komkab@blog

More more slowly in DEAINOMORI

081113_park_top
CANON EOS40D + EF 16-35mm F2.8L II USM

やっとキャンプに行けました (T_T)


がっっ! 生憎のお天気なので、ココはスパッと諦めて(何を?)
究極の “ のんびり ” を求めます…


お天気が崩れそうな時のキャンプは、ついついココを選んでしまう…。
6月以来ご無沙汰ですが、また雨の出会いの森総合公園オートキャンプ場です。

横着サイト(笑)


サイトは手入れの行き届いた芝生…そして場内道路は舗装されているので、雨の中お散歩しても komkab はあまり汚れません。
そして近くには極上の温泉と程良い広さの芝生広場があります。
翌日は確実に雨(悲)という予報の中で私たちが選んだ選択は、サイドオーニング(車の側面に装備されている日よけみたいなもの)&テーブル&椅子&焚き火台のみ。
Slow Camp …聞こえは良いですが、言い方変えると横着キャンプとも言いますネ(爆)


komkab


設営は最小限なので、komkab とたっぷり遊んであげられました♪
komugi はひたすら “ジャンピングキャッチ”の特訓を楽しみ、 kab はこの上なく愛する “臭い嗅ぎ” を思い存分堪能、一緒に走ればワンワン吼えて(いーんだか… --;)追いかけてきます。


お夕飯もひたすら手抜き調理で『お鍋』。
食べるや否や、温泉まで入りに行くのもかったるく、そのまま車内で DVD 鑑賞。
これを Camp と呼ぶべきか…(^-^;)


夕暮れ遊び


そうそう…冒頭の “ スパッと諦め ” ですが、
お日様があまり顔を出してくれないので、全然お写真撮っていないんです (≧∇≦)


次回の Camp はいよいよ今年最後の年越しキャンプ♪
まだ未確定ですが、今年は東海地方狙ってます (o^_^o)


晴れるといいなっ!

comments (20)trackbacks (0)

Comments

komkab-mama|2009/01/04 11:23 AM

+++ ジェーンさんへ +++

あけましておめでとうございます♪
返事が遅くなってしまってこめんなさいっ m(_ _)m

これからもますます楽しいBlog、楽しみにしています〜♪♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
ジェーン|2009/01/01 06:24 AM
あけましておめでとうございます〜♪
ついに2009年になっちゃいましたね〜!
昨年は大変お世話になりました
今年もよろしくお願いします<m(__)m>
komkab-mama|2008/12/26 05:37 PM

+++ ジェーンさんへ +++

いえいえコチラこそ… m(_ _)m

是非ジェーンさんの Blog にも遊びに行かせていただきます〜♪
ジェーン|2008/12/26 03:24 AM
お返事ありがとうございます♪
さっそくこちらもリンクさせていただきますね!
これからどうぞよろしくお願いいたします〜
<m(__)m>
komkab-mama|2008/12/25 03:42 PM

+++ ジェーンさんへ +++

遊びに来てくださってありがとうございます♪

HP & Blog 拝見させていただきました〜。
ノーフォーク7頭とはビックリ !!
とっても賑やかで楽しそうですね♪

こちらこそ、リンクさせてくださいませ。
これからもどうぞヨロシクです m(_ _)m
ジェーン|2008/12/25 08:51 AM
はじめまして!
わたしもNFTと暮らしています〜
もし良かったら相互リンクしてくれたら嬉しいです
気が向いたらおねがいします〜<m(__)m>
komkab-mama|2008/12/24 01:59 PM

+++ 坊ちゃんさんへ +++

ですよね〜!

