komkab@blog

Camp in 紫雲寺

tazawako_top
CANON EOS40D + EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM

毎年恒例(って言っても2年目)の新潟県の紫雲寺キャンプ。
天気予報では殆ど期待できない感じ。でもでも年に一回のお楽しみなので、台風でも来ない限り Let's Go !!


img10_080501_oshika_03.jpg


前夜に出発、関越自動車道『越後川口 SA 』でP泊して、
目指すは新潟県の紫雲寺記念公園オートキャンプ場
昨年に引き続き今年で2回目のこのキャンプ場、サイトの目の前はオーシャンビュ〜一度来たらヤメラレナイところなのです。

皆さん


今回も友人の坊ちゃんさんご家族 & かときちさんご家族、そして新たに I さんご家族も加わって4家族合同の賑やかなキャンプとなりました v(^O^)v
残念ながら今回ご一緒できなかった N さんご家族…是非来年はご一緒できるといいですね♪
我が家は何処へも行かず komkab の海遊びに付き合いながら、ず〜〜っとサイトでまったりのんびり。
何も予定をたてずに久しぶりに何もしないキャンプ…何より目の前の海を眺めていられることがとても贅沢で、ほかには何も必要ないように感じるほどです。


遠浅の海岸、キャンプ場の裏手にある遊歩道、そして公園、温泉…環境や施設の設備は充分すぎるほど。
強いて難を言えば…今年は護岸工事で海岸線の一部の景観があまりよろしくない。くらい。


img10_080501_oshika_03.jpg


そして komkab はどうしてたか…
ええ、ええご想像通り…毎度お馴染みの『大興奮』な毎日でございました (^_^;)
ダイスキな海は目の前…そして、めったにない合同キャンプで皆さんにたくさん遊んでいただき、嬉しくって楽しくって四六時中はしゃいでおりました。
結局2泊3日の間、昼間はほとんど一睡もせず「ダイジョブか?」と心配するほど。
我が家のチビたちが騒いでいたせいで、皆さんの貴重な穏やかなお時間のお邪魔をしたのではと深〜く反省しておりますです m(_ _)m


今回は行動力に欠けた komkab 家、特にコレと言った話題性も乏しいのですが、見事に天気予報ははずれて楽しみにしていた夕日をたっぷり拝むことができました♪
ご一緒した皆さんは釣りをされたり観光したり…それぞれ思い思いの過ごし方をされたようです。
“たまには海もい〜もんだぁ” と実感した旅でございました。


そして今回帰宅後、驚愕の事実が発覚 !!
私のカメラは CF カードというメディアを使用しているのですが、キャンプへ行くと 4GB はすぐ一杯。
なのでいつも メディアストレージ M80 というバックアップ用のハードを持ち歩いています。
いつものようにキャンプ中バックアップを取ったつもりが…( ̄□ ̄;)
2日目の時点でバッテリーの容量不足で作業が途中で終わっていたようで、一番お天気の良かった約200枚が消失…( ̄▽ ̄;) あまりのショックで立ち直れません…。
実はコレをやったのは2度目、ホント私って学習しないなぁ…と自己嫌悪。
なんか思い出の一部が切り取られたような喪失感でいっぱいです(:_;)
皆様の楽しそうなショットをたくさん撮ったいたのですが…アップできなくてごめんなさいっm(_ _)m

なのでちょっとだけ(泣)
海岸線 遠くまで行っちゃダメだよ〜 欲しい〜 あしあと 広場 おもちゃでノリノリ 夕日 満月の月夜 星は… ぐでぐで

comments (14)trackbacks (0)

Comments

komkab-mama|2008/09/20 09:42 PM

+++ ブッピーさんへ +++

そぉ〜なんですよ〜あんなの初めてでした。
ドッグラン以外でノーリードのワンコが向かって来るとホント恐怖 ( ̄□ ̄ll)ですね。
komugi の背中に乗ってきた時はどうしようかと…。
実はそのとき私自身何をやっていたか全く覚えていないほど、頭が真っ白になってしまいました 。
かなり飼い主に怒鳴っていたらしいのですが (-_-;)
それすらあまり覚えていないんです。

でも今落ち着いて考えると、 kab のリードを離して良かったかもしれませんね。
ブッピー|2008/09/20 06:10 PM
怖かったですねぇ〜(><)
でもその時kab君のリードを抑えたままだったら、
逃げられなくて噛まれてしまったかもしれませんよ!!
リードを放して良かったのかもしれません。
お友達のワンちゃんはそれで噛まれまくりました…
うちも以前、美歓のリードを放してしまって脱兎のごとく知らないワンちゃんに走って行った事がありました(;;)
何も起こらなかったけど、もっとコントロールできるようにならなくちゃいけませんね!!
komkab-mama|2008/09/19 10:49 PM

