komkab@blog

Camp in Green Park MIYAKOJI

090405_move_top
CANON EOS 40D + TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO

週明けから kab がちょっと体調を崩し、病み上がり。
なので、福島でゆる〜くキャンプしてきました。


グリーンパーク都路


お医者に行ったら「季節の変わりめにありがちな体調不良」らしく、月曜日は15回も吐いてしまった kab。
ちょっと日曜日に無理させちゃったかなぁ〜と反省。
3日間ほどお薬を飲んだらすっかり良くなりました♪
なんだか急に暑くなったのでワタクシも少々バテ気味。ワンコは尚更ですね (>_<)
私のマーくん ( Mark III ) も入院したまま帰らず…早く帰ってこぉ〜い!!


なので今回は、ゆっくり遊べそうな所へ行こう♪ ということで、
福島県田村市にあるグリーンパーク都路へ行ってきました。


サイト ポニー フキノトウ 水芭蕉 広場 広いね〜 お遊び kab たくさん遊びました お遊び 夕陽 夜

comments (14)trackbacks (0)

Comments

komkab-mama|2009/04/16 09:25 PM

+++ 坊ちゃんさんへ +++

クローズ期の榛名湖キャンプ場…
なんだかすごいことになってそう (^m^*)

さすが! アメリカはスケールが違いますね〜
他の国に行くと、それぞれの自然環境があって面白いですね♪
国内ですら、私の知らない世界がある思うとワクワクします〜。
もっともっといろんな場所に旅して、体感してみたいです。
坊ちゃん|2009/04/16 12:53 PM
komkab様

榛名湖ACに"広場"があるのをご存知かと思いますが、
今イノシシに荒らされて凄い状態(ボコボコ)になってます。
冬場のクローズ時期、野生動物たちにとってキャンプ場は格好の"遊び場"になっているようです。
もしかして天気の悪い日など、屋根のある炊事場に避難していたりして!?
アメリカにはごく普通にそこら中に野生動物がいました。
ゴルフをしていると、グリーン上で鹿が昼寝していたり、とにかくのどかでしたね。
コヨーテにも時々会いました!! 怖いガラガラヘビもたくさんいましたよ!! 野生馬(Mustang)もたくさんいましたし・・・。
ちなみに「コヨーテ」って発音しても現地では全く通じません!?
現地の人の発音をカタカナで書くと「カヨリ」が一番近いです。
最初は何言っているのか全く分かりませんでした・・・。
komkab-mama|2009/04/16 09:34 AM

+++ かときちさんへ +++

坊ちゃんさんに教えていただいたのですが、
なかなか良かったですよ〜
ただ、だだっ広いだけで牧草地以外ほかに何もないのであしからず (*^ε^*)

かときちさんのご実家の方でも天の川は難しいのですか…
深刻な何かを感じてしまいますね (><)
私の両親の実家が「小安峡」
子供の頃遊びに行っては、星空が綺麗だったのを覚えています★

かときちさん、熊に遭遇ですか〜!?
御無事で何よりでした。
私も昔、何も知らず北海道の林道へ一人で入っていこうとしたら
現地の方に強く止められました。 入らなくて良かったっ (^。^;)
かときち|2009/04/15 10:15 PM
このキャンプ場、いいですね!!
今度、是非行ってみたいです。
天の川、昔は実家で裸眼できれいに見えたんですけどね
最近見えないのは、空が汚れているからか?視力が落ちてきてるからか。。。
キャンプで遭遇じゃありませんが、昔、北海道の日高の林道走っている時、野生の鹿どころか熊に遭遇したことがあります。あの辺は生息地ですからね。。。
komkab-mama|2009/04/15 09:38 PM

+++ 坊ちゃんさんへ +++

坊ちゃんさんもたくさんの動物に遭遇してるんですね〜
我が家も負けちゃいませんよ〜 p(^^)q

タヌキ・キツネ・サル・野兎…ここまでは一緒ですが、
あとはイタチかテン(どちらか)・ハクビシン。。
我が家は夜間に移動することもあるので、わりと遭遇率が高いかもしれません。
でも未だに野生のシカには会ったことがないんですよねぇ。もちろんクマも(笑)

タヌキは、以前の住まいの近くに巣があり、
朝夕「つがい」で歩いているので近所中で噂の的でした。

キャンプで動物に合うと、彼らの住処を侵害してるのかなぁ〜と感じることがあります。
なるべく静かに過ごしたいものですね♪ komkab 含め… (>_<)
坊ちゃん|2009/04/15 06:45 PM
komkab様
「ろうそくで天の川」、そういえば昨年お盆休みに行った時、
ロウソクの「残骸!?」が一杯袋に詰まってゴミ捨て場に置いてあったのを思い出しました!!

