらけで時間が足りません(><)







気持ちイイ〜木道歩き







湿原もお水不足かな… 紅葉したシダが印象的でした(もしかして枯れてた?)







そろそろ帰らないと… 実はサブバッテリーが入れ替え2年目にして絶不調(><)
ホントは2泊したかったけど、お野菜とリンゴいっぱい買っちゃって冷蔵庫とクーラーボックスが目一杯!
ということで1泊で帰宅。 大好きな「志賀草津高原ルート」を通って帰ります。







国道日本最高地点の「渋峠」付近の気温は14℃、涼しい〜道です。
紅葉シーズン、やっぱり混んでるんでしょうね〜







白根山の湯釜もワンコと歩けるみたいですが、今回はタイムリミット(><)
天気もココから急降下で一転曇天、また晴れてる時にのんびり歩くことにします〜 旅はココでおしまい〜
紅葉シーズン、やっぱり混んでるんでしょうね〜






comments (4)trackbacks (0)

Comments

komkab-mama|2012/09/23 09:23 PM

+++ ブッピーさんへ +++

いよいよ待ちに待った秋が来るね〜
ブッピーさんも連日の猛暑と雷雨… そしてイロイロ、お疲れ様♪

いつだったかなぁ…
ブッピーさんにいただいたリンゴの味、忘れられなくて。
あ、この間の「梨」も最高でした♪ ご馳走様でした〜
ブッピーさんもお野菜&フルーツこだわってるもんね。
美味しい旬の味に出会えると、嬉しいね〜 \^o^/

フォトジェニックなアリちゃんはモチロン♪
美歓ちゃんとお花… きっと可愛いよ〜
こんどみんなで撮ろうね〜 *^o^*
ブッピー|2012/09/22 03:45 PM
ほーんと!
このところのkomkabちゃんの笑顔は違うわ〜♪
残暑が残る平地と違って爽やかな秋風なのね。
写真で風を感じられて、ステキ^^

もうリンゴが買えたの?良いなぁ〜
先日群馬で確認したリンゴ情報は雨不足で品種によっては不作だそうです(><)
その品種って同じ『さんつがる』だった!
おいしい秋の味覚に早く出会いたいブッピー家でした♪

komugiちゃん、コスモスにあってるよ〜(⌒o⌒)
うちはアリちゃんの方が似合うだろうな。
komkab_mama|2012/09/21 07:55 PM

+++ yumi* さんへ +++

白馬〜〜 い〜ですね〜
我が家は1泊だとキツイのでなかなか行けずですぅ (><)

黒姫も志賀高原も草津も…
あの辺は行きたいトコだらけでいつも悩むんですよね〜
戸隠の「そば畑」も満開だろうなぁ… とか(笑)
でも志賀高原の湿原は、笹が多めなので抱っこが多かった。。

やっと高原に行くと涼しさが感じられて
昼間でもバテなく歩けるようになってきましたね♪
komkabの嬉しそうなお顔を見てると、たくさん元気をもらえるんですよね〜 q(^o^)p

新規開拓… ぜひぜひ♪
yumi*|2012/09/20 09:15 PM
こんばんは〜♪
我が家は、白馬にいましたー。
しつこく・・・苦笑。

黒姫高原、うちも行ってみたいリストに入ってます。
よさそうなことが分かったので、行ってみます^^*

コスモス大好きなの、komugiちゃんとのツーショットかわいい♪

kabくんも笑顔がいーっぱい!
フタリのたくさんのスマイルと青空がいいな。
だから・・・出かけたくなっちゃうよねー。

志賀高原もずいぶんとご無沙汰。
今度の開拓はお付き合いさせてくださいね^^

Trackbacks

Archives
Other
Profile