komkab@blog

Camp in 森のまきば

100124_morimaki_top
photo:森のまきば

今回で、しばらくキャンプはおあずけ。
とにかくkomkabが楽しめて、あまり寒すぎずヒトものんびりできるトコロ!
ということで、約2年ぶりの『森まき』です〜♪


100124_morimaki_main2


22日(金)の午前中に神奈川県の藤沢に行く用事があり、ならばそのままキャンプに行ってしまおう! ということに。
ココからだと行き慣れた伊豆・御殿場へのアクセスは悪くは無いけど、距離が無い割に時間がかかりそう。


ならば未体験の『アクアライン』を通って千葉へ行ってみよう! となりました。
向かうは森のまきばAC、一昨年のお正月にキャンプをして以来…まさに2年ぶり。
冬でもふかふかの柔らかい牧草地&広〜いドッグラン♪ WAN連れにとってはこの上ないキャンプ場。
ココは、「キャンプっていいなぁ〜」を実感することができる、自宅から最短のキャンプ場でもあります。


次にキャンプ出来るのは3月くらいになっちゃうかもしれないけれど、それまでの分、
たっぷり! 充分! MAX! 満喫〜!! の森まきでした♪


海ほたる 海が見えるよ 平日だから コレハ? モニュメント 森まきの夜空 翌朝 サクサクシャリシャリ ドッグラン 追っかけっこ 反撃 怒ってるよ ドッグランから見る景色 サイトに戻ってご飯 設営 のんびり komkab_1 komkab_2 誰か来ないかなぁ〜 お友達 komkab_3 komkab_4 komkab_5 komkab_6 朝焼け カラフル 霜 たんぽぽ ふぐり 誕生日♪ 解像感 1対1 逆光も頑張ってくれます 大フィーバー 困るぅ 楽しかった

comments (10)trackbacks (0)

Comments

komkab_mama|2010/02/02 04:15 PM

+++ muffleさんへ +++

これはまた派手にありがとうございます〜 \^o^/

23と24… まだまだピン甘です(泣)
もちょっとビシッと行こうよ〜と地団駄踏んだ2枚です。
でもこの 「まだまだ感」 がいいのかもしれませんね(笑)

マクロのカリカリ感も良し、望遠の柔らかい描写も好きです。
26枚目はたまたま望遠を付けてた…色が柔らかく出て結果的に良かったようです。
最近はmuffleさんの2本+必ずマクロを持ち歩くようになりました。
重たいですが後悔する自分が嫌なので…(笑)

GX200 の RAW はアドビの提唱する DNG なので DPP で現像出来ず、面倒ですが Photoshop 使ってます。
DPP の方が使い慣れてるし、機能的にも好きなんですけどね…
muffle|2010/02/02 09:37 AM
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
クラッカー、パン♪ パ〜ン♪
え〜い、シャンパンもポ〜〜ン♪

久々にZILとテントと星空の画、komkabワールドの始まり始まり〜でわくわくしてクリックしてしまいます

23枚目、24枚目の二人のショット、笑顔でピンも良くてすばらしい! 自分もいつもこれが撮りたくてピンボケ量産してるんですよね・・

ズーム200とマクロ100でマクロ撮影、勉強になります ズームでそれだけ撮れたらマクロ不要ですね 自分の場合、重いので16−35と70−200のズーム二本で外出してますが・・

GX200、逆光いいですね♪ RAWでDPPいけるんですか
komkab_mama|2010/02/01 09:09 PM

+++ ヒロさんへ +++

年々ユーウツな誕生日になりつつありますケド…
ありがとうございます〜♪

2頭同時にピンを合わせるのは大変! その上構図なんて (^_^;)
なので今まで「コレダ〜!」って写真はほとんど無いです。
ぶんぷり家のように凸凹コンビ(笑)だともっと難しいのカナ?

