komkab@blog

Camp in ASAGIRI

090302_asagiri_top
CANON EOS–1D Mark III + EF70-200mm F4L IS USM

TAKE さんの超忙しい日々もやっと落ち着いてきたようです。
月曜日に代休を取れるというので、約1ヵ月ぶりの連休! お疲れ様でした m(_ _)m
しか〜し、すっかり放っておかれた mama と komkab はこんなチャンスを見逃すワケにはいきません。
疲れた体に鞭打っていただき (^m^*)
富士の裾野…朝霧高原にキャンプに行ってきました。


asagiri_site

月曜の代休が決定したのは、土曜日の深夜。
キャンプ場の予約は不可能ということで、この時期確実に営業していて行き慣れている朝霧高原に行くことにしました。
ここ、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
区画にすると350サイトも取れる広ーーい敷地。電源サイト以外はすべてフリーサイトです。
残念ながら我が家が利用する電源サイトからは、富士山は頭だけしか見えません (><)
1年に1回は必ず訪れるお気に入りの場所。
komugi が初めてキャンプしたのもココでした♪
シーズンオフの日曜泊!
トーゼン貸切〜 ヤッ v(^O^)v ホ〜ッ


朝霧アリーナ

このキャンプ場は場内が広いだけでなく、『朝霧アリーナ』という多目的広場に隣接しています。
歩いても5分程度、大きな富士山をバックに朝日は富士山の後ろから上り、夕方は真っ赤な赤富士を見ることができます。
私は今回両方とも逃しましたが (T_T)
運が良ければダイヤモンド富士も見ることができますよ♪
ゆる〜い傾斜ですり鉢状になっており、広場の周囲そのまま駐車OKです。
キャンプ場でゆっくりお散歩したり、朝霧アリーナで思い存分走りまわったり
平日ならではの解放感と静寂をたっぷり堪能いたしました (^^♪


Fujitenスノーリゾート


帰りに雪遊びをしよう!ということで、富士五湖唯一のスキー場 Fujitenスノーリゾートへ。
んがっ! スキー場エリアはワンコNG。
(ちゃんと下調べせんとアカンね…><)
ラッキーなことに駐車場裏手に冬季車両通行止の車道が…しかも雪がたっぷり \^o^/
今冬初めての雪遊び、とりあえず楽しむことができました♪


日曜の夕方からガラッと様変わりする観光地、ちょっぴり寂しさを感じつつも…
のんびりしていて、静かでいいなぁ〜と実感した旅でした♪

管理棟 設営中 はしったり バトルしたり 夜 翌朝 人気のIサイトからの富士山 富士山 毛無山 忘れ物 大ブレイク 撤収中 朝霧アリーナ komugi復活! 離さない 一休み Fujitenスノーリゾートの裏の道 少し林道にそれて


残念ながら…


出ちゃいましたね… (>_<) 発売されてからもうすぐ2年。何故今頃このような問題が起きてしまうのでしょう ???


デジタル一眼レフカメラ 「EOS-1D Mark III」、「EOS-1Ds Mark III」 の一部の製品において、
AF精度の調整に不具合があるものが混入していることが判明


今回、な〜んかしっくりこなかったのはこのせいかな? ナンチャッテ (*^ε^*)
でも心配だから見てもらおうっと♪

comments (14)trackbacks (0)

Comments

komkab-mama|2009/03/10 05:07 PM

+++ ヒロさんへ +++

イエイエとんでもございません…
すべては朝霧の雰囲気の賜物でございます (^_^;)

papa様のお写真は構図など、かなり気を付けられていますよね?
私の方こそ、学ぶコト多いです〜 m(_ _)m
いつも komkab に振り回されて、行き当たりばったりの写真ばかり…
自宅に戻ってバックアップを1枚1枚見ていくと…
『う〜ん。。。(>_<)』 ってことが多くて。
フィルムからデジタルに移行して、撮り放題の有難味を通り越して
なんか最近、雑になってきてるなぁ…なんて。。。反省しかり ^^;

今回は1か月ぶりのキャンプだったので、
komkab は興奮しすぎて制御するのに苦労しました ( ̄▽ ̄;)
TAKE さんはますます疲れが倍増したようです。
ヒロ|2009/03/09 10:29 PM
素晴らしいお写真の数々、ダンナと二人で
羨望のマナザシを向けつつ拝見しました〜
komkabちゃんたちのイキイキした表情から
本当に楽しそうな様子が伝わってきて思わず
こちらも微笑んじゃいますね^^

こんなに楽しそうなkomkabちゃんたちの笑顔が
見れればお疲れのご主人サマも癒されたのでは
ないでしょうか??
komkab-mama|2009/03/08 08:04 PM

+++ くのさんへ +++

成犬になってもツーショットは難しいです (^_^;)
記念撮影みたいなものは、短時間のマテで撮れますが
絵的にな〜んか面白くないんですよねぇ。。

自然に遊んでいたり、走っていたり…

なかなか簡単には撮らせてくれないですケド、
写真におさめた時の喜びは大きいです (^-^*)

ゆずちゃんが加わったことで、
ますます撮る楽しみが増えたでしょうね♪
今後の 『むぎ&ゆずショット』 楽しみにしています〜 (^o^)/
くの|2009/03/08 12:02 PM
komugiちゃんとkab君の素敵なツーショットが
いっぱいですね。d(^0^)b

