komkab@blog

Camp in DEAINOMORI

100314_top
photo : 栃木県 『出会いの森総合公園オートキャンプ場』

午前中の所用を済ませ、家を出るのが遅くなっちゃった〜
こんな時にとっても助かるのが栃木県鹿沼市にある 『出会いの森総合公園オートキャンプ場』  また来てしまった (*^ε^*)


自宅から高速を使って約2時間、設備は高規格+近くに温泉+多彩な散歩道+広場
あまり気負わずに気軽にキャンプ出来るのがココの魅力♪
そしてkomkabも家の近くの公園感覚でいつも楽しんでくれるので、とっても嬉しい (^w^)


キャンプ場にしてはとっても利便性が良く、周りは民家と畑の素朴な風景
我が家のご近所と変わらぬ環境に、現実逃避しきれない感たっぷり〜
ということで、ついついシャッターを押す機会も少なくなったりして。。(^_^;)


我が家にとっては駆け込み寺的なこのキャンプ場…でもとても貴重な存在でダイスキな場所です♪
これからも末長くお付き合いよろしくです m(_ _)m

着いたらお散歩 いつも行かないトコロ ルリタテハ 嫌いな橋 広場です kab走る〜 スマート ボクはたまごちゃん 私はナスよ ゆっくり帰ろう 翌朝 朝からたっぷり遊んで

comments (10)trackbacks (0)

Comments

komkab_mama|2010/03/19 09:47 PM

+++ 坊っちゃんさんへ +++

そうです、出会いの森でした。しかも無計画に突然 (笑)
最近は休日の予定が組めなくて…ストレス溜まり放題〜 (>_<)
この日は全部で5組でした、そうですね、ココはそろそろ混み始めますよね〜。

今年はそんなにキャンプ場のオープンが早いんですか!? 全然知りませんでした。
もしかして行きたいと思っている所も早いカモ (^m^) 調べてみます〜
komkab_mama|2010/03/19 09:35 PM

+++ くのさんへ +++

top画像は左手におもちゃ、右手にカメラ…
ノーファインダーでなおかつカメラ位置は頭の上なのでした キツイ〜 (><)

おっ! いよいよ、くの家も2010年キャンプの始まりですね〜
お天気? 九州は明日が雨降りなんですね。。
こちらは1日ズレて日曜日のようです。

komugiの誕生日、覚えて下さっていてありがとうございます。
もう5歳…早いですぅ。

記事はもう少しお待ちくださいませね。。
なんせ一つの記事をアップするのに、なんで? っていうくらい時間がかかっちゃうもので(笑)
坊ちゃん|2010/03/18 10:30 PM
komkab様

出会いの森に行かれていたのですね〜!!
私たちは那須に行ってました!!暖かくて良い陽気でしたね〜!!
特に日曜日の天気は最高でした!?
出会いの森、4月に入るとボチボチ混み始めますね・・・。
前回でちょうどスタンプカードが満杯になって、次回は「無料」で利用できますので、
桜のシーズンかホタルのシーズンに一度ぐらい行くかもしれません。
今年はどこのキャンプ場もオープンが早く、
今まで4月20日過ぎにオープンだった榛名湖も、
6日にオープンします!!
「地球温暖化」の影響で、スキーシーズンが短くなる代わりに、キャンプシーズンは長くなる傾向にありますね!
例の日本海の「某キャンプ場」も、昨年からオープンが早まりましたし・・・。
喜んで良いのやら、悪いのやら・・・。
微妙ですね・・・。
くの|2010/03/18 09:49 PM
トップの写真のkomukabちゃんたちの目が輝いてますね。
春を告げる梅の花がさりげなくあしらわれていて
いいですね。♪
嬉しそうに走り回るkomukabちゃんたちの姿を見ながら
我が家も20日から初キャンプだ!ってウキウキしていたら
どうやら雨で中止を余儀なくされそうです。
トホホ。

komugiちゃん17日がお誕生日でしたね。
☆おめでとうございます。☆

お誕生日の記事がアップされるのを楽しみにしてま〜す。
komkab_mama|2010/03/17 09:25 PM

+++ ブッピーさんへ +++

そ〜ですねぇ 鹿沼にも春が来てる感じでした♪
1月に出会いの森でお会いした時は茶色の世界でしたもんね。
だんだん暖かくなってくるとこのキャンプ場は混雑するので、そろそろ我が家は来冬までお別れです。

