komkab@blog

Happy Autumn in 飯盛山

121014_tutaki_top
photo : 長野県 釜無川

一緒に歩くお山… キミたちの眼にどんな景色が映るのかな。。


やっと実現したお友だちとの山歩き、ご一緒させていただいたのは、yumi*さんファミリー。
yumi*さんちにはかなり物足りないかなぁ〜 と心配しつつ…
ワタシの要望で行きつけの山… 山梨県の『飯盛山』に行ってきました。


実は前の週末、自宅からほど近い低山ハイクに行きまして。。
その翌日から魔の「ぎっくり腰」発症! 2日間ロクに寝る事も出来ず…トーゼンお仕事もお休み。
家でkomkabにちょっかい出されつつ…のたうちまわっておりました -_-;)
しかし〜 メデタク山歩き当日はほぼベストコンディション 回復〜\^o^/
イロイロ心配してくれたyumi*さんファミリーに感謝。。ありがとうでした♪


お天気にも恵まれ、WAN達も元気に歩いた1日。


テクテクトコトコ…難なくクリアしてく、翼クンと光クン
相反して…抱っこをせがみ、してくれないとスネてるkomkabにただただ… ^▽^;(汗)


山歩き&温泉&キャンプ…のフルコースな週末
たくさん歩いてたくさん食べて♪ とってもシアワセ〜な時間でした〜



まずは先週のお話…県内の山「棒の嶺(棒の折山とも言う)」へ。
もうかれこれ通って7回目位なのですが最後に登ったのはkomugiがまだパピーの頃。
新しい靴慣らし〜と思って行ったけれど、想像以上に2頭連れでは厳しかった。。往復約4時間の行程のトコロ、5時間。
特に下山は靴下の選択をミスって脚が痛くて痛くて…完璧泣きが入ってました(><)
しかも翌日は腰が。。。運動不足を痛切に感じました。







一緒に登った時の写真。
まだ足腰がしっかりしてない時期だったので、平坦な場所以外はほとんど抱っこでした。可愛い〜







話を戻して…良く晴れた土曜日、飯盛山の登山口に10時に集合〜
再会で話も弾み〜 早速登り始めます。







紅葉はまだまだ…緑のトンネルを抜けると







こんな景色を眺めながらの尾根歩き♪







タフなおふたりさん。体重が軽いから足にかかる負担が少ないのかな。。
ジャンプ力はあるし、とにかく軽快♪ これはヒトにも言えるカモ。。ダイエットしなきゃ(><)







で、コチラは抱っこグセがついちゃったふたり。。
片方をフォローすれば、もう片方はスネて歩かない。。特にkabは困ったちゃん。







山頂は強風〜〜 向こうに富士山が見えるよ〜







そして稜線を歩いて…







次のピーク、平沢山に到着。でも20分も歩いてないかな(笑)記念に三角点タッチ〜







平沢山山頂でランチ♪この綺麗な実をつけた木は…ナナカマド?こんな景色を見ながらのお弁当は格別!
なんだけど残念ながら写真撮り忘れました〜 yumi*さんご馳走様でした〜







ランチタイム入れてゆっくり3時間位かな…楽しい山歩きでした。また一緒に登りましょう〜







して大好きな国立野辺山天文台へ







巨大な電波望遠鏡が立ち並び、静寂に包まれた異空間…ココに来るとなんだかとっても落ち着きます。







ココはどこ? なカンジ(笑)







そしてゆっくり温泉に浸かって、河原の無料キャンプ場に泊まります。両家持ち寄っての豪華メニュ〜。
お夕飯&朝ご飯全部まとめちゃいましたが、とっても美味しかった〜 ご馳走様でした。







それぞれに…それぞれの楽しみかた、感じかた。ゆっくり自然と触れ合う時間て大切だなぁと思います。







楽しい時間をアリガトウ また一緒に遊んでね〜。そして、翼クンお誕生日オメデトウ☆






comments (6)trackbacks (0)

Comments

komkab-mama|2012/10/20 11:20 PM

+++ ブッピーさんへ +++

この時は残念ながら、ほんのちょっと色づいてるだけでした。
紅葉は駆け足…きっと今頃はイイ色になってるかもですね〜 タイミングが難しい!