デジイチだと一人で2頭のお散歩に持ち出すにはリスキーで躊躇してましたが
気軽に持ち出してそこそこ撮れそうなカメラ 欲しかったんです〜。
なぁ〜んて何を持っても 結局ウデ次第なんですけどね (≧∇≦)アタタ
ヒロ|2010/02/01 06:24 PM
広々してて気持ちのいいキャンプ場ですね〜
ウチも2頭一緒の写真が撮れると「ヤッター」です♪

遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます♪
普段の何気ない時間もサクっと撮影できて
なのにしっかり満足させてくれる機種ですネ^^
今後も大活躍の予感・・・また素敵なショットを
楽しみにしてま〜す^−^
komkab_mama|2010/02/01 01:05 PM

+++ くのさんへ +++

お祝いのお言葉ありがとうございます♪

PowerShotのS90あたりがちょっと候補に挙がりましたが
なんか今回は気分が「RICOH」♪ GR III と悩んでコチラにしました。
動体はやっぱりデジイチには敵いませんが、
スナップ用として常時持ち歩くのに良さそうです。

くのさんの撮られるむぎ&ゆずちゃんのツーショット大好きです〜♪
ふたり同時にファインダーに収めて、納得のいくショットってなかなか撮れません。
でもコレがどんどんカメラにハマってしまう原因かもです(笑)

もう少しすると春のお花の季節ですね〜 楽しみですね♪
くの|2010/01/31 10:59 PM
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

Happy birthday for Me!でコンパクトデジカメ、いいなぁ〜。
optioにご不満だったのでkomkab_mamaさんの次のコンパクトデジカメは
PowerShot G11じゃないかなぁと勝手に予想していたのですが
GX200でしたか。
お散歩カメラにはぴったりみたいですね。

森のまきばACは、ワンコには極上のキャンプ場ですね。

komkabちゃんのツーショット、ほんと「サイコ〜」ですね。
さすがkomkab_mamaさん!

オオイヌノフグリは名前とは裏腹な可憐な花で
私のお気に入りの花です。
小さいので蕊にピントを合わせるのが結構難しいのにこちらもまたバッチリ決まってますね。
komkab_mama|2010/01/28 07:18 PM

+++ 幸さんへ +++

お祝いのお言葉ありがとうございます。
ふふっ♪ ほんの一部ですけどね〜満たされました。

幸ちゃんのオフ会で〜!?
あ、でも椅子やテーブル出して美味しいもの食べてデイキャンプしながらドッグランで1日遊べるワケですから
ワンコのオフ会するには最高の場所ですね♪

放し飼い。。我が家も「時と場合によって」…なので、
あまり大きいこと言える立場ぢゃないんですけどね (><)
でも決して他の人に嫌な思いをさせることのないようしなきゃ!と再認識しました。
|2010/01/27 10:02 PM
誕生日おめでとうございます。
物欲は満たされたんでしょうか^^;

昨年は、幸のオフ会で『森のまきば』には2回行きました。
広いランが有りとっても良いところですよね。

ワンニャンの放し飼いちょっと困りますね。
komkab_mama|2010/01/27 09:22 PM

+++ ブッピーさんへ +++

アリエル&美歓ちゃんがその場に居たらどんなんでしょ !?
komugi は一度、勢い余って飛び出して行きましたが
場内に響き渡るが如く「ダメ〜〜っ!」の一言で戻ってきました (≧∇≦)ハズカシ〜

今回はお写真撮る時間がたっぷりありました♪
(時間があった割にコレ? なのですけどね… ^^;)
カラフルな被写体もたくさんあって写欲が湧きました〜 p(^^)q
今度お会いするときにカメラ持って行きますね♪

誕生日…また来ちゃいましたね。。
あまりにも虚しいので、せめて物欲満たさないとね (≧∇≦)
ブッピー|2010/01/27 04:29 PM
隣のサイトのワンニャン…(特にニャン!)
komkabちゃん、たくさん我慢したんだろうね。偉い!
うちなら「即刻撤収〜〜」になりそうです(><)
危険なおもいはしたことないのかな?

マクロの写真、久しぶりに見せていただいた感じ♪
と言う事は、今回はじっくり撮れたのかな?
しばらくキャンプに行けないみたいだから、
写欲が満たせていたら良いですね^^

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう♪
次回、じっくりカメラ見せてくださいね!

Trackbacks

Archives
Other
Profile