+++ 坊ちゃんさんへ +++

坊ちゃんも間一髪でしたね ( ̄□ ̄;)

キャンプ場って犬たちにとっては慣れていない場所。
当然、普段以上に警戒心は高まっているハズなので、
飼い主はその分余計に気を遣ってあげないといけませんよね。

今回のような事件が起きると、飼い主たちは犬を叱りますが、
それでは犬たちがあまりにもカワイソウ…です(:_;)
坊ちゃん|2008/09/19 10:12 PM
実はうちも一瞬危なかったのです。
散歩が終わって坊ちゃんの拭いていた時、突然リードをつけたままのコッカー(白黒のやつです)が、坊ちゃん目指して猪突猛進してきたのです。
直前、飼い主が炊事場の所にコッカーをつなぎ、洗い物をしていたのを確認してますので、
リードのつなぎ方が不十分で、逃走したのだと思います。
直ぐに坊ちゃんを抱きかかえて難を逃れましたが、一瞬危なかったです。
うちの坊ちゃんもカブちゃん同様、お人好しで、相手を疑うことをしませんので、よく噛まれるのです。
もっと皆注意してもらいたいですね。お互い嫌な思いしたくないですからね・・・。
komkab-mama|2008/09/19 09:57 PM

+++ ブッピーさんへ +++

新潟の海…好きなんですね♪
お水ダイスキのアリちゃんだったら楽しく遊んでくれそうですね!
美歓ちゃんは、砂浜専門ということで (^m^*)
ペットOKの宿が海辺に無いのは残念〜。

ご心配いただいてありがとうございます。
実はウ○チを回収している最中、リードを離したボストンテリアが突然後方から襲ってきたんです (:_;) 
コチラは無防備だったのでビックリ(@@)
最初 komugi に牙をむいて飛びかかってきたので、 komugi をかばうため誤って kab のリードを離してしまい、
臆病な kab は逃走…相手は kab に方向転換したのですが TAKE さんがボストンテリアを押さえつけて事なきをえました。
逃走したときに何か鋭利なものを踏んだらしくて、負傷したみたいです。
もうキズは治りましたが、参りました。。。
私も気が付けば…相手の飼い主に怒鳴り声、komugi も相手に飛び掛る勢いで怒ってました。
でも大事に至らなくって本当に良かった♪
逆に kab が逃走していなければ、売られたケンカは買ってしまう komugi なので、
モミクチャになって負傷していたかもしれません。考えただけでもゾ〜ッとします(ーー;)
ブッピー|2008/09/19 05:48 PM
遅くなりましたが!

お帰りなさぁ〜い♪
キャンプは毎回楽しそうですけど、今回も海・広場・お友達と楽しい事満載のキャンプだったようですね。
新潟は以前何度か泊まりに行った時に、漁火がきれいなのと波が穏やかなのとでいつかワンズを連れて行きたい場所ですが、なかなかペットOKでロケーションのいい宿が少なくて…
毎回日帰りになってしまいます(^^;)

kab君の肉球は大丈夫ですか?びっくりしましたぁ〜
komkab-mama|2008/09/19 09:44 AM

+++ くのさんへ +++

アドバイスありがとうございます m(_ _)m
前回もそうなのですが、復元ソフトで復活を試みましたがやっぱりダメでした…。
これを教訓に、今後気をつけたいと思います。

たまには海もい〜ですよ〜!
さざ波の音と水辺の空気…涼しくなってきたのでとても気持ちが良かったです。
ただし…キャンプ中のチビ達の砂取りと、帰宅後のカメラ掃除が大変でした (^_^;)

むぎちゃんが海で楽しそうに遊んでいるシーンを Blog で拝見しました。
海辺のキャンプに連れて行ってあげたら、きっと喜びそうですね♪
くの|2008/09/18 10:32 PM
キャンプお疲れさまでした。
素敵なキャンプ場ですね。
私達は山にしか行ったことがないので
海もいいなぁって思いました。

それにしても200枚の消失は痛いですね。
kom・kabちゃんの水泳シーン見たかったです。

実は私もCFカードのデーターを勘違いで削除したことがあります。
同じくキャンプの時の貴重な写真。
その時はファイル復元ソフトで復元しました。
フリーのソフトもありますので試してみてはいかがでしょう?
komkab-mama|2008/09/18 09:57 PM

+++ 坊ちゃんさんへ +++

そうですね…もうちょっと開設期間が長いと嬉しいですね。
居心地も満点ですし、景観もサイコぉ!

