komkab@blog

Happy Birthday komugi

4th komugi_top
CANON EOS–1D Mark III + EF70-200mm F4L IS USM

3月17日の火曜日
komugi は “ 4歳 ” になりました。 祝!


早いものでもう4歳。
komugi との出会いのエピソードをちょこっとだけ。


我が家が初めてワンコを迎えるにあたっての犬種選び…
私は子供の頃『柴犬』と一緒に暮らしていたので、自分がオトナになったら、
“もっと大きなワンコと一緒に暮らすんだ” と単純に思い込んでいるところがありました。
当時は、“黒ラブかボーダーコリー”なんて思ってたりして。
が、しかし以前住んでいたマンションには『ペット組合』なるものがあり、
『体重は10kgまで』と厳しく制約されていました。
ならば小型犬でそこそこの運動量があって…と探していたら、
犬種図鑑のノーフォークテリアに一目惚れしたワケです。
それからは、早い早い!
今まで会ったことがなかった犬種だったので、近くのブリーダーさんに連絡して直接ご対面。
次に産まれたら是非にとお願いしてきました。


komugi の名前の由来…ムフッ (^m^*)
可愛くて呼びやすくて、これから出会う方に覚えていただきやすい名前…
お願いしてからオウチに来るまでに名前を決めていたんです。
ぢゃあ何故に komugi ??


ぢつは…最初の希望は RED (小麦色)の女の子だったんですよね〜(笑)


待つこと3か月、ブリーダーさんから産まれたよ〜の連絡。
がしかし…『今回産まれたコは Black & Tan なのよ…ど〜されますか?』 (^0^;)
でもこれは何かの縁…見ればブラタンもかなり可愛い♪♪♪
結局名前はソノママで我が家の仲間入りとなった次第です。


komugi と出会えて一緒に暮らせることを感謝するとともに、元気に4歳を迎えられたことを幸せに感じています。
おもちゃ大好き、人間大好き(オジサン以外 m(_ _)m)、争い事嫌いの平和主義、頑張ってリーダーしてるけど実はかなり気が弱い…いつまでもソノママでいてね♪




■ Date/March.17 (tue) ■


090317_4th-komugi_d.jpg


お誕生日当日。
夕方はやや長めのお散歩。
昼間準備のためにいろいろ焼いたりなんかしてたら、
かなり寝不足の様子。


お誕生日メニュー♪ (気合入れましたp(^^)q)


ごちゃまぜハンバーグ
(ターキー肉・野菜ペースト・ひじき粉・
ヤギミルク・鳥の軟骨・全粒粉・卵黄などなど)
牛モモステーキ
ケーキ
(小麦粉・ハチミツ・全卵・ヤギミルク・カルシウム粉・
クリーム部分は水分を抜いたヨーグルト)


komkab のいつもの食事の時間は18〜19時の間。
人間の食事の時間があまりにも不規則なので
健康維持のため、時間を決めています。
この日は TAKE さんはいつもの残業。
ホントは一緒にお祝いとお食事したいケド
待たせるのは可哀想なので、食事だけお先に〜。
いつもと変わらずガツガツ食べてくれました \^o^/


誕生日プレゼントは、
リードと首輪のセット&おもちゃの詰め合わせ♪
TAKE さんの帰宅を待って、プレゼントの贈呈と
ケーキをいただいたのでした。



■ Date/March.19 (thu) ■


090317_4th-komugi_d.jpg


2日後、ブッピーさんと合同お誕生会♪
美歓ちゃんのお誕生日は komugi より
ちょっぴりお姉さんの3月9日。
千葉県〜埼玉県境の公園をハシゴして1日遊びました♪
お花の写真を撮ったり、カメラのお話したり…
主役はどっち !? って感じでしたが (^m^*)
komugi へのプレゼントありがとうございました♪
でも『チーズの歯磨き粉』はかなりヤバいです。。