せっかくの良いお風呂!
次回からは横着しないで入りに行かなくちゃ (^_^;)
坊ちゃん|2008/12/23 08:49 PM
そうですね。名前は何とも言えない名前ですよね。
何も知らなければ、まさかあの建物の中に
あのような素晴らしい温泉があるとは誰も思いませんよね!?
だからこそまた「穴場」なのでしょうね。
地元の人も気さくによく話しかけるようで、
家内なんかよく地元の人から”情報”を得てきてますよ〜!
あのような泉質、他にあまり経験がないですよね。
本当にいいお湯です。
komkab-mama|2008/12/22 10:13 PM

+++ 坊ちゃんさんへ +++

こんな素敵なキャンプ場を教えてくださった坊ちゃんさんには、本当に感謝感謝です。m(_ _)m

そういえば…下り坂で komugi が壊れちゃって以来、
アノ山のハイキング行ってないんですよね〜(><)
下りはゆっくり降りる練習しないとイケマセン。

泉質のことはあまり詳しくありませんが、とっても体が温まります (o^_^o)
あと、公営の割には地元でなくても入りやすい雰囲気があって嬉しいですね♪(←しかも名前は『高齢者福祉センター』(^o^)/ )
坊ちゃん|2008/12/22 08:54 PM
我々も冬のキャンプの方が好きになってますね。
やはり犬がいると冬の方が楽ですし、
また空気が澄んでいて晴れる日も多いので、
景色が素晴らしく、写真を撮るにも最高の季節ですよね!!
キャンプ場はガラガラでほぼ貸切状態ですし・・・。さらに出会いの森だとハイキングするにも冬場の方がベターですね!!
出会いの森の温泉、私も「極上」だと思います!!
キャンプ場に併設する温泉としては1,2を争う温泉だと思います。あのツルツル感(ヌルヌル感の方が正しいかも)がたまらないですね!!
地元の人も「ここの温泉は腰痛など本当によく効きますよ!肌にも良いし・・・」と言ってました!!
施設は小さくて素朴なのですが、あの泉質は最高ですよね〜!!
komkab-mama|2008/12/19 08:33 AM

+++ ヒロさんへ +++

我が家もキャンプ始め当初はいろいろありました。
風の予測が付かず、タープや椅子が翌朝吹き飛ばされてたり…
雨の中の撤収も数知れず…。
でも中には『雨だから居心地良く』とがっしりレイアウトを組んでいる方も見られますよ♪
単にウチは横着なだけです。。。(><)

・o・!) ってことは???…キャンプ道具お持ちなんですねぇ〜 (^^♪
いつかいつか…ご一緒できるといいですね♪
ヒロ|2008/12/18 10:06 PM
我が家が初めてキャンプしたとき、当日は曇りでしたが
翌日が大雨の予報でキャンプ場はウチだけでした。
初心者キャンパーだったので そんな予報でもテントやらイスやら設営しまくって
2LDKみたいな間取りをつくってしまったことを
思い出しました。。。
翌日の雨の中の撤収が大変だったことは言うまでもありません^^;
さすがキャンプ慣れしていらっしゃるとどれくらい広げるのかの見極めが素晴らしいです^^
komugiちゃんのジャンピングキャッチ、すごい!!
kabくん、ニオイ嗅ぎ堪能できてよかったですね〜
ウチのノーティもニオイ嗅ぎ大好物です^^
komkab-mama|2008/12/18 03:27 PM

+++ くのさんへ +++

最近は冬のキャンプのほうが楽しみになってきています。
何処へ行っても空いているし、チビ達の暑さ対策をしなくてすみます。
しかし我が家もテントの頃、寒いのが辛くて冬場はお休みしていましたけど (^_^;)

