komkab@blog

Camp in KIYOSATO

090315_kiyosato_top
CANON EOS–1D Mark III + EF 16-35mm F2.8L II USM

低気圧一過の週末、
清里へ出かけてきました。


清里丘の公園AC


冬の休日の朝はなかなか早起きできない…。
しかもいつもの調子で行先未定。
朝食後、天気予報とその日の気分でnet検索。
『今週は清里って気分かな?』 と TAKE さんと話すも、標高1300m…ところでキャンプ場やってるんだろうか?


やっていました〜!
今週 OPEN の 清里丘の公園オートキャンプ場 ♪ シーズンオフで格安+近くに温泉=決定!
慌てて支度して、出発は9時過ぎ…
遅〜っ ( ̄▽ ̄;)


サイト


キャンプ場へは午後13時過ぎに到着。
予想通り風が強く、軟弱な夫婦は夜間外に居られないカモ…と判断。(今回も ^^;)タープの設営をやめて、遊びに行くことにしました。
しかしまきば公園に行くも遊歩道はクローズ。
遅めのお昼を食べながら雄大な景色を眺め、ちょっとだけ雪遊びをしてからキャンプ場へ戻り、フラストレーション爆発寸前の komkab 連れて園内の公園でお散歩しました。
清里に来ると komkab と一緒に遊べる場所が少ないので、いつもこんな感じになっちゃう。
いつもの農業大学校に寄ってくればよかった。。


美の森


夜は風が収まったので焚き火をしながら星を眺め、前日の残りの『おでん』を食べながらゆっくりと過ごしました。
それにしてもこのキャンプ場は木が多すぎて、空が狭いなぁ… (T_T)


翌朝は快晴〜!
早々とキャンプ場を後にして、定番の美し森へ。
2時間ほど過ごしてから、小海リエックスへ。
適当に昼食をとり、軽く雪遊びしてから帰ろうと思ったら…魅惑のトレッキングコースが \^o^/
予定時間をオーバーしながらも雪道散策を楽しみ帰路につきました。


いつも清里に来ると、な〜んか慌ただしい観光旅行みたいになっちゃうのよねぇ…なんでだろ?

まきば公園 丘の公園 広場 夕ごはん 星が綺麗 流れ星 朝 朝のお散歩 美の森 イヤイヤ 木道 到着 記念に 山頂の先へ 雪遊び 小海リエックス トレッキングコース 足拭きちう

comments (4)trackbacks (0)

Comments

komkab-mama|2009/03/18 10:01 PM

+++ 坊ちゃんさんへ +++

もう2歳半になるというのに、
kab はまだまだアドケナイところがあって困ることも多いんです。
ま、そんなところが可愛いんですけどねっ (^o^)

美し森からサンメドウズに向かえば良かったかな?
でも、あの日は結構スノーシューや登山者が多かったので
鹿さんたちは何処かに行っちゃったのかもですね。
坊ちゃんさんが遭遇したみたいに
いつかは鹿の群れに出会ってみたいです。
できれば komkab 抜きで… (超興奮必須ですから ^^;)
坊ちゃん|2009/03/17 09:19 PM
komkab-mama様

ほんとに、足を拭き拭きしてもらっている最中に
寝てしまっているカブちゃん、可愛いですね〜!!

ちょっと前の「食事編」の表紙のカブちゃんの表情が大好きで、いつも癒されてます!!

今回鹿には遭遇しなかったですか?
先月私達が行った時には、美しの森とサンメドウズのちょうど間ぐらいで、
鹿の群れに遭遇しました。
もしかすると鹿たち、雪が降ると降りてくるのかも知れないですね。
今はもう少し山の上の方に移動したのかもしれませんね。

鹿といえば何といっても丸山高原ACですね。
夜なるとそこら中、「鹿だらけ」になります!!
komkab-mama|2009/03/17 09:25 AM

+++ ブッピーさんへ +++

雪少ないですねぇ〜
やはり暖冬の影響なのでしょうか…
山もある程度標高がないと残っていませんでした。
まっ! 寒いの苦手な私にとっては嬉しいんですけどね (^^♪

歩くだけのお散歩は楽しくない komugi はやや不満気味でしたが、
逆に kab はいつもより楽しんでいた様子でした。
いつもは広い場所で遊ぶことが多いのですが、
こうして一緒にたくさん歩くのも良いものですね♪
ブッピー|2009/03/17 12:51 AM
満天の星は下界と数が違いますね〜
月明かりで空を見上げてたら何時間でもおしゃべりできそうですね♪♪

想像していた以上に清里の雪が少ない事に驚きました!
この時期だと、どこに行ってもうっすら雪に覆われているか
晴れていればぬかるんでいるのかと思ってました。

遊びつかれたkab君たまらなくかわいいね(^o^)

Trackbacks

Archives
Other
Profile