komkab@blog

しつこく…鬼怒川

091213_kinugawa_top
photo:鬼怒川温泉 上滝乃湯

さぶいですね〜
暮れも押し迫ろうというこの時期に、バタバタしてます。


091129_kinugawa_image

とってもショックな出来事があったり… 自治会が忙しかったり…
もう12月半ばだというのにお掃除も手つかず(:o;)
こんな時期に遊んでてイイノカシラ?


ツライ出来事もいつかきっと笑って話せる日が来るハズ!
自治会はどーにもならんけど(笑) お掃除は…ま、そのうち集中してやればいいわん♪
そー自分に言い聞かせて、今一番落ち着けるキャンプ場
シツコイですが、また鬼怒川温泉ACに行ってきました。
今週末、すべての鬼怒川温泉の旅館やホテル、もちろんキャンプ場のお風呂にも『ゆず』がたっぷり ^O^ 温まりました〜


お天気は土日ともハッキリしない空模様。
精神面も影響してか写欲は全く高まらず…撮ってもがっくし(泣)
時間を忘れちゃうくらい撮ってて集中するときもあれば、ココロが充実してないと撮りたくない時もある…たまにファインダーがココロを映す鏡みたいに感じることがあります。 私だけかな?
いーのいーの ^ε^ プロぢゃないんだしねっ!


今回は(も?)キャンプもカメラもすっかり手抜き、komkab とたくさん遊んで、夜は車内でダイスキな 『24』 の鑑賞会(笑)
少しだけど気分転換できました〜 (^O^)v


女峰山 komugiも kabも ガス抜き ジャンピング! 茶の世界 水草 キャンプ場 龍王峡 虹見の橋からむささび橋へ 滝の上から さぶい

comments (6)trackbacks (0)

Comments

komkab_mama|2009/12/22 11:09 PM

+++ くのさんへ +++

温かいお言葉、ありがとうございます m(_ _)m
せっかちな性分が自分を追い詰めてしまうこと…よくあるんです。
ホント、おっしゃる通り 『ゆっくりと…』 ですね (^ー^*)

ワタシ…カメラ持つといつも意気込んでます〜(><!)
一呼吸おいて力を抜くと、また違った世界が広がりそうですね。
カメラを持っていない時に限って、「あ、コレいいかも」ってことが多いのはそのせいカナ…

くのさんのように、柔軟なココロでカメラと向き合いたいです。
この場面はこの構図! みたいな最初に頭に描いたインスピレーションから抜け出せなくて
どう構図を変えても最初に戻ってしまう…
メインの被写体しか目に入ってないんですね、きっと。
イケナイイケナイ…アタマもココロも柔らかく ちょっと意識してみようと思います (^^♪
くの|2009/12/21 10:21 PM
komkab_mamaさん、心がしぼんだ時はゆっくりと揉みほぐしましょう。
温泉は正解だったんじゃないでしょうか?

私は、いい写真を撮ってやろうと意気込んだ時よりも
ふと目に入った名も無い風景や
何気ないワンコの仕草が撮れた時の方が
満足のいく写真が多い様な気がします。

ぐっと一歩前に出て息を止めて、
迫力のある絵を撮ろうと力が入るんですが
すっーと一歩引いた時に物語がある絵が撮れるような…。
うまく言えませんが…。
たまには突き詰めなくて「まっ、なんとかなるさ」なんてね。

「水草」の写真、感動です!!!
komkab_mama|2009/12/19 05:12 PM

+++ ブッピーさんへ +++

柚子の香りってとってもホッとしますよね〜
もうすぐ『冬至』だし、我が家も入れちゃおうかなぁ

私って不器用なんですよね きっと。
何か起こるとそのことで頭がいっぱいになっちゃって
とことん突き詰めないと他に目が向かないの。
お料理も何種類もいっぺんに作れないしさぁ… (^_^;)

>ココロの鏡のようで、元気の素にもなりそうですね♪
ブッピーさんらしい〜!
その前向きなトコにいつも励ましてもらってます m(_ _)m
もっとしっかりしなきゃですね。。
ブッピー|2009/12/18 04:20 PM
ゆず湯、良いですね!
近くてもなかなか鬼怒川まで行けないので、家風呂で気分だけでもゆず湯してみよっと♪
身も心もポッカポカになりたい〜

私も、心が?(体も?)疲れている時は、
写真も遊びも一切の気力を失くしますヨ〜(ノε`)
でももしそんな中で1枚でもキラリと光るものが撮れたら、
それだけで元気になっちゃうかも(^m^)
ココロの鏡のようで、元気の素にもなりそうですね♪

すっきり気分で年末を迎えられる事を祈ってます!!
komkab_mama|2009/12/17 09:55 PM

+++ マフレさんへ +++

お猿の写真…5D+200mmで撮って、半分以上トリミングしてコレです。
ゴーヨンだと結構イケるかなぁ… 私にとっては夢のまた夢。
でもいったい マフレさんはゴーヨンで何を撮られるのでしょう? 楽しみにしてます〜♪

水草の写真がまさにその時の心境そのもの。
いつもだったら、お陽様がふりそそぐ清々しいせせらぎで、大胆なアンダー補正は滅多にしませんから。
後で見返して「ナニコレっ!?」でした ^m^

最近…ココロはヤングのつもりでも(笑) ヤケに温泉が心地よく沁み入る感じ♪
「あぁ日本人でよかったぁ」 と思う今日この頃です。
マフレ|2009/12/17 09:02 PM
対岸のお猿は400mmでもダメでしょうか。
ゴーヨン欲しいこの頃です!

いつもご夫婦&ワンズで温泉漬かれていいなぁ〜。
人生ショックなことが日常のマフレ家にはkomkab
家は極楽に見えますけど〜!!
「ファインダーがココロを写す鏡・・・」、ほんといつも正直に現像してくれてます。僕もいつかkomkab-mamaさんやブッピーさん、そしてrosarianさんのような美しいココロを写した一枚が撮りたいです。

あ〜「水草」の写真、極てますね〜!凄いです!

あ〜温泉行きたい・・・

Trackbacks

Archives
Other
Profile