お天気が良いので公園はどこも人・人・人!
でも秘密基地のようなプライベート空間を見つけてたっぷり遊ぶことができました。
不思議なことに、美歓ちゃん・アリエルちゃんとは1個のおもちゃで喧嘩しないで遊べます。
これからもいっぱい遊んでくださいね♪
美歓ちゃん4歳のお誕生日おめでとう〜 (^o^)/
 

090317_4th-komugi_d.jpg

comments (12)trackbacks (0)

Comments

komkab-mama|2009/03/25 07:35 PM

+++ サンポーサンへ +++

はじめまして♪
遊びにきてくださってありがとうございます (^o^)/

我が家がキャンプを始めたのはかれこれ13年ほど前。
その間犬たちが家族に仲間入りし、たくさん写真を撮っているうちに
何か記録として残しておきたい…と思ったのがきっかけで
この blog を立ち上げました。

更新は気まぐれで不定期ですが m(_ _)m
お時間のあるときに覗いていただけると嬉しいです、
また遊びにきてくださいね〜♪
サンポーサン|2009/03/25 06:22 PM
こんばんわ。

初めて拝見しました。
キレイなブログで、楽しそう。

キャンプにカヤック、羨ましいかぎりです。

またまた、遊びに来ますね。
komkab-mama|2009/03/23 07:51 PM

+++ ちえちゃんさんへ +++

お祝いのお言葉、ありがとうございます〜♪

まだまだピチピチなんですかね?
年々歳を重ねてゆくごとの変化に、寂しさを感じてしまいます。
でも、大センパイの3ビーちゃんたちは、
まだまだドッグランも穴掘りも盗み食いも現役バリバリ!(笑)
こんなこと言ってちゃイケマセンネ (>_<)

私も個性豊かな3ビーちゃんたちにお会いしたいですぅ〜
いつか一緒にキャンプできるとイイですね (^w^)
ちえちゃん|2009/03/22 11:45 PM
遅くなりましたがkomugiちゃん、4歳のお誕生日おめでとう〜♪
ますます充実の4歳、kabくんと仲良く楽しい1年でありますように。

まだ4歳かぁ〜、ピチピチやね。(笑)
菜津を筆頭に全員シニア世代な我が家とは大違いだわ。
ぜひ一度、生・komkabちゃん達にお会いしたいもんです〜♪
komkab-mama|2009/03/22 09:31 PM

+++ 坊ちゃんさんへ +++

お祝いのお言葉、ありがとうございます〜♪

ホント時が経つのはアッという間ですね。
一年いちねん…komkab と一緒に大切に
楽しくゆっくり歳を重ねてゆければなぁ〜なんて思っています。

坊ちゃん、また振られちゃいましたか (>_<)
でも6か月のシュナ…まだパピーちゃんですよね?
はしゃいでる大きい坊ちゃん見て、怖くなっちゃっただけカモね。
ドンマイドンマイ p(^^)q
坊ちゃん|2009/03/22 08:30 PM
komkab様

こむぎちゃん、4歳の誕生日、おめでとうございます!!
うちの坊ちゃんと2ヶ月しか違わないのですね!!
うちのも「あっという間」に4歳になってしまいました。
時が経つのは本当に早いですね・・・。

今回の清里では、トレーラーハウスに来ていた6ヶ月のメスのシュナウザー「クーちゃん」と会いました!!
「若い女の子」で、坊ちゃん大はしゃぎでした!!
でもクーちゃんはあまり相手にしてくれませんでした。
またまたふられてしまった坊ちゃんでした・・・。
komkab-mama|2009/03/21 03:26 PM

+++ ノエルママさんへ +++

お祝いのお言葉、ありがとうございます〜♪

今回は気合入れましたですよ〜 (≧∇≦)
目指せ! 『ノエルママさん宅のお誕生日ディナー!!』 で頑張りました。
美味しそうに食べているノエルちゃんたちを blog で拝見していると
komkab にも食べさせてあげたい…なんて
親バカですな (^m^*)

komugi がおもちゃでトラブルにならないのは、美歓&アリちゃんだけなんです…。
フシギなことに特に美歓ちゃんとはお互い譲り合って遊んでいます。
kab はトラブル回避のキング!
パピーの頃から、空気を読まずに寄って行っては何度も怒られたり噛まれたりしているので
逃げ足だけは素晴らしく速いんですよ〜(笑)
暖かくなってきたことだし、是非機会があったら
一緒に遊んでくださいませ〜♪
komkab-mama|2009/03/21 02:55 PM

