komkab@blog

GW 2010

100425_misuzu_top
photo : 富山市 「牛岳温泉スキー場」

いつもの友と新天地♪ 富山のお山でのんびりキャンプしてきました。


100505_ushidake_image


昨年GWはカヤック ⇒ トーゼン今年も! と思っていたのですが、直前まで冷え込む日があったり天候不順だったり
この時期の湖は雪解け水で冷たく、しかし我が家のお嬢様はヘーキで飛び込んでしまう(><)
その他モロモロの心配ごともあったりして…カヤックはおあずけに。


現地ではお馴染みのブッピー家と合流〜 楽しい1日を過ごさせていただきました。
今回はギリギリまで行き先が決まらず…ブッピー家には大変ご迷惑を。。ゴメンナサイ m(_ _)m


そしてキャンプ場 「牛岳パノラマオートキャンプ場 きらら
実はホントにギリギリでココしか取れなかった…にもかかわらず着いて唖然 (≧∇≦)
浮かんだ言葉は『天空のサイト(ちと大袈裟か?)』 こんな景色のサイトが待っていたとは驚きでした。
そして想像もしなかったkomkabワールドも広がり、ブッピー家と会う以外は山に籠りっきり
ってことでほとんどキャンプ場近辺の写真です(笑)


唯一の難点は…風が半端ぢゃなかった。。(^▽^;)


越中境PA 富山南総合公園 びゅ〜ん お疲れ気味 キャンプ場 設営 サイトからの眺め お散歩 太閤山ランド 暑い 木陰を選んで ベンチ 記念撮影 カフェに移動 スキー場三昧 気持ちイイ〜 投げて〜 ヨカッタ ボクは陸がイイ 暑くてバテテきたら… 雪がまだあるんだよ ショウジョウバカマ たぶん雪割草 何度も往復 ZILのおもちゃ箱 楽しかった〜 夜景 星 夕陽のじかん 夕陽をバックに

comments (6)trackbacks (0)

Comments

komkab_mama|2010/05/08 09:02 PM

+++ 坊っちゃんさんへ +++

そうですね〜
例年のごとく今年も東北へ行っていたら、満開の桜に出会えたかも♪
でも水温と気温が心配で行かずでした。

清里ですか〜 そちらも春が遅いんですね。
春だの桜だのと言ってるうちに梅雨… ヘンな感じですね(笑)
komkab_mama|2010/05/08 08:58 PM

+++ ブッピーさんへ +++

うふふ…名無しさんだったので一瞬焦りました〜 (o^_^o)

今回は本当にご迷惑をおかけしました…ごめんね。
宿よりキャンプ場の方が予約を取るには有利と思っていたのに。。ウソみたい (><)

しかしGWだっていうのに暑かったね〜
寝不足の上にあの灼熱…体しんどかったでしょう、お疲れ様でした。
キャンプ場の方が先に予約が取れていたら
スキー場で一緒に遊べたかなぁなんて思ってしまいました。。あぁますます反省。

これに懲りずにまたご一緒してくださいね〜
今回は私達に合わせてくれてありがとう♪ お土産ありがとうでした♪
坊ちゃん|2010/05/08 07:08 PM
komkab様

しかし今年の4月は寒かったですね。
関越トンネルを抜けたら、かなり雪がのこっているのにビックリしました!!
山の上に残っているのはいつものことですが、
高速の脇、林の中、そしてPA,SAにも雪の山が残っていましたよ〜!!
毎年の今頃新潟に行ってますが、この時期にこれほど雪が残っているのを見たのは、初めてです。

ちなみに今日は清里に来ています。連休明けの週末でどこもガラガラです。
ここ清里でも連休直前に降雪があったそうで、
管理人さんも「こんなの経験ない」と言ってました。
やっと新緑が芽吹き、桜が咲き始めている状況です。
|2010/05/08 11:55 AM
ご一緒させていただいてありがとうございました〜 (^^)/
北陸・・・行きたくても距離を考えると躊躇するほどの距離だったけど、komkab家とご一緒できるならとがんばってみて良かったです♪

太閣山ランドでは暑さのあまり思うように遊べなかったけど、
長距離ドライブのあとだったからアリエルや美歓にとってはちょうど良かったかも知れません(^^;)
いつも通り、ゆっくりお茶もできたしね♪

眺めのいいキャンプ場〜〜
しかもプライベートスキー場ってゼイタク!
もう少し早く行けたら、キャンプ場に押し掛けるべきでした(><)
『春霞』は残念でしたよね。おかげで私も北陸自動車道からの立山連峰の写真もとれずでした。。
komkab_mama|2010/05/07 09:46 PM

+++ 坊ちゃんさんへ +++

いろいろあってカヌーは今回見送りました (:_;)
サイトから眺めていられる景色があるって幸せだなぁ…と実感できるキャンプ場でした。
一部キャンプ場の情報サイトでは、ペットNGになっているせいか、
2日は満サイトにも関わらず、ワンコ連れは我が家の他に1組だけでした。
是非機会があったら訪れてみてくださいませ〜♪

キャンプ慣れしている坊ちゃんでも、さすがに6泊は疲れるんですね(笑)
komkab は初日から飛ばし過ぎるので、1泊でもグッタリ疲れてます (^m^)
ヒトもワンコも幸せになれるキャンプ&遊び…もっとたくさんしたいですね〜
きっとまだまだあるハズ! これからも模索し続けたいと思います \^o^/
坊ちゃん|2010/05/07 08:13 PM
komkab様

富山の牛岳に行かれていたのですね…。
ひょっとして桂湖かなとも思っていたのですが…。
しかし開放的で素晴らしいキャンプ場ですね!
私も以前から行ってみたいと思っているキャンプ場の一つですが、その内桂湖と組み合わせて行ってみたいです!!
犬の幸せそうな表情を見るのは人間にとっても再興の幸せですよね〜!!
うちの坊ちゃんも紫雲寺満喫したようです。
さすがに6泊7日のキャンプには少々疲れたようで、
家内の話では、6日の日は「爆睡」していたそうです。
5日の帰りの車中でも「ヒの字」になって寝てました…。

Trackbacks

Archives
Other
Profile