komkab@blog

復刻と復活

121003_fukkoku_top
photo : Castelmerlino & SIRIO

来るモノあれば、去るモノあり… 物欲の秋。。 サヨナラ諭吉。。


「使い易けりゃイイ!」をモットーに、あまりモノにこだわらない我が家。
どちらかというとブランド力よりコスパに弱い… 100均大スキ♪
なんだけど、、可愛いモノにも弱くて、ナイスツボ!なモノにもヘンにお金かけちゃう悪いクセ。。
なんかこう〜一貫性が無いというか、なので統一感にかなり欠けてます(笑)
でもでも今回は、こんな我が家でもちょっとこだわりのあるモノのお話。


Castelmerlino


★Castelmerlinoのテーブル


10年以上前、
まだTAKEさんと二人でキャンプしてた頃、どこかのキャンプ場で見かけて一目ぼれ(@0@)
それから欲しくて欲しくて… そして月日が流れて、そして忘れて…
夏の終わりに思い出したように検索したら、なんと復刻版が! 迷わずポチっ!
キャンプで使うとしたら調理台(近頃、ほとんど屋外で調理してないな)、自宅だったら My PCデスク(すでに1台あるけど)
使い道はまだ未定です。。






大きさはイチバン小さいSサイズ。
室内に置いてあるユニフレームのベンチと比較してもそんなに大きくないです







スチールの赤い脚が可愛い







作りはしっかり、重さもしっかり(笑)
復刻版が出るまでは、オークションで高値が付いてたとか。







天板を2つ折りで小さくパタパタ、赤い袋も付いてきます。
超可愛い〜どうしましょ ^m^










SIRIO


★ SIRIO のハイキングシューズ


ワタシは外反母趾… そしてTAKEさんは幅広甲高の典型的な日本人足。
いままで山歩き用の靴は何足か履いてきましたが、このSIRIOのシューズ(たぶん4シリーズ)は夫婦揃ってお気に入り。
そろそろ6年目になろうという今年…
先日の黒姫山ハイキングでなんと! 夫婦揃って加水分解(ソールの劣化)
確か…買った当初は3万円弱の靴。。
二人で1足分くらいかかっちゃいそうですが、ソールの修理に出すことにしました。
やっぱり足が痛くならない靴は貴重、想い入れもたくさんあるしね。
でも修理期間は約1ヵ月、う〜ん長いっ!
ということで、前から欲しかった少しライトなハイキングシューズを買うハメに。。う〜ん 結局ダブルで出費 (><)
ま、そんなこんなの秋の出費。。


まだまだ欲しいのあるんだよなぁ〜 レンズとか(笑)



--

Archives
Other
Profile