水芭蕉、いまだにまともなものを見たことがありません。夏場に見ることが多く、まるで「白菜」のようになった水芭蕉しか見たことがありません。
一度綺麗な水芭蕉を見てみたいです。

確かに大きな動物が迫ってくると一瞬怖いですよね!!
丸沼高原で鹿に囲まれた時は、さすがにちょっと気味が悪かったです。
今までキャンプに行って見た動物としては

▲織魅
キツネ
ぬ遒Δ気
ゥ汽
ぐらいですね・・・。榛名湖などイノシシがたくさんいるのですが、夜、気配はたまに感じるものの、
実際に見たことは一度もありません。
タヌキは自宅の近所でもしばしば見かけます。
先月など、夜散歩していると、何度かタヌキに会いました。坊ちゃんが吼えるので直ぐに逃げてしまいます。
サルは「塩原グリーンビレッジ」に行くと、よく会います。ここは鹿もよく見かけますよ!!
人一倍動物の気配を感じる能力はあるみたいです(要は意識しているか、していないかの違いかもしれませんが)。
自然の中にいる動物を見るのは、本当に楽しいですね!!
是非一度"遠目に"熊を見てみたいです!!
komkab-mama|2009/04/15 09:26 AM

+++ ヒロさんへ +++

元気になってホッとしました。
kab は「のほほん〜」としているわりに、意外と繊細なんですよね。
komugi よりストレスを感じやすい性格のようです。
同じ「のほほん」どうし(笑) クーパーくんはそんなことないですか?

ヒロさんご一家がいつも行かれてる馴染みのドッグラン!
我が家も近くにあんな所があったらいいなぁ〜と思っています。
条件が良くても居心地があまり良くなかったり、
泥んこ砂ほこり必須だったり…
なのでキャンプに行けない週末は、もっぱら公園巡りしたりしてます。

ポニーに悪意はないのですが、目をジーっと見ながら
早いスピードで近づいてくるので、かなりコワイですよぉ。
家族そろって走って逃げました(爆)
komkab-mama|2009/04/15 09:11 AM

+++ 坊ちゃんさんへ +++

ロケーションは最高です♪
「もうちょい!」 と言いたくなる部分もありますが、
そこはキャンプ場…宿泊費もお安いし、何より遊ぶ場所に全く不便を感じませんでした。
キャンプ場として見れば充分な条件が揃っているのではないかなぁと思います。
8月の第一週目の週末には 「ろうそくで天の川」 というイベントがあるらしく、
毎年あの場所に5000人以上集まるそうです。
車はすべて向かいの牧草地に停めるらしいですよ♪
しかも、キャンプ場は運営しているのでサイトから天の川が見えるそうです。

komkab の『放し飼い』…無理かもです (><)
いつ何が起こるかわからないので、
人や犬が完全に周囲に居ないのを見計らって、広場で遊んであげるのが精一杯。
ハーブ香園のお気に入りのサイトのように、
サイト自体が孤立してて広いとその中で遊んであげられるから良いんですけどね〜
komkab-mama|2009/04/15 08:52 AM

+++ くのさんへ +++

冬場にキャンプをするようになってから、たま〜に貸切になります。
聞こえてくるのは風の音と鳥の声…
私たちだけのオンリーワンな空間はなんとも言えず贅沢に感じます。

ゆずちゃんのキャンプデビューが楽しみですネ♪
まだまだ適応能力のある幼いうちにキャンプを体験できるというのは、
ワンコにとってとても良い社会勉強になるのではないかなぁと思っています。

