komkab@blog

春のユーウツ

100100307_top
photo : 埼玉県さいたま市 『さくら草公園』

しばらくのご無沙汰でした。
アップに一か月以上も空いてしまったのは始めてカモ (><)
ご心配くださった皆様ごめんなさい…komkab家はあいかわらず元気にしとります。


いろいろお出かけはしていたものの…
最近いろんな事が重なって、かな〜り意気消沈気味。。で、すっかりブログのサボり癖が ( ̄▽ ̄;)


でも忘れてた…このブログは日記癖もなく忘れっぽい自分のための『備忘録』だってこと。
こんなんじゃイケナイイケナイっ! 春はもうすぐ…ユーウツなんてブッ飛ばせ〜みたいな気になってきました ^o^/


ココ1カ月の出来ごとをまとめてアップです。

2.14 スイセン NFに会った! ナチュラルガーデン スイセン 2.21 朝いちから はじけてたね〜 komugi強し 取らずに引き返すkab 2.25 mama投げて ビビり 写真が撮りやすい この日イチバン シャンプー 脱フロントライン 寝ちゃった 2.28 鷹匠 まあまあかな 3.6-7 駐車場に泊ります 広場 遊歩道 無料キャンプ場 しだれ梅 5D GX200 サイトから見た温泉

comments (12)trackbacks (0)

Comments

komkab_mama|2010/03/15 10:13 PM

+++ あんままさんへ +++

遊びに来てくださってありがとうございます♪

早速覗きに行かせていただきました ^o^
お写真素敵ですね〜 室内撮りのワンコ達がイキイキとしていて引き込まれました♪

『CP+』行かれたのですね…私は結局行きそびれてしまいました。。
しかもそのあとに森林公園 \^o^/

私は大雑把な性格な上に自己流でココまできてしまい…
今更ですが、あんままさんのように写真のお教室に通いたいなぁと最近考えていたところです。
これからもたくさん素敵なお写真を楽しみに伺います♪

こちらこそ、どうぞよろしくです o^_^o
あんまま|2010/03/14 10:52 PM
こんばんは、はじめまして。

数日前に「森林公園 わんこ」だったかな?で検索していたところkomkab_mamaさんのブログにたどり着きました!

同じテリアの多頭飼いとcanonユーザーと言うところで勝手に親近感を覚えコメントさせていただいております。

お写真がとても綺麗でワタシも頑張らないとって意欲が湧いてきましたよ。

またお邪魔させて頂きますのでどうぞよろしくお願いいたします。
komkab_mama|2010/03/14 09:31 PM

+++ マフレさんへ +++

ご心配いただいてありがとうございます m(_ _)m
1か月は空けすぎですね…反省です。

2月はほとんど公園三昧の月でした。
公園廻りも大好きなのですが、マフレ家の雪遊びなどを拝見していると羨ましくって。。
やっと落ち着いてきたので、少しづつペースを取り戻せそうです。

綺麗な芝生ほどナントカ…って我が家は思っています。
それでなくてもお顔が地面に近いNFたち。
出来る限り気をつけてあげたいです。

マクロの魅力…ホントC社にしてヨカッタ〜と思えるレンズですね。
最近公園などで手軽に撮りたいなぁ〜と思うときは、コレ1本に決まりっ!
今イチバンのお気に入りです ^^♪
komkab_mama|2010/03/14 09:17 PM

+++ ブッピーさんへ +++

ブログをこのようなスタイルにしたため、
ある程度写真がまとまらないとアップできなくて。。
でも溜めると尚更大変だという事に今回気付き
マメにアップしようとココロに決めた次第です(笑)

おっ! びっくり!! すでに nico お使いでしたか?
今まで使っていたシャンプー、洗い上がりは良かったんだけど匂いと手荒れがヒドくって…
今日komkabのシャンプーをしましたが、フワフワで無臭! イイ感じでした♪

そろそろピークは抜けたのでしょうか?
春はあっという間に過ぎちゃいますよ〜 楽しまないとね! (^^♪
komkab_mama|2010/03/14 09:01 PM

+++ ノエルママさんへ +++

はいっ! 発散してかなりスッキリ ^o^
人生うまくいかないことばかり…たまにはぶちまけちゃおうカナ(笑)
これからウキウキの季節が来るというのに、
ツマラナイ愚痴を聞いてくださってありがとうございました m(_ _)m

今月19日に魅力的なレンズが出るんですぅ〜
たしか…ノエルパパ様、以前お会いした時に発売待ちとおっしゃってたような…
もしかして予約済みでしょうか? (^m^)