青空〜! 冬の快晴はワクワクしますネッ (^o^)/
我が家も、くのさんのお出かけレポ&むぎちゃんの笑顔…楽しみにしています♪
くの|2008/12/17 11:52 PM
寒中キャンプ頑張ってますね。
我が家は今年のキャンプは打ち止めです。
山派なので、山中ではリビングシェルだけでは寒い!
軟弱です。

komkab-mamaさんのレポを楽しみにして、春を待ちます。
青空が出たら撮影して下さいね!
komkab-mama|2008/12/17 09:15 PM

+++ 坊ちゃんさんへ +++

以前のテントキャンパーの頃を思い出しては、
こんな軟弱キャンプしていては…と自問自答しています(笑)
それにお蔵入りしたキャンプ用品があまりにも不憫 (T_T)
とはいっても、一度ラクをし始めると戻れませんネ (^_^;)
坊ちゃんさんの言うとおり!冬場の結露と霜はかなり厄介だし…

でもやっぱり、どんなに寒〜い冬でも
焚き火に当たりながら表で過ごすスタイルが好きなんですよね〜。
坊ちゃん|2008/12/17 07:50 PM
komkab様へ

私達も最近はすっかり「手抜きキャンプ」になってます。11月以降、タープも張りませんし、外で何もしてません。
料理も何もしないことも多く、弁当で済ませてしまうことも多いです。
冬場はタープで日差しをさえぎる必要もありませんし(むしろ日差しが欲しい)、
車内で過ごすことが多くなりますので、このスタイルで良いと思いますよ!
この時期タープを張ると内側の「結露」と外側の「霜」が凄いですよね。
気温が低いので中々乾きませんし・・・。
2泊以上あれば、多少設営に時間をかけてもよいのですが、1泊の場合、時間もありませんし、さらに冬場は日も短いですので、簡単に済ませたいですね・・・。
komkab-mama|2008/12/17 02:18 PM

+++ ブッピーさんへ +++

実は…私も毎回コレでもいいかも? なんて思います。
回数を重ねるたびに、だんだん簡素化しつつあり
ビジュアル的にはとても貧相なキャンプサイトになってきてマス (^_^;)
手間をかければそれなりに居心地も良いんですけどね。。。
何より komkab と遊べる時間が少なくなってしまうので、悩みどころです。

嬉しくて吼えるのは 良しとしても…
第三者から見ると、吠え立てる kab ⇒ 逃げる私 の図になっていないか心配です ( ̄▽ ̄;)
komkab-mama|2008/12/17 02:09 PM

+++ かときちさんへ +++

出会いの森を選択する時は、いつもお天気が不安な時ばかり…、
晴れても雨でもそれなりに楽しめる貴重なキャンプ場デスネ!

突然オドロキましたよ〜!
New Head 年内にヒッチの取り付けが可能だそうで、本当に良かったですね。
しかもレッドなんてイキですね〜 カッコイイ〜(^m^*)
これから冬本番、四駆車は何かと心強いですね!
かときちご一家のキャンピングライフ、
ますます楽しいものになりそうですね〜。

坊ちゃんさんのトレーラーの話を聞いているととても魅力的!
でもでも…我が家のライフスタイルはやはり自走式が合っているみたいです (o^_^o)
ブッピー|2008/12/17 11:24 AM
Slow Camp…
良いですねぇ〜
私なら毎回これでもいいかも♪♪
おいしい空気にワンズ達とおいしいコーヒーがあれば(*^^*)

kab 君の走りながら吼えちゃうのって良くわかります。
美歓もそうだけど、うれしいとつい声が出ちゃうんでしょうかねぇ?
kab 君はそうでもないかもしれないけど美歓の声は『恫喝』状態なのでなんとか止めさせたいデス。。。
かときち|2008/12/16 11:17 PM
komkabさん

かときちです。
この日はほとんど貸切だったようですね。
でも、ホント。出会いの森はいいキャンプ場ですよね。私も大好きです。餃子も食べられるし。。。
私もたまに横着キャンプ?したくなる時がありますよ!!子供と一緒に遊ぶ時間が増えますね。

あ、今度、ヘッドを入れ替えます。
坊ちゃんと同じエクスプローラーです。
このご時世、アメ車がビックリするくらい安いんでついつい買っちゃいました。

Trackbacks

Archives
Other
Profile