+++ くのさんへ +++

お祝いのお言葉、ありがとうございます〜♪

やっぱり食べる時の嬉しそうな顔が見たくて
ついつい頑張っちゃう自分がいます (o^_^o)

リードと首輪は LUPINE (ルパイン)という
わりとどこにでも売ってるメーカーのものです。
今回はチェーンではないハーフチョークが欲しかったのでコレを選んでみました。
首輪だと、頭と首の太さにあまり差がない komugi は抜けてしまうことが多くて…
キャンプなどで水に濡れたり屋外に置きっぱなしにしたりと
ついつい扱いが粗くなってしまうので
我が家はナイロンリードが合っているみたいです。

今回は写真に映えそうなビビッドな柄を選んでみました (^w^)
komkab-mama|2009/03/21 02:40 PM

+++ ブッピーさんへ +++

超豪華デナーでひょ? 久しぶりに頑張っちゃいました p(^^)q
実は一番苦労したのがケーキ。
せっかく卵をホワンホワンに泡立てても、ハチミツを入れると膨らまず(泣)
出来上がりはやっぱり『カステラ』でした (^_^;)
なのでお写真は遠目のボケ扱いにさせていただきました。
ヨーグルトの水抜きは簡単ですよ〜!
お豆腐の水抜きと一緒で、1時間くらい置いておくと
生クリームのようにダレずに塗れるようになります。

こちらこそ、素敵なプレゼントありがとう♪
歯ブラシを握っているのをすっかり忘れてくれるようです…(爆!)
大切に使わせていただきますね〜♪

一つのおもちゃで4頭があれだけハジけてくれると
なんだか嬉しくなっちゃいますね (^o^)/
楽しい時間をありがとうございました♪
ノエルママ|2009/03/21 08:29 AM
komugiちゃん、4才のお誕生日おめでとうございます。
ママのスペシャル、誕生日ディナー気合い入っていますね♪そのお気持ちよくわかります。
私も同じですから…。(笑)
おいしく食べてくれるし、ワンコ達もアレ?今日はなんか特別な日なのかなってわかるんですよね。
気持ちが伝わっていて…

今年一年楽しく元気に過ごせますように♪
合同誕生会も楽しそう♪お互い気心しれていると楽しく遊べていいよね〜〜。
くの|2009/03/20 11:47 PM
komugiちゃん、お誕生日おめでとうございます!

素敵な誕生日メニューとプレゼントですね。
ご飯もケーキも美味しそう!
プレゼントのリードと首輪も色が鮮やかですね。
うちもこれ欲しいなぁ。

アリエルちゃん&美歓ちゃんとkomkabちゃん達の笑顔が
「春だっ〜!!」って感じでいいですね。

komugiちゃん、幸せワンコですね。
ブッピー|2009/03/20 10:20 PM
お誕生日ディナーすごい!!!
ハンバーグにステーキ(*^▽^*)しかもケーキも〜〜
クリーム部分は水分を抜いたヨーグルト?
komkabちゃんは大喜びだったでしょ(^m^)

komugiちゃんお誕生日おめでとう♪
平成18年10月18日に初めて出会った時はkomugiちゃんも美歓も1歳半くらいだったんだねぇ〜
小さな時から遊んでもらっているkomkabちゃんと一緒だと
誰よりも私が一番安心して楽しむ事ができます^^
いつも美歓とアリエルと仲良くしてくれてありがとう。
これからもたくさん遊んでね♪

komkab_mama様、こちらこそ美歓へのプレゼントありがとう!!
おもちゃはもちろん、手作りクッキーも大喜びでした〜
大切においしくいただきます

Trackbacks

Archives
Other
Profile