komkab@blog

Camp in KINUGAWA

091123_shiobara_top
photo:鬼怒川 大滝河川遊歩道

先週プチ湯治したら、やたら調子イイ♪
でもkomkabにはちょっと物足りなかったかな?
いっぱい遊べる場所&温泉…ということで、栃木県の鬼怒川温泉でキャンプしてきました。


091129_kinugawa_image


今まであまりこだわらなかったケド、寒くなり出して夫婦揃って『温泉』づいてます トシカシラ…(≧∇≦)


今回はお気に入りの 鬼怒川温泉オートキャンプ場
今年1月に初めて訪れてお気に入りの場所になりました。
近くには日光だいや川公園、設備は至ってシンプルだけど親切な管理人さんとキャンパー以外誰も入ってこない居心地の良い空間、そしてサイトからすぐ川へ下りれば遊歩道…何より嬉しいのが場内温泉。
冬季割引開始ということで、とってもお財布にやさしいのも魅力です♪


先週komkabは温泉に浸かりすぎちゃったカモ?(komugiは20分も浴槽から出てこなかった ><) 帰ってから2〜3日は寝てばかり、食欲旺盛だけどお腹の調子もイマイチ…軽い『湯あたり』を起こしたカモしれません ゴメンナ(:o;)
でも週末に近づくにつれて元気を取り戻し、車に乗りたがる様子=公園に行きたいを要求。


私もお陰様で調子を取り戻し \^o^/ komkabと景色が良いトコたくさん歩きたいなぁ〜ということでケッテイ。
予報ほどの天気の崩れはなく、霜が降りるほど冷え込まず…暖かいキャンプとなりました。


日光だいや川公園 お天気はまずまず 日光連山 森の中を歩こう 紅葉 階段や木道 お山の見える広場 大好きな顔 飽きられちゃった 寒桜 ソフトクリーム 夜は 翌朝 大滝河川遊歩道 komkabもぐっすり 大滝展望台 落ちちゃうよ 水辺はいいね♪ そしてまた… 川沿いの芝生 20本勝負 ここまでくると 限界かな 楽しかった

comments (8)trackbacks (0)

Comments

komkab_mama|2009/12/02 09:53 AM

+++ ブッピーさんへ +++

栃木はいいですよね〜 羨ましいっ!!
ワンコに優しい♪ 公園天国♪ 国立公園はじめ観光拠点いっぱい♪
これからの季節は県内にお邪魔すること多いカモです。

あの岩、水面まで落差1.5mくらいあろうかという場所。
そこを降りようとする komugi …もう理解不能! (><)

動いてる2WAN同時にfocusさせるって難しいですよね〜
でもやっぱり同時にバシッとくると、モニターの前で発狂してる私が居ます(笑)
やめられないですね〜 写真楽しっ ^o^♪
komkab_mama|2009/12/02 09:32 AM

+++ くのさんへ +++

九州のように雄大な風景のキャンプ場はこちらでは難しい、しかもワンコNGのキャンプ場も多いので
お気に入りを見つけるのはなかなか難しいです。

日光周辺は有名な観光地だけあって、良いところですよ♪

写真、くのさんに褒めていただけると嬉しいです m(_ _)m
水の流れの為だけになかなかNDフィルターを買う気になれず…明るい日陰を選んでPLフィルターで撮りました。
構図は構えてみたらなんとなく…偶然にシックリくる感じ (^_^;)
早く狙って撮れるようになりたいものです。

えぇっ!? くの家のキャンプシーズンは終わっちゃったのですか?
私もかなりの寒がりでテント泊の頃、冬は行きませんでした。
次は春ごろ? レポ楽しみにしていますね〜

でも確か…暑いのも苦手と言ってたような。。。(^m^)
komkab_mama|2009/12/02 09:02 AM

+++ マフレさんへ +++

おもちゃのあげ過ぎも良くないかなぁ〜と最近反省してます、どんどん選り好みが… (^_^;)
食べちゃうのはもしかしてサブレちゃん?
『あれ!? 無いっ!』 って気付いた時、焦りますよね〜最近はさすがに無くなりましたが (^ ^)v

