komkab@blog

川遊びおさめ

120923_kawa_top
photo : 山梨県北杜市 尾白川

この夏最初で最後の川遊び… 15分で終了〜 カンカン〜カン!


水遊びが大好きなkomkab…
今年もモーレツな暑さにもかかわらず、たっぷり水遊び出来たのは夏休みの「田沢湖」だけでした。。ゴメンネ。
今週末がラストチャンス〜! と思いきや…
晴れ曇りの微妙なお天気+南アルプスの冷たい水
可哀想ですが、コチラがストップをかけないと震えながらでも遊んでいます。
ということで、たった15分でゴングを鳴らさせていただきました(笑)


また来年、来年こそはたくさん連れて行ってあげるからね、許せ。(^-^*)



もう何度も来てる、南アルプスから流れ込む清流「尾白川」
いつもは賑わってるこの河原も9月のこの時期は貸切です







喜びの雄叫び… 川遊びは嬉しくてやたら吠えるkomkab(><)
なので、閑散期でないとかなりメイワク。。







mama自慢の優しくて大人しいkabクンも、
遊びの時だけはワンワン(><)







水遊び開始10分でふたりともブルブル…
その時の様子はtop画像で(短時間でほとんど撮ってないし、ただのヌレネズミ状態なので)
短時間ながらもkomugiはご満悦の表情♪ また来年遊ぼうね。







お昼を食べて、川へ行きたいkomkabを抑えつつ…のんびりひなたぼっこ♪
貸切エエなぁ〜







帰り道、リスの大群に遭遇。ご想像通り…このあと大騒ぎでした







川遊びの前にいつも「宇竹駒ヶ岳神社」で、mamaだけお参りします。
立ち入り禁止の「神域」なる滝もあって、家族分のパワーをもらえるような気がして…
一人で長居しちゃいます。







そして会ってみたかった、日本100名山の瑞牆山(みずがきやま)







山の麓にある「みずがき山自然公園」はキャンプ場併設、WANもOKの公園です♪
この日はガスが多くて、山頂は望めず…残念。







登山はできないけどね、komkabは公園をたくさん歩きました







そして、ラジウム含有量世界一とも言われる「増富温泉」に立ち寄りました。
25℃〜37℃の低温温泉で、どこへ入っていいやら…(笑)
でも入ったあとビックリ! いつまでも暖かくて、首のコリが治ってしまった
コレダカラ温泉はヤメラレナイ p(^^)q







そして笛吹川フルーツ公園でお泊まり、翌朝は土砂降りなので即帰宅(笑)
公園は1歩も歩かずでしたが、この時期は果樹にお薬をいっぱい使っているらしいので(看板アリ)、
いずれにしてもお散歩はムリでした。。オシマイ。






comments (4)trackbacks (0)

Comments

komkab-mama|2012/09/26 09:47 PM

+++ ブッピーさんへ +++

ブッピーさんちは、夏はお庭で水遊びするんだよね〜
ウチは2回ほどしたけど… かなりメイワクなので止めてしまった。。
でもね〜遊ぶ時ぐらい喋ってもいいかなぁ なんて。
最近特にユルくなってしまった。

低温なんだけど温まるのよ〜っ!
湯治場の趣が強いかなぁ… 体調によっての「入り方指導」が貼ってあるの。
「30分我慢せずに入れる温度」を自分で見つけて入るらしい… ブッピーさん正解!

そうそう アレどうしたのかしら〜?
楽しみに、ご報告お待ちしてますよん♪
ブッピー|2012/09/26 06:47 PM
komugiちゃんの雄叫びが聞こえてきそうな写真でしたねぇ^^
kab君もよろこびにむせぶんだったっけ?
うちも大騒ぎだけど、あの声を聞くと楽しくなっちゃいます♪
けど、うちの場合は庭でやってたからかなりご近所迷惑かも(汗)

低温の温泉は冬になると入るのが難しい?
長風呂で温まるようにするのかな?興味津津。

お薬の影響がなくなったら『笛吹川フルーツ公園』って楽しめそうですね〜♪
komkab-mama|2012/09/25 09:50 PM

+++ yumi* さんへ +++

ホントだ〜 同じ時間に〜 笑っちゃう ^m^

川遊び…やっぱり無理してでも白馬方面に行けば良かった。。
komkabの水遊びはウルサイですよ〜 だから空いてるトコしか行けなくて。

瑞牆山、手前に「みずがき湖」があって、温泉も近くてとてもイイ感じ。
だけど残念ながら駐車場は夜間閉められちゃいます。
温泉… もの凄く混んでます。で、ヌルいです。でも効きます!(笑)

だんだん秋らしい不安定なお天気になってきましたね〜
反面「スッキリ晴れ〜」に出会える最高の季節♪

そろそろ「山行き」企画しましょう〜
実は… 5年物の登山靴が夫婦揃って、黒姫で同時に「崩壊」。。コワイ。
修理に出すか、買うか悩んでます〜 (><)
yumi*|2012/09/25 09:03 PM
清流尾白川で遊びおフタリさん♪
嬉しそうですね〜、こちらまで雄叫びが聞こえてきました^m^

瑞牆山とこちらの温泉、気になってますぅ〜。
金峰山も。。。
週末、台風がどうなることやらで・・
オデカケもどうなるか。。。(><)
この時期は、スズメバチにも注意しなくちゃですよね。
地中にあった巣で、けが人も出たみたいだし・・・

そろそろ、山行決めますか〜^^*

Trackbacks

Archives
Other
Profile