やっと青葉が顔を出し、お花がちらほら咲き出して…
写真がますます楽しくなる季節になってきたね〜!
水郷公園…お天気なんか気にせず撮りまくりましょう♪

早々にお祝いのお言葉アリガトウ♪
美歓ちゃんも ゚・*:.。. ☆5歳のお誕生日おめでとう☆.。.:*・゚
これからもヨロシクね♪ 明日少しでも晴れますように o^_^o
komkab_mama|2010/03/17 09:09 PM

+++ さおりん&ルナさんへ +++

こんなツタナイブログに…偶然でも遊びに来てくださって嬉しいです ヨウコソ (≧∇≦)
さおりん&ルナさんのブログも早速お邪魔させていただきました♪

四季を通じて、いろんなフィールドで楽しまれてますね〜 凄いです〜!
我が家は軟弱キャンパーなので、雪のある所ではキャンプしません (><)きっと出来ません。
カヤックは今年3年目のまだまだひよっ子パドラー、
キャブコンでのカヤックは行ける場所が限られていて、試行錯誤しています。

さおりん&ルナさんのブログは私達が行ったことが無い場所ばかりでとても参考になります m(_ _)m
そのうち何処かの湖で会えるかもしれませんね♪
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
ブッピー|2010/03/17 04:01 PM
出会いの森にも春が来ている様子ですね♪
トップ画像の梅と芽吹く土が春を感じさせる!

これからの時期、キャンプだけでなく写欲も増していくでしょうか?
水郷公園でも撮りたい気分になると良いな(^m^)
楽しみにしていまぁ〜す

komugiちゃん5歳のお誕生日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
さおりん&ルナ|2010/03/17 01:47 PM
初めまして^^
キャンプ場を検索していて、たまたま お邪魔したのですが、
我が家と似たようなフィールドや、これから行ってみたいと思っているフィールドに行かれているようで
思わずじっくりと拝見させていただきました♪

我が家は神奈川在住のバンコン乗りで、キャンプ&カヌーを楽しんでおります。
どこかでお会いすることもあるかと思いますので、どうぞよろしくお願いします^^
また遊びに来ま〜す☆
komkab_mama|2010/03/17 12:08 PM

+++ muffle さんへ +++

ホントは年中キャンプシーズンなんですけどね…今冬はいろいろあって参りました。

ノミダニ対策…今までは完全にフロントラインの月1投与に頼りきっていたのですが
今年はかなり使いたくない心境・状況なので模索中です。

カタンドッグメタルは2年ほど前に一時使用しました。
四六時中付けっぱなしにしなくてはいけない上に、komugiの精神衛生上よろしくない結果に(><)
電磁波の影響か…金属音か…常に気が立って警戒心が高まって怒りっぽくなり (^_^;) 断念しました。

今年はフリーブロッカー&スプレーでなんとか防御したいのですが…コレだけじゃ無理そう。
ノミダニのいる場所へ頻繁に行くことが多いので悩ましいです。

New 70-200 !! コレは私の精神衛生上よろしくない…rosarianさんも買っちゃうんだぁ…欲すいなぁ (≧∇≦)
とりあえず muffle さんのレポ待ちかな?(笑)
muffle|2010/03/17 09:49 AM
さあ、冬が終わって遂に2010年の本格的キャンプシーズン突入前の足慣らしですか?

そろそろダニノミ対策もしないといけませんね。マフレーズ、昨年はフロントラインとカタンメタルだったけど、今年はどうしよう。薬は怖いし、メダルは獣医に笑われました・・・  今年のkomkab家の対策は?

komugiちゃんの大キライな橋、なんとなくわかるような・・・  マフィンも下の風景が見えるような所はダメダメです(笑)

さてさて、週末70−200出ますね! 蛍石で手ブレ補正4段。rosarianさんはためらうことなく入手だそうです。自分も春のユーウツでありまする。

Trackbacks

Archives
Other
Profile