イロイロご心配くださってありがとうでした。
お陰さまで、2日程で治りましたよ。。まだヤング? ^m^

最近の kab… 甘えん坊で困ってます〜 (><)
何でも komugi と同じコトして欲しいみたいで。
でも男の子って正直でストレートで、可愛い。

2週続けてってのもあるでしょうね〜
前の週は、険しい山道を結構ガンガン行ってましたから。

komugi は一緒にトリミング教室行く前はカットだったので雰囲気違いますよね〜
なんかヨーキーカット? (笑)
でもこれはコレで可愛かった。

美歓ちゃんのパピーの頃の写真… ワタシも見たいなぁ (^ー^)
komkab-mama|2012/10/20 10:45 PM

+++ くのさんへ +++

我が家だけの場合、実はいつも「今日は山頂に行けなくてもいいや…」
と思って登ってるんです。
でも、お友達と一緒だと頑張れますね〜 ヒトもWANも p(^^)q

ご一緒した翼クンと光クン かなりの運動能力の持ち主。。 タフなんです。
なんかノーフォークって 持久力に欠けるような…
あ、「ひとくくり」にしちゃいけませんね、komkabに限ってかと(笑)
それはもう 抱っこ率高くて参りました〜 -_-;

スネると匂い嗅ぎばかりで、前に進みません。
そして上を見上げて羨望のまなざし。。

むぎゆずちゃんはきっと元気に歩くんでしょうね〜
「むぎかじアタック隊」 次回を楽しみにしています♪

もうちょっと近くに住んでいたら…
くのさんご一家と一緒にキャンプしたりお山に行ったりしたいですね〜 o^_^o
ブッピー|2012/10/20 05:23 PM
ところどころ色づいてるじゃないですか?!
山の上は秋が駆け足でやってきてるんですね〜

「ぎっくり腰」って言っていたから静かな週末を過ごしているかと思いきや!
そんな事で静かにするkomkab家じゃなかったようですね(^▽^)やっぱり。
でもお山にベストなシーズンはゆっくり寝ているわけにもいかないね。

komugiちゃんの抱っこは必須として、kab君がスネるなんてねぇ。
子供と一緒で外に行くと余計に甘えたがったりするのかな?
それとも前回の疲れ?いやいや、甘えたかったんじゃないかと思ったりします(^^)

それにしてもkomugiちゃんのパピー時代の写真にはこっちが笑顔になっちゃう!
久しぶりにうちもパピー時代の写真を見たくなりました。
くの|2012/10/20 07:08 AM
yumi*さんファミリーとの素敵な山歩きでしたね♪

尾根から、そして山頂からの眺めもいいですね。
遠くに富士山が見えるのもポイントですね。

翼くんと光くん+komugiちゃんとkabくんの
4ショットも決まってますね。

みんな大人しく出来ておりこうさんですね。

我が家のむぎ+ゆずにはとても無理です。

「スネて歩かない」とは文字どおり
その場から動かないのでしょうか?
komkabちゃんのすねる姿可愛いんでしょうね。
一度見てみたいなぁ♪


ご両家持ち寄りの豪華メニュー!
思わずごくりと喉を鳴らしてしまいました。
komkab-mama|2012/10/18 08:29 PM

+++ yumi*さんへ +++

今年は我が家も山へ行く機会が増えました… yumi*さんちの影響かな o^_^o

登りはやっぱり苦しいし、犬たちのフォローも大変な事も多い。
けどその一歩一歩から感じる大地の生命力みたいなものが、とっても心地イイ♪
そんな場所を一緒に歩ける幸せ… ホントありがたいですよね〜。

でも今回は… 我が家のホープのkabが歩かなくって〜
甘えっぱなしでしたね (><)
ちょっと前週に無理させちゃったかな… と反省してます (u_u,)

私の事も心配かけちゃってごめんなさい。。 
おかげさまですっかり回復しました♪

ホント、翼クン&光クンの体力には驚いちゃった。
きっと「棒の嶺」フツーに歩いちゃうんだろうなぁ。。

ぜひぜひ♪ また一緒に歩きましょう〜
yumi*|2012/10/18 12:43 PM
こちらこそ〜、たくさん御馳走さまでした♪
なんでも美味しくて、幸せでした^^*

山登りを組み入れる週末が定番になってきて
自然がより近くに感じるようになってきました。
私は普段と変わらない日々だけど、山はどんどん変わっていく。
きっと、飯盛山も色づいてきてるはず。
そんなフィールドを歩かせてもらえることがありがたいな〜って感じます。

あいかわらず、の素敵な写真。
それにしても、柿をガン見しすぎですね、翼。

むーちゃんの笑顔もイッパイ。
ママさん、腰大丈夫だった?
それがちょっと心配でした。。

棒の嶺、パピーのむーちゃん可愛すぎ〜なんですけど^m^
うちも、チャレンジしなきゃー♪

また、山歩き ご一緒してくださいね^^*
翼へオメデトウもありがとう。

Trackbacks

Archives
Other
Profile