今回は海も波が低くて komkab が泳ぐには最高でした。
ホント…写真に残せなかったのが悔やまれます (-_-;)
坊ちゃん|2008/09/18 08:29 PM
「・・・しかし残念ながら、 komugi に奪われてしまったようです (^_^;)」ですか・・・(予想通りですが)。

私もkomkabちゃんの水泳シーン、写真に撮りたかったのですが、すっかり釣りにはまってました!!
今にして思えば撮っておけばと公開しています。
二頭の水泳シーンは本当に凄く可愛いかったです!!

紫雲寺、本当に最高のキャンプ場ですよね。
幸いにも今まで本当に天気に恵まれています。
一昨年の2回、昨年の3回、そして今年の2回、
荒れた天気はまだ一度も経験していません。
管理人さんともすっかり顔馴染みで、いろいろな意味で居心地の良いキャンプ場です。
強いて不満な点を上げると「洋式トイレ」がないことぐらいですね(実はAサイトのトイレ棟には身障者用の洋式トイレが一つだけあるのですが)。
それとシーズンが6月〜9月までと、あまりにも短いことですかね。
せめて5月中旬から10月中旬まで開設してもらいたいですね・・・。管理人さんにはいつもその話をしているのですが・・・。
komkab-mama|2008/09/18 07:51 PM

+++ 坊ちゃんさんへ +++

笑ってやってください (^_^;) 見事に2日目の昼間の分、全て失いました…。
お察しの通り komkab の水泳の特訓もパァ〜。
せっかく坊ちゃんの写真もたくさん撮ったのに…(:_;)

ホント、もうちょっと近いといいのにと思います。
他にも新潟県には良いキャンプ場があるようなのですが、なかなか行けません。
気軽に行けない分、感動が大きいのかもしれませんね。
また来年も是非、紫雲寺の合キャン行きましょう♪

追伸: kab への誕生日プレゼントありがとうございました♪ しかし残念ながら、 komugi に奪われてしまったようです (^_^;)
komkab-mama|2008/09/18 07:37 PM

+++ かときちさんへ +++

komkab とたくさん遊んでいただいてありがとうございました〜!
私たち含め大満足!! ホントいいキャンプ場ですよね♪
実は3日目のかときち一家の楽しげな Fishing は、しっかり撮って残っているんですよ〜。
肖像権にひっかかりそう (^m^*) なので、ブログには載せませんでした。
後ほどメールで送らせていただきますね♪

タイヤのバースト…本当に大事に至らなくて良かったです (^。^;)
それに比べたら私のデータ消失なんて…軽い軽い。。。う〜〜ん、やっぱりコチラもかなり痛いです。

今度はお互いに何事もなくいきたいモンですね♪
また是非ご一緒しましょう!
坊ちゃん|2008/09/18 03:11 PM
komkabママ様

えーっ、写真200枚も"消失"してしまったのですか?
ということは2日目のkomkabちゃんの水泳シーンも・・・。
本当にこれってデジタルの怖さですね・・・。

しかし紫雲寺は本当に素晴らしいキャンプ場ですよね。
一昨年は3泊、昨年は7泊、そして今年は4泊しました。
是非近い将来、一週間の長逗留をしてみたいです。
正直夏の間住んでしまいたい、そんなキャンプ場です。
もしもっと近いところにあったらシーズン中毎週末行っているでしょうね・・・。きっと・・・。
かときち|2008/09/17 11:44 PM
komkabさん

こんにちは、かときちです。
紫雲寺、良かったですね!!
かときち家からは350Kmもありますが、
何度でも行きたくなるくらい良いところですね。
目の前の海、これさえあればもう何もいらないです。本当に贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
komkabちゃん達も元気いっぱい、たくさん遊びましたね。さすがに最終日はちょっとお疲れだったかな?

え〜〜〜写真、消失ですか!!
それは大ショックですね。。。
天気の良かった日のショットですね。
う〜ん、これってデジカメの怖いところですね。
操作ミスで一瞬で消えてしまうんですよね。
かときち家も往路でタイヤバースト事件があったものの、それもいい思い出です。

写真、とてもきれいです。
月明かりバックのショット、あの場の雰囲気がリアルに出ていていいですね〜

紫雲寺、毎年行きたいですね!!
また、遊びに来ます。

Trackbacks

Archives
Other
Profile