我が家も当初はテントキャンパー。
テリアですし、komugi は特に神経質で過敏なので
無駄な警戒心だけは増殖しないように気を遣いました。
基本的なことですが、サイトでは寂しい思いをさせない・怖い思いをさせない などなど…
今では少しづつ、表に居ても落ち着いて周囲を観察できるようになってきましたよ♪
でもやっぱりサイトに入ってきちゃう人にはダメですね〜(><)
外見は小さくて愛嬌のある顔をしているので子供たちが寄ってくるのですが、
吠えたてて泣かせちゃったりして (^_^;)
komkab にもココが私達の陣地みたいな感覚があるのかもしれません。
でもむぎちゃんは温厚そうだから、心配なさそうですね (o^_^o)

TAMRON 思ったより良いみたいです♪
純正よりピントの山もつかみやすく、軽い分フットワークも良くなりました。
ヒロ|2009/04/14 09:33 PM
kabクン、元気になって良かったですね〜〜
本当に急激な気温上昇でしたから 人間でも
体調崩しちゃいますよねぇ。。。

いつも素晴らしいキャンプ場に行かれてて
うらやましいです〜〜
水芭蕉ってこんなにキレイなんだ〜って感動♪
しかし人懐っこいポニーちゃんには驚きです@@
我が家ではワタシが一番ビビリなので
腰が抜けちゃうかも^^;
坊ちゃん|2009/04/14 07:52 PM
komkab様

お疲れ様でした!!
カブちゃん、元気になって本当に良かったですね!!

本当にこのキャンプ場、ロケーション的には申し分ないですよね。
しかもオンシーズンでも空いてますし・・・。
"超穴場"ですよね・・・。
ここだったらkomkabちゃんたち「放し飼い」でも全く問題なさそうですよね。
しかし一泊で都路まで足を延ばすとは、さすがは「komkab家」、その行動力にはいつも感心させられっぱなしです!!
くの|2009/04/14 07:22 PM
kab君元気になってよかったですね。

貸切のキャンプ場っていいですよね。
私がよく行くキャンプ場での話ですが
「自分たちだけだったらいやだ」といって
帰ったお客さんがいたそうです。

komugiちゃん、kab君も楽しそうに遊んでますね。

いつもうらやましく見てましたが
うちももうすぐこんな光景が見られるようになります。y(^ー^)y

TAMRON SP AF90mmも活躍してますね!
タイトル写真の水芭蕉を左に寄せた構図と
バックの淡いブルーが斬新でいいですね。
komkab-mama|2009/04/14 07:00 PM

+++ ブッピーさんへ +++

ご心配いただいてありがとうございます〜
昨年もこの季節の変わり目に体調を崩しているので
暑がりの kab には辛いのかもしれません。
吐きすぎで脱水症状を起こしていたので、お医者に行って良かったです。

そうなんです!
やっと長〜い暗闇から上半身だけ脱出できたみたいです (^m^*)
これからは休日のペースが取り戻せそう…なんて思っていたら
イキナリ町内会の班長になってしまいました。。(T_T)ツイテナイ

キャンピングカー、売れてるみたいですねぇ。
ETC割引の効果もあるのかな? 最近すれ違う車が少し増えたように感じます。
我が家の車もいちお『普通車』なので、
今回は往復500km位ありましたが高速代2000円で済みましたぁ。アリガタヤ。。

TAKE さんはポニーが「可愛い」と言ってたんですが…私はちょっと怖かった。
今まであんな大きな動物に寄ってこられたことないんですよぉ(><)
komkab は大興奮! ヤツらの視界に入らないよう遊ぶのに苦労しましたヨ。
ブッピー|2009/04/14 02:36 PM
kab君なんでもなくて良かったねぇ〜〜
何度も吐いてるって言ってたから気が気じゃなかったよ(@@)

papaさんの繁忙期がようやく一段落なのね♪♪
たくさんお出かけできてうらやましぃ!!
ニュースでキャンピングカーは売れてるって言っていたけど、
キャンプ場はそんなに混んでないね?
場所によっては週末でも貸し切りってステキ
でも放牧のポニーがいたら、美歓とアリエルが追いかけそうです(^^;)

Trackbacks

Archives
Other
Profile