富士山をバックに二人が並んだ写真、
うらやましいなぁ。

うちは、ゆずが動き回るので、
二人が並んだ写真がなかなか撮れません。(ノ_<。)
komkab-mama|2009/03/06 03:58 PM

+++ ブッピーさんへ +++

富士山に限らず、先日のだいや川公園から見た日光連山もそうですが、
山ってフシギな魅力がありますよね〜。
ぜひ、機会があったら一緒に大きな富士山を拝みましょう♪

komkab の場合、遊びに入るスイッチがイマイチわからないんです。
広い公園で「ほら、遊んで!」と願っても×だったり、
もう帰るのに〜何で今頃遊びだすの? ってことも。
単純にタイミングの問題なのでしょうね。

komkab も帰る時はわかるらしいです。
さすが! 飼い主の心の鏡ですね〜 (^w^)
komkab-mama|2009/03/06 03:15 PM

+++ ノエルママさんへ +++

我が家の車も実は冬装備してないんですヨ… (^_^;)
私も大の寒いのが苦手! なのです。
なのでこれから3月が雪遊びの本番かもです。
路面の凍結や雪も真冬ほど心配無用、晴れれば暖かい♪
スキー場内はペットNG がほとんどなので、
その周りでちょろちょろ遊ばせてもらっています。

もう少ししたら水遊びの季節ですね♪
半強制的にカヤックに乗せるようになってから、
水が苦手の kab も好きになってくれました。
ルブリちゃんもお水が大丈夫になったんですよね?
一緒に遊べるといいですね〜
komkab-mama|2009/03/06 02:54 PM

+++ 坊ちゃんさんへ +++

京都から富士山! 驚きですね〜

朝霧から見る富士山は侵食谷の『大沢崩れ』が印象的です。
1日あたり 275t の土砂が流れているそうです (:_;)
これ以上進行して富士山特有の形が
崩れないといいのですけどね。。
ブッピー|2009/03/05 11:22 PM
さすが…霊峰富士山♪♪
どんな山でも見ているだけで清々しい気持ちになったりするけど、富士山は特別ですね(*^^*)
小さい頃登った事があるけど、間近で富士山を見た事がないので、実物を見たら感動するんだろうなぁ〜〜
赤富士にダイヤモンド富士かぁ、写真集だけじゃなくいつか本物を見てみたいデス(^^)

バトルしている時の顔と撤収中の対照的な顔には笑っちゃいました
二人で遊んでいる所はたまらなく可愛いですね(*~。~* )
ノエルママ|2009/03/05 10:22 PM
朝霧は雪が降らないんですね〜〜。。。
komkabちゃん達、とっても楽しそうです。
グルグルのロングリードに笑っちゃいました。
今年は雪が降らなかったので、ルブリに雪遊び体験させてあげたかったなあ…なんて思うママです。でも〜もうひとりの飼い主が寒いの苦手なので車も冬装備していないし、我が家は暖かい方へ、暖かい方へと向うのでした。
で、komkabちゃんたちは水遊びはするのですか?
いっしょに泳いでみたいですね。
坊ちゃん|2009/03/05 10:06 PM
komkab様

富士山は本当にいつ見ても良いですね〜!!
向きによって微妙に姿が変り、それぞれ違った魅力がありますよね!!
アメリカの友人に富士山の写真を送ると
凄く喜ばれます!! やはり富士山は「日本の象徴」ですね!!
この前テレビで「遠くから見える富士山」というのをやってたのですが、
何と京都府からも富士山が見えるのですね!!ほんの頭だけなのですけど、ビックリしました!!
北限が福島県だということは聞いたことがあるのですが、
まさか京都から富士山が見えるとは、全く知らなかったです!! 意外でした!!
komkab-mama|2009/03/05 08:12 PM

+++ ジェーンさんへ +++

キャンプって、日常とは違った楽しさみたいなものを
ワンコたちも感じるようです。
なかには犬が苦手なお客さんもいらっしゃるので、
かなり気を遣いますケド…やっぱり楽しいです♪

パノラマ写真…管理棟の写真のことかな?
これは、広角レンズで撮影した写真の天地をトリミングしているだけで…
パノラマ写真ではないんです。。ゴメンナサイッ (^_^;)
本来のパノラマ写真は、三脚でカメラを固定して水平方向に何枚か撮影→
写真現像ソフトで合成するのが一般的です。
デジカメ自体にパノラマ機能が付いているものもあるようですけど。
でも最近のデジカメは高画質・高画素になってきているので
私のようなトリミングによる『なんちゃってパノラマ』も可能です♪
komkab-mama|2009/03/05 07:49 PM

+++ ちえちゃんさんへ +++

この時期の富士山は最高です〜♪ 私もダイスキです。

その大きな雄姿を見ていると、
自分が何かに包まれているような…穏やかな安心感を感じます。
言葉で表現するのが難しいのですけど、
ボーっと眺めているだけで心が落ち着くというか… (^-^)
ちえちゃんさんのお住まいからはちょっと遠いですが、
今年はぜひ富士山に逢えるといいですね♪

アウトドアフェスですか〜
我が家はこれ以上物欲に駆られないよう…
新しいモノは、なるべく見ないようにしています (≧∇≦)
ジェーン|2009/03/05 01:22 AM
こんばんは^^
最高の景色の中でkomkabちゃんズのはしゃぎ姿…
こんなキャンプがしてみたい!
いかついキャンピングカーで!(笑)
素敵なお写真が今回もたくさんです〜^^
パノラマっぽい写真ってどうやって撮られるんですか?(素人の疑問)
ちえちゃん|2009/03/04 10:10 PM
嗚呼・・・富士山。
昨年一度もお会いできなかった富士山。
大大大好きなんです、富士山。
この時期が一番綺麗ですよね。
い〜なぁぁぁぁぁ、富士山見ながらのキャンプ。チョー羨。

我が家は今週末、アウトドアフェスで、買えないキャンカーやら色々見てきます。ε-(;ーωーA

Trackbacks

Archives
Other
Profile