AFの設定…焦点域は自動選択・測光は評価測光、他はマフレさんと同様です。
手が小さいワタシには親指AF時、全ての指をほぼ目いっぱい伸ばした状態になるので(縦構図はそうでもないですケド)
手が痛くなるとスグやめちゃいます アハッ ^o^
旅先では結構慌ただしく撮っているので、設定がそのシーンに合わなければただのシビアなカメラ。
設定の戻し忘れなんかも頻繁にやるので、とりあえず控えめに…まだまだ手探り状態です(><)

マフレさんは短期間で設定まで…
私は機能に甘えて、最近いじり始めたばかりですぅ(汗)
ブッピー|2009/12/01 09:09 PM
栃木を楽しんでくれてウレシー♪
温泉も公園も至る所にあるから、ぜひぜひいろんな所で楽しんでください(^^)

マテ!でとどまったkab君と対照的なkomugiちゃんのお尻がたまりません。
あとほんの少しで『ドッボーン』ってなりそう!

AF…大きくうなずきました。。
私なんて毎回そうですヨ(^^;)
やっぱりある程度の距離が必要なのか?!
並走している時のグッと寄った画が欲しいのに、毎回どっちかだけ〜
それかとおーくから撮ってトリミングゥ♪です(^m^)
くの|2009/12/01 07:49 PM
鬼怒川温泉オートキャンプ場の周辺も素敵なところですねぇ。

日光連山や上滝河川公園〜大滝河川遊歩道の散歩。
この季節ならではの表情があっていいですね。

山をバックにかけてくるkomukabちゃんたちも
こんな雄大な景色の中で走り回れて気分爽快でしょうね。

相変わらず素敵な写真ばかりですが
特に18枚目の川の写真には思わず「おおっ〜!」って声をあげてしまいました。
すばらしいですね。
絶妙なシャッタースピードで川の流れが生きてますね。
構図もばっちり。
左端手前に岩を取り込んだところが
単なる絵葉書写真にならないkomkab_mamaさんのセンスが光ってますね。
勉強になります。


寒さに弱い我が家は今年のキャンプはおしまいですが、
komkab家のキャンプレポートで冬キャンプを満喫させてもらいます。(笑)
マフレ|2009/12/01 07:41 PM
おもちゃ、どんどん増えていきますね
おもちゃ売り場からは離れませんよね
ほんと子供みたいですよね
そしてラッテックスのおもちゃの破片がウンPと共にでてきます

ソフトクリームの順番を待つkomugiちゃん、瞳が少女マンガのキラキラですね♪

動体撮影のときのAFどうしてますか
自分はAIサーボの連写、追従敏感度ひとつ遅め、中央1点任意選択でAFフレーム周囲1領域拡大、測光は中央部重点で、これを親指フォーカスでほぼ日の丸写真のようになってしまって撮っています
並走なんて全く駄目です(>@<)/
komkab_mama|2009/12/01 02:32 PM

+++ 坊っちゃんさんへ +++

今年の冬はなんだかしみじみ…温泉の有難味を感じています。
東北キャラバンの時に毎晩入って以来、ハマってしまいました。

『だいや川公園』は大好きな場所になりました。
寒くなってくると川辺の方へ行けばほとんど無人 (^o^)/
大谷川の橋を渡ると市営の公園になるらしいのですが、まだ手付かずです。
これから山が雪で覆われるとまた別世界…楽しみ〜

このキャンプ場、バランスが良いというか…近隣の環境も含めて、私達が求めてるものとマッチしてるんですよね。
雪深くない地域ですし、季節風もほとんど吹かない。
久しぶりに行かれてみてはいかがですか?
坊ちゃん|2009/11/30 08:09 PM
komkab様

鬼怒川温泉ACに行かれたのですね〜!
「温泉」はやはり良いですね!!
私たちもキャンプに行って温泉に入らないことはまずありません。「セット」になってしまってます・・・。
2日間ともだいや川公園に行かれてのですね〜!!
だいや川公園にはすっかりはまっているようですね!!
でも本当に素晴らしい公園ですよね。私たちも大好きです!!
川の写真、凄く綺麗に撮れてますね!!
素晴らしいです!!
ソフトクリームを目の前にしたこむぎちゃんの顔がとっても可愛いです!!

私たちも久々に鬼怒川温泉ACに行ってみようかな・・・。冬季は料金も安いですしね・・・。

Trackbacks

Archives
Other
Profile