今年は桜の開花が早いようで嬉しいです。
これから初夏まではワンコとのお出かけが楽しくなる季節ですね♪
マフレ|2010/03/14 08:11 PM
UP待ってましたよ〜!
komkabちゃんたちの元気な様子を拝見できて安心しました
「komukabの楽しさ指数〜〜♪」 サイコウです! 星5つ!!!
鷹匠の手袋、欲しくなりました。いい創りですね〜
芝生の農薬散布、気を付けないといけませんね!
そして、マクロのほんのりとしたピンク、いい味ですね
ブッピー|2010/03/14 06:51 PM
オヒサシブリデス・・・
2月のダイジェスト版、楽しく拝見させていただきました。
結構楽しんでいたのね!
お泊まりでもそうじゃなくても上手に楽しんでるkomkab家がうらやましー
nicoのシャンプー!毎日のお散歩後に使っています♪
刺激が少なくてとてもさらっと使えますよ^^

私もすっかりネットから遠ざかってしまって(汗)
komkabちゃんちのコメントがこんなに遅くなったの初めて!!
かなぁ〜りショックでした。

久しぶりのkomkabちゃんの元気な様子に元気づけられます♪
待ちに待った春(≧▼≦)楽しまなくちゃダワ!
ノエルママ|2010/03/12 09:56 PM
時にはkomkab_mamaさんのたわいのないユウウツなつぶやきを聞くのも悪くないかななんてね♪
きっとこれで吹っ飛んじゃったんでしょうね〜〜。
埼玉近辺も楽しい場所たくさんありますね。
なんだか雨続きこれもユウウツな要因だったかな。
早く桜満開が待ち遠しいですね。
よくわからないけど新しいレンズ近々発売ですか?

相変わらず元気・仲良しのkomugiちゃんとkab君ですね。
komkab_mama|2010/03/12 04:06 PM

+++ くのさんへ +++

ワタシのユーウツなんて全然大したことじゃないんですけどね(笑)
ちょっとボヤきたい気分でした (^_^)

>「君子は危うきに近寄らず」ですよ〜。

見ないに越したことはないとわかっていても…
でもねぇ〜気になると居てもたっても居られなくなるのですよ。。
最近は『価格.com』を見ずにはいられない毎日が続いています(笑)
くのさんの先日のウィルス感染同様、何か特効薬が欲しい〜

Image 27…しだれ梅がライトアップされていました。
自然光も良いのですが、人工光に照らされたお花の
怪しさもいいですね♪
イマイチ…狙いどころは『茎?』な感じで不満が残りますが、
100mmマクロの発色には毎度驚かされます。
くの|2010/03/11 11:40 PM
ブログ更新お待ちしておりました(笑)

心配しちゃうブログタイトルでしたが
komkab_mamaさんの「ユーウツなんてブッ飛ばせ〜
みたいな気になってきました ^o^/」の台詞に
安心しました。

相変わらずビビッドな写真の数々。
もっとアップしてくださ〜い。

>ユーウツその1:自治会が4月までほぼ毎週末

草花が芽吹き出すこの時季に何ともメランコリックな状況ですねぇ。(涙)

>ユーウツその2:私の主力選手(カメラの話です)2機種に新製品

「君子は危うきに近寄らず」ですよ〜。
触っては行けません。《…経験者は語る》(笑)

追伸;Image 27には息をのみました!
komkab_mama|2010/03/11 07:37 PM

+++ 坊っちゃんさんへ +++

はは…サボっちゃいました。。。
ここにきて天候不安定ですね〜急に冬型になったり暖かくなったり(><)

「かんなの湯」の電源は一昨年あたりからあるみたいです。
この日は電源使用は我が家だけで、他にトレーラー含め6台位居ました。
温泉の室内着を着て車に乗り込んでいる姿を見受けましたので、
おそらく1日券で出入り自由なのかもしれません。
岩盤浴もあって温泉好きな方にはもってこいなのでしょうか。。
我が家はお風呂は1回入れば充分なので2時間コースにしました (^^♪
24時間使用できるトイレは駐車場にあります。

キャンプの本格始動は4月後半位かなぁ…
毎週行ける坊っちゃんさんが羨ましいです (´〜`)
坊ちゃん|2010/03/10 09:46 PM
komkab様

ホント、久々の更新ですね〜!!
最近、天気が不安定で嫌になります・・・。
昨日の雪も、この辺りでは10センチ近く積もりました。
今でもかなり残っています。
「かんなの湯」、キャンピングカー乗りには結構有名な場所ですが、
電源まで使えるとは知りませんでした!?
ちなみにトイレは夜間も利用できるのですか?
そういえば、私たちも埼玉県内ではまだ一度も
キャンピングカーで泊まったことがないですね・・・。キャンプ場も含めて・・・。
たまには近場ものんびりできて良いかもしれませんね!!

いよいよ今週末辺りからキャンプ場がオープンし始めますね!! 楽しみです!!
今年は桜も開花も早そうですし・・・。

Trackbacks